グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  
Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年08月14日

プチ散歩by車椅子

この車椅子 蘭 というボクサー犬の女の子が
使っていた って言ったな。

その前は ゼピュロス という
ボーダーコリーの男の子が 使っていたんだ。

だから オレが3代目 ということになる。

そして ゼピュロスの飼い主の鈴木さんが コメントをくれた。

驚いたことに ゼピュロスと鈴木さんの
生まれたところは 母ちゃんが産まれたところと

同じだった。
同じ群馬県 というレベルではなく

小さな町の単位まで 同じだったんだ。
いまは 千葉県にいるそうだけど・・・

ゼピュロスから蘭へ そしてオレへとつながった
縁。

新しいものを使うのとは 違う喜びがある。

2頭の犬たちが 喜び勇んでこの車椅子に
またがったんだ。

その歴史と共に オレは歩くんだ。
うれしいじゃないか。

前置きが長くなったな。






いつものごとく 最初は固まる。
母ちゃんが 腰を落として遠くから見守る。

オレ そろそろと歩き出す。

いつもなら 2~3歩歩くと
止まってしまったんだけど

昨日は 続けて歩いた。
サッサッサッ とな。

結構 スピードが速い。


歩き出したら 調子が出てな
少し高くなっているところも オレ 乗り上げちゃうんだ。

母ちゃん そのたびにヒヤッとする。


右のタイヤ 上がっている。






ほらな・・



これもだ。






途中で 寄り道しながら

庚申様のところまで 難なく来てしまった。
モモの家の前を通り過ぎて

さらに進もうとしていたところ
仕事のみんなが 車で上ってきた。

「ジョーちゃん みんなが来ちゃったね。」
「そろそろ お家に帰ろう・・」

母ちゃんが 車椅子を逆方向に
向けて オレをうながした。

画面の上のほうに 2体の庚申様が見えるかな?
その前を通り過ぎて かなり進んできたぞ。

そのうち モモの母ちゃんも出てきて
「あら ジョー君 歩いてるんだ・・」

「いいねぇ・・」
と 声をかけてくれた。

擁壁の上の ハッピーの母ちゃんも
「ジョー すごいね!」

と 声援を送ってくれた。


庚申様のところまで戻って来ると
父ちゃんのトラックが来て

車から下りて オレが歩く所を
みんなと一緒に 見ていた。

父ちゃん うれしそうだった。

そのうち モモの父ちゃんまで出てきて
普段は 人がいない道路が

街の道路みたいに にぎやかになったぞ。


父ちゃんは 車の中
そばで話しているのが モモの父ちゃん。

モモの母ちゃんは 車の陰で見えないな。









家に着いて 家の中に入ると
兄ちゃんが

「ジョーの顔が 活き活きしてるな。」

と言って 頭をなでてくれた。

うれしさが 自然に 顔に出たんだなぁ・・


またな!!!
  

Posted by N子 at 16:03Comments(10)日常