2010年05月23日

今日のこと

今日のこと今日は 東京にいる一番上の兄ちゃんが

久しぶりに帰ってきたんだ。

二人の姪っ子を連れてな。













まだ群馬にいた頃兄ちゃんは 
今日のこと
オレと 全身で遊んでくれた。

オレ 兄ちゃんが大好きだった。









今日のこと
久しぶりに姪っ子が来ると言うので



すぐ上の兄ちゃんの奥さんと 姉ちゃんと 


甥っ子姪っ子が 集まったんだ。







今日のこと

それに 兄ちゃんの友達夫婦も
会いに来てくれた。

にぎやかだったぞー。

兄ちゃんは オレがあまりに歳をとっちゃったので
感慨深そうだった。

たくさんなでてくれた。




今日のこと
オレの 大切な人達が

久しぶりに勢ぞろいして うれしかったなぁ。
オレも みんなのそばで 一日過ごしたんだ。







それからな
母ちゃんの妹の知り合いの Yさんのこと。
今日のこと

病気の犬とくらしている
”自分との戦い” と 言ってくれた人だ。
http://jyokaisou.gunmablog.net/e100031.html

その犬がな 今日死んだんだそうだ。
妹がメールをくれた。

Yさんの家に行ってきたんだと。
その犬 タロウ っていうんだけどな

安らかな顔をしていたそうだ。
みんなを包んでくれるような 優しい子だったと。

母ちゃん メールを読んで おお泣きしていた。
泣きながら 何でこんなに悲しいんだ?
今日のこと
と思ったりしていた。
きっと オレのことと重なっちゃうんだな。


”あせらず ゆっくり立ち直ってください”
と 伝えてくれるよう 返事を送った。


またな!!!

同じカテゴリー(家族)の記事画像
おふくろの挑戦
ばあちゃん
「うんち見る?」
一輪車
百面相
赤ん坊が来たぞ!
同じカテゴリー(家族)の記事
 おふくろの挑戦 (2022-09-12 09:40)
 ばあちゃん (2011-05-11 23:09)
 「うんち見る?」 (2011-05-09 17:11)
 一輪車 (2011-05-07 23:05)
 百面相 (2011-04-02 14:11)
 赤ん坊が来たぞ! (2011-03-22 23:07)
Posted by N子 at 22:31│Comments(4)家族
この記事へのコメント
息子さんにダッコされてる若い頃のジョーと、団欒の輪の中で横になる白髪のジョー。
ジョー母さん家の歴史を感じます。
千客万来♪賑やかで楽しくて、素敵なご家族を羨ましくうれしく思います。
Posted by aruce at 2010年05月24日 08:18
お兄ちゃん〜ジョー君うれしいだろうなぁぁ

昨日からすごい雨でむくたんはしょんぼりぼり(笑)雨が苦手みたいでおしっこしたいくせに…ぬれたくないからと我慢します(笑)

昨日からママが仕事でいないのですが
仕事前に家族のお弁当作って大掃除→会社から帰ってお夕飯&散歩&家でも明け方までお仕事するパパのお夜食…

ママってすごいなぁ…と世の中の『お母さん』てすごいなぁ

二日目にてバテバテなダメ娘です(笑)あと二日…

ママ早く帰って来て〜
Posted by さえ at 2010年05月24日 21:34
sruceさん ありがとうございます。
この日は 本当ににぎやかで暖かい時間が流れました。
aruceさんの 羨ましくうれしくおもいます・・・・
と言う言葉が 私もよくわかります。
自分にないことで 人が幸せであると うらやましくもありまたその人の幸せを思い うれしくもあります。
いつもありがとうございます。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年05月24日 22:46
わぁー さえさん すごいなぁ・・・
ママの代わりをやっているのですか?
パパも明け方までお仕事をするのですね。
それも大変ですね。
でも そんなに仕事があるということは 今の世の中でありがたいことですね。
あと二日 もうひと頑張り!
さえさん がんばれ!!
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年05月24日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日のこと
    コメント(4)