2010年05月13日

オレ おとといから

ここのところずーっと 昼間もほとんど 
ベッドで寝ていることが多かったんだ。

父ちゃんも母ちゃんも
「ジョーも もう体がおおごとなんだろうなぁ・・」

なんて言っていた。

みんながいるほうへは ご飯のときと
排泄のときくらいしか 行かなかったんだ。

だけどな おととい姉ちゃんと姪っ子が来たんだ。
それからは 昼間ほとんどベッドへは行かなかった。

外へも結構出たしな。
砂場のそばで 一緒に過ごしたり

一人で庭の奥のほうへ行って 遊んだりした。
家の中でも ほとんど 居間にいたんだ。

どういうわけなんかなぁ・・・・

姪っ子は この頃
「ジョーちゃん! ちょっとどいてよー!」

だの
「ジョーちゃん ダーメ!!」

だのと言ってな
オレを邪魔にするんだ。

だけど
「ジョーちゃん あんよ痛い?」

なんて聞いて さすってくれたり
なでてくれたりもする。

姪っ子が一人いるだけで 家中が明るくにぎやかになる。
ばあちゃんも 口数が多くなるな。

いつもと違う空気が流れたことで
オレも無意識に 行動的になったのかなぁ。

それと 姪っ子が 父ちゃんと母ちゃんに
抱っこされたりかわいがられたりするのが

ほっておけなかったんだ。


どっちにしろ 母ちゃんは オレの変わりように 
ちょっと驚いているようだ。

「ナカシェマシェンシェイが マッテルー・・」
(バニヤンツリーのナカジマ先生)
姉ちゃんと姪っ子は さっき帰っていった。
人間が発するエネルギーは すごいんだなぁ。

そのあとの空気は 明らかに違うんだから。

オレも 明日から 
またベッドで寝ている生活になるのかなぁ・・・・


「あおちゃんとママと」
”砂場でご飯 ジョーちゃんも”
http://mikimiki100.gunmablog.net/e100576.html
 
またな!!!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
ちょっとしたこと
ポーッとしていたら・・・
ご飯が食べられない
暮らし
準備
「ジョーちゃん すごいよ!」
同じカテゴリー(日常)の記事
 ちょっとしたこと (2011-04-27 16:44)
 ポーッとしていたら・・・ (2011-04-20 19:53)
 ご飯が食べられない (2011-04-04 22:20)
 暮らし (2011-03-26 15:27)
 準備 (2011-03-19 21:12)
 「ジョーちゃん すごいよ!」 (2011-03-11 14:21)
Posted by ジョー母 at 13:19│Comments(8)日常
この記事へのコメント
子どものエネルギーってすごいですよね!
命のパワーがあふれているからでしょうか?
でも パワーを受けすぎて疲れてしまったりもする…
不思議なエネルギーだと思います。

私もたくさんのパワーを身体いっぱい浴びていますが
BEERで流しちゃっている? ナンテ…

ジョー君もかなりいいパワーもらったんですね。
Posted by ジョーママ at 2010年05月13日 13:29
ジョーママさん
私も 余ったエネルギーは 燗酒で流します・・・(笑)
しかし・・・
あのエネルギーは 特別ですよね。
ジョーママさんの場合は そのエネルギーがたくさんですものね。
パワーも有り余ることでしょうね。
いつまでも若くいられることも そのパワーのおかげなんでしょうね。
ジョーの場合は そのことを私たち以上に感じているのかもしれませんね。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年05月13日 14:36
甥っ子さんかわいいですねジョー君の足なでなでしてくれるなんて

小さい子がいるだけで楽しい空気にしてくれるし、ジョー君も一緒に遊びたくなるでしょうね

新潟行った時3日ずっと友達の子(2歳)と遊んでたら…
群馬帰って来たらなんだかさみしくて(笑)もう会いたくなってます

小さい子のパワー&癒しはすごいですね
Posted by さえ at 2010年05月13日 14:56
こんばんは♪

またまたシンクロが~~笑
バニヤンも本日あおちゃんママの記事をリンクしちゃってます((笑))
おもしろいですね~~!!
あおちゃん久し振りでしたが、とってもおしゃべりがお上手になって
ますますかわいい女の子ちゃんでした★
朝から、バニヤンもあおちゃんにたくさんパワーいただきましたよ~~
楽しかったです♪
あおちゃん・・ジョーちゃんのあんよ気にかけてくれるなんて
優しいですね!!
ジョーちゃんもあおちゃんが大好きなんですね!
Posted by バニヤンの樹バニヤンの樹 at 2010年05月13日 23:07
さえさん
小さい子が好きなんですね。
いつか結婚して かわいいこを産んでくださいね。
小さい子供の感性は ときどきはっとさせられます。

帰ると余韻が 残ります。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年05月13日 23:58
バニヤンさん
こんばんは。
いつもお世話になります。
あおは先生が好きなようで 今日は 「帰りたくない・・・・」
と 言っていたのに 「ナカジマ先生が待ってるよ」
と 言ったら すぐに帰る気になりました。
おかげさま    でした。
これからも よろしくお願いします。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年05月14日 00:03
大好きな中島先生にも容赦なく
「行こうよ~!」
などと
賑やかにせまるあおちゃんでした。
相変わらず24時間パワー全開です。
ジョーちゃんには親近感、安心感を感じているように
思います。
また来週、よろしくお願いします!
Posted by あおちゃんママあおちゃんママ at 2010年05月14日 14:54
あおちゃんママへ
砂場では あおちゃんとジョーと一緒のショットが いい具合に撮れましたね。

あおちゃんのパワーは あの小さいからだから発しているとは思えないほどの 大きさで 余韻も残ります。
あれから 今日もジョーは一日ベッドへは行きませんでした。
一時よりちょっと元気が出た気がします。
あおちゃんから本当にパワーをもらったのかもしれません。

来週 待っています。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年05月14日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
オレ おとといから
    コメント(8)