グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年06月05日

ベッド

オレのベッド。

時々 母ちゃんが 洗濯してくれる。

毛布も クッションも ベッドもな。










時々・・・・・ 

オレが 汚すからな。






お日様のにおいがして

とっても気持ちがいいんだ。



だけど・・・・

でかいんだな。

母ちゃんが 何を間違ったのか・・

”超特大” を注文したんだな。

もう 11年ここに寝ているんだ。



オレが 二人入っても 余裕だな。


ほれ な。












明日は 母ちゃん 施設のばあちゃんの所へ行くんだ。

オレ 父ちゃんと留守番。


日帰りで行って来るんだって。



またな!!!
  

Posted by N子 at 12:30Comments(4)日常

2010年06月04日

来るものこばまず 去るもの追わず

母ちゃんが生きていく上の 大原則なんだ。
”来るものこばまず 去るもの追わず”

出来事にも 人間にも 当てはめている。

自分に近寄ってくる事や人。
縁があるから 来るんだものな。

こばまずに 一応心を開くんだ。

状況と自分の精神状態とで
拒まざるを得ないときもあるけど

そういう時は 断る。
相手の都合じゃなくて 自分に重心を置く。

断れない出来事も 
断れない間柄の 人間関係もある。

それは 自分との戦いをして
受け止めることになる。

受け入れなくてもな。
受け止める。

そのうち それも終わる。

事としだいによっては 
切っても切れない 間柄でも 切らなければならないこともある。

親子の間で 虐待なんかがある場合だ。
一時的に 切るんだな。

それでも 
親子 という間柄は 切れないな。

広い世の中 来るものは拒まない!


そして 去るもの・・・・  
追わないんだ。
精神的にだぞ。

去ること。 
出来事も人間も。

これは 自分に必要がないんだ。
もう 終わりのことなんだ。

必要なら また 現れる。
去っていく人間を うらんだり憎んだりすることは


追っていることになるな。
暖かい想いなら 自分のためになるけど

その反対の想いは ためにならない。
時間がかかっても きれいさっぱり手放すことだ。

かえって 相手が心配になるくらいにな。
しっかり自分に言い聞かせれば 必ずできる。

”来るものこばまず 去るもの追わず”


またな!!!
  
タグ :

Posted by N子 at 10:52Comments(4)

2010年06月02日

手当て

母ちゃん 夕べは パソコンを開かないで
早めに寝たんだ。

父ちゃんに パソコンやりすぎ・・・・
と 言われたときは

「冗談じゃないよ パソコンは 私の日課だよ・・・」

「これをやらないで寝るわけには いかないんだ。」

なんてふううに思ったんだけどな
時間が経つにつれて それもそうだ・・・

と 思ったんだ。

これ母ちゃんの 健康のためのバイブル。
いくつかあるうちの 一つなんだ。

久しぶりにこれをひも解いて
いくつか手当てをした。

まず 梅肉エキスにしょうがをすって
お湯に溶かして飲んだ。

これは 体を温めるために。

腹巻に 使い捨てカイロを3つ。
母ちゃん カイロ3点貼り と名づけたんだ。


まず へそのところ。













あとは 腎臓の所に2箇所 たて貼り。



腹巻を二つ折りにして カイロがお腹と腰に
あたるようにして 着ける。

これは 夏でも冬でも関係ない。

調子が悪いときは それほど暑いとは
感じない。

汗が出たなら むしろいいことだ。



風呂は 半身浴でじっくりとつかる。

そのまま寝て起きたら 後頭部の重いのが
治っていた。

パソコンは 眼と頭を 集中的に使う。
そうすると 血液がいっせいに頭部に集まる。

下半身の血液が少なくなるんだ。
のぼせのような 首から上に突き上げたような

状態になる。
ストレスなんかも 同じことになるんだ。

結果 体温が低下する。
それを解消するために お腹周りを暖めるんだ。

そうすると 頭に上った血液が
循環するようになる。

頭部が楽になる。

36度5分から37度で 

正常な働きをする人間の体なのに 
それより低いと あちこち 具合が悪くなる。

人間の体の 臓器がほとんど集まっている
お腹周りを暖めることで いろいろな効果が出る。

母ちゃんが持っている知識を 総動員して
この状態から 脱却するんだ。

さえさん 試しにやってみな。

今 日本人は低体温の人が増えている。
生活環境が 変わってきたためだろうな。


これは 電磁波を受けないための プレート。

母ちゃん なんでも 一直線 徹底的。


あしたは 更新しないぞ。
甥っ子が来るからな。


またな!!!
  

Posted by N子 at 16:34Comments(10)医者嫌い

2010年06月01日

魔力

一度 経験していたのに・・・
母ちゃん またしても ブログ更新の

”魔力” に おちいってしまった。

これ・・  と思ったことには一直線。
前回は 仕事が夜なべをするほど忙しかったのに

ブログ毎日更新の 魅力に取り付かれ
とうとう 眼が開けていられなくなったっけ。

1週間休むはめになった。

”語り 少し休むぞ” http://jyokaisou.gunmablog.net/e79748.html
そのあとは 毎日更新に こだわらない・・・・

と 決めたのに。
更新すると 楽しいものだから

つい 毎日更新しちゃったんだな。
今回は オレの散歩がなくなったので

その時間を パソコンの時間に当てたんだけど
このところ 後頭部の頭重感が気になっていたんだ。

「わたし 頭が重いし夜もぐっすり眠れないんだ・・」
「頚椎の治療をしてみたいんだけど・・・」

父ちゃんに言ったんだ。

「それって おまえ パソコンのやりすぎなんじゃない?」

そう言われて はっと気づいた。
そういやそうかもしれない。

昼間時間がなければ 夜遅くでも
更新の時間にあてていた。

母ちゃん 一直線だから
言われるまで気づかないことがあるんだ。

だけど  今の母ちゃんにとって
未知の人達とブログでつながっている

という感覚は とても魅力なんだ。
発信したいことは たくさんあるしな。

だけど ここいらで 少し
自分をコントロールしてみようと思ったんだ。

昼間 更新できないときは無理にしない。
特別なときは その限りではないけど。

と そう決めた。

こんなこと いちいち言わなくてもいいんだけど
言ってしまったほうが すっきりするんでな。

この 頭重感がよくなれば
父ちゃんが言うように パソコンのやりすぎ

だな。



これ



ジャガイモの花のつぼみ  な。

昨日 見つけたんだ。





またな!!!
  

Posted by N子 at 14:51Comments(6)