2010年06月02日

手当て

手当て母ちゃん 夕べは パソコンを開かないで
早めに寝たんだ。

父ちゃんに パソコンやりすぎ・・・・
と 言われたときは

「冗談じゃないよ パソコンは 私の日課だよ・・・」

「これをやらないで寝るわけには いかないんだ。」

なんてふううに思ったんだけどな
時間が経つにつれて それもそうだ・・・

と 思ったんだ。
手当て
これ母ちゃんの 健康のためのバイブル。
いくつかあるうちの 一つなんだ。

久しぶりにこれをひも解いて
いくつか手当てをした。

まず 梅肉エキスにしょうがをすって
お湯に溶かして飲んだ。

これは 体を温めるために。

腹巻に 使い捨てカイロを3つ。
母ちゃん カイロ3点貼り と名づけたんだ。

手当て
まず へそのところ。













手当てあとは 腎臓の所に2箇所 たて貼り。



腹巻を二つ折りにして カイロがお腹と腰に
あたるようにして 着ける。

これは 夏でも冬でも関係ない。

調子が悪いときは それほど暑いとは
感じない。

汗が出たなら むしろいいことだ。

手当て

風呂は 半身浴でじっくりとつかる。

そのまま寝て起きたら 後頭部の重いのが
治っていた。

パソコンは 眼と頭を 集中的に使う。
そうすると 血液がいっせいに頭部に集まる。

下半身の血液が少なくなるんだ。
のぼせのような 首から上に突き上げたような

状態になる。
ストレスなんかも 同じことになるんだ。

結果 体温が低下する。
それを解消するために お腹周りを暖めるんだ。
手当て
そうすると 頭に上った血液が
循環するようになる。

頭部が楽になる。

36度5分から37度で 

正常な働きをする人間の体なのに 
それより低いと あちこち 具合が悪くなる。

人間の体の 臓器がほとんど集まっている
お腹周りを暖めることで いろいろな効果が出る。

母ちゃんが持っている知識を 総動員して
この状態から 脱却するんだ。

さえさん 試しにやってみな。

今 日本人は低体温の人が増えている。
生活環境が 変わってきたためだろうな。

手当て
これは 電磁波を受けないための プレート。

母ちゃん なんでも 一直線 徹底的。


あしたは 更新しないぞ。
甥っ子が来るからな。


またな!!!


同じカテゴリー(医者嫌い)の記事画像
報告・注射3回目
報告・注射2回目
報告・危機一髪
今日の報告
報告
行ってきたぞ 膀胱洗浄
同じカテゴリー(医者嫌い)の記事
 報告・注射3回目 (2011-01-19 22:48)
 報告・注射2回目 (2011-01-18 22:41)
 報告・危機一髪 (2011-01-17 23:03)
 今日の報告 (2010-12-21 23:18)
 報告 (2010-12-14 16:20)
 行ってきたぞ 膀胱洗浄 (2010-12-06 22:07)
Posted by N子 at 16:34│Comments(10)医者嫌い
この記事へのコメント
わたしも「PCのやり過ぎ。」ってよく言われます。
眼精疲労、肩こり、全部PCのせいにされます。
時間を決めてやればよいのに、つい時間を忘れてしまいます。
休肝日のように、休PC日も必要かもしれませんね。
Posted by aruce at 2010年06月02日 19:45
実はわたしも夜になると目が真っ赤になるんです。
PCなんかしないで早くねなくちゃいけないとは
思うんですが・・・・・
唯一のストレス発散なんです。
いい加減にすれば~と言われてます。
Posted by レオンレオン at 2010年06月02日 22:11
何かポカポカ汁?すごい美味しそうですね〜
自分も真夏の激熱な日以外は背中とお腹に貼るホッカイロしてます温めとくと胃腸の痛みとかも結構楽チンになりますよね〜でも夏はさすがに友達に見せるとドン引きされます(笑)

ジョ〜君がホッカイロに興味津々ですなかわゆい
ジョー君、ママさんおやすみなさ〜い
Posted by さえ at 2010年06月02日 22:51
私も、いったんパソコンに向かうと、ずーっと向かってます。
しかも、私は平熱が低くて。
体温を上げたほうがいいのはわかっているのですが、努力してないんですよね・・・。
子宮筋腫があることもわかったし、この本、読んでみようと思います。
Posted by まりまり at 2010年06月02日 23:53
aruceさんも でしたか・・・
何なんでしょうねぇ この PCの力は。
肩から上がおおごとになるのがわかっているのに ついやってしまう。
休PC日 必要なんでしょうね。
なるほど 休肝日と 同じ感じがします。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年06月03日 08:20
なになに レオンさんまでも・・・
同じ人がたくさんいるので 私がびっくりしています。
こんなに夢中になるのは 私だけかと思っていました。
もしかしたら 普通の暮らしをしている女性には あまり味わえない魅力が PCにはあるのかもしれませんね。
ご主人に指摘される所まで同じなんですね。
なんだか おかしくて・・・・・
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年06月03日 08:25
さすが さえさん 体を温めることをやっていたのですね。
お腹と背中にカイロ。
私もときには そのパターンでカイロを貼ることもあります。
よかった さえさんがカイロで予防していて。
病気に負けずに 元気でいてくださいね。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年06月03日 08:27
まりさん コメントありがとございます。
まりさんまでも・・・・
PCの魔力にはまっていたとは・・・・
体温低下は あちこちに支障をきたします。
暖めてみることで ほっとしたり楽になるところが出てきたり 実感すると思います。
この本は かなり参考になるところがあると思います。

体調を万全にして ますますPC人生を楽しみましょうね!
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年06月03日 08:32
お久しぶりです。

私もこの本、読みました。

冷えはいけません、暖めることで改善されますよね。

また、良いこといっぱい教えてくださいね。
Posted by トラトラトラトラトラトラ at 2010年06月03日 22:03
トラトラトラさん 本当にお久しぶりです。
元気でしたか?
トラトラトラさんも この本読んだのですか。
私は この本のおかげでずいぶん丈夫になりました。
冷えは万病の元   ですよね。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年06月03日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
手当て
    コメント(10)