2010年06月09日

広がる縁

素性も知らない。
どんな顔かも知らない。

男か女かも 究極には知らない。
そんな人達が 付き合いが出来る場所。

この ネットの世界。
母ちゃん つくづく不思議で面白い世界だと思うんだ。

そもそもは 姉ちゃんに グンブロのことを教わって
”コメントをもらったら 返事は必ずすること”

なんて言われただけで どうにかこうにか
自分で続けている。

思えば はじめて まこさんのブログに書き込みをした。
どきどきしたっけなぁ・・・

そして グンブロのほかのブログで はじめて見た
「ボクサー犬ジョー」 の 文字。

おどろいたなぁ・・・・
それから続いている ジョーママさんとナッセリーさんとの 付き合い。

これがジョー。
もう おなじみだな。






読者第1号になってくれた ラビィ母さん。
ラビィの様子の ほとんどが オレと同じで

何度も 笑ったなぁ・・・・

これが「ラビィ」。
はじめて登場する。

やっぱり 女の子はかわいいなぁ。


そして 母ちゃんが辛い時期。
オレの足が悪くなってきた頃。

その寂しさを うめるつもりだったのかなぁ。
あまりのぞかない 他の人のブログを さまよっていた。

何人かの 犬と暮らしている人のブログをのぞいて
そのうち aruceさんのブログにめぐり合ったんだ。

なんだか 暖かく感じて 思わずコメントを入れてみた。
そしたら 返事を書いてくれて オレの語りにも来てくれた。

それから 付き合いが続いている。

これは 「アルス」。
aruceさんと暮らしている。

もう10歳が過ぎている。
オレと同じ いぶし銀だな。

だけど まだ散歩が出来ているんだ。
アルス がんばれよ!

aruceさんのところから たくさんの人が オレの語りに来てくれている。

そのなかで Sayaママさんという人がいる。
Saya という 女の子のボクサー犬と暮らしているんだ。
これが 「Saya」。

Sayaも 9歳の誕生日を迎えたばかりなんだ。

何度か コメントのやり取りをして 
いろんな思いをしてきたこともわかった。

そのSayaママさんは フランスからオレの語りに来てくれていた。
つい最近 そのことがわかったんだ。

グローバルだなぁ・・・

さえさんと言う 若い女の人も むくたんという
若いボクサー犬とくらしている。

よく オレの語りに来てくれるんだ。

その他にも たくさんの人達が応援してくれている。

コメントで 励ましをくれる人達。
会ったことも 言葉を交わしたこともない人達。

見えないけれど 確かにつながっている多くの人達。
その人達の心が 応援が ひしひしと伝わってくる。


そして グンブロの仲間。
いろんな人達が いろんな情報を教えてくれる。

詳しくのぞくのは限られちゃうけど 
大勢の 心強いグンブロ仲間。


この ネットの世界は 仮想なんかじゃない。
人間の心に 厳然として存在する。

現に 母ちゃんは 辛い時期をみんなのおかげで
乗り切ることが出来たんだ。

家族にも 表現しないことを
この場で オレの語りで表現してきた。

そして 聞いてもらってきたんだ。
その ありがたみは計り知れない。

この場がなければ どうやって 切り抜けてきたんだろうなぁ。

どんなことも つながっている・・・
そう考える母ちゃんだからこそ 

このつながりが 不思議であり 当然であり ありがたいんだろうなぁ。

今日は 無断で 他のボクサー犬の仲間の写真を載せてしまった。
この語りで 事後報告するぞ。

またな!!!

同じカテゴリー()の記事画像
死んだらどうなる・最終章
続・死んだらどうなる
死んだらどうなる
イノシシ その後
発信(良い種を)
イノシシ
同じカテゴリー()の記事
 死んだらどうなる・最終章 (2011-05-17 15:05)
 続・死んだらどうなる (2011-05-04 01:02)
 死んだらどうなる (2011-05-01 22:36)
 イノシシ その後 (2011-01-27 19:54)
 発信(良い種を) (2011-01-24 20:44)
 イノシシ (2011-01-22 14:47)
Posted by ジョー母 at 18:14│Comments(8)
この記事へのコメント
こんにちは
本当に広がる縁ですよね!
私は「ボクサーと言えばナッセリーさん!」だったのが
グンブロのジョー君はじめ
ボクサーをこよなく愛している方達がこんなに
たくさん居る事を知りました。
(コメントは ジョー君とナッセリーさんぐらいで
ほとんど読み逃げですが・・・)
ボクサーのHPをのぞくと 親近感というか・・・
何とも癒された気持ちになります。

この場を借りて・・・
皆さん 楽しみながら ブログ長~く続けてくださいね。
よろしくお願いします。
Posted by ジョーママ at 2010年06月09日 18:54
ジョー母さん、こんばんは。
私は、ラビィを飼い始めた時、犬を飼うのは初めてだったし
ましてボクサー犬の事など何もわからない状態でした。
なので、何か参考にさせて頂こうと、ボクサーを飼っている方やブリーダーの方の
HPやブログに毎日のようにお邪魔していました。
aruceさんやナッセリーのところにもお邪魔していました。
読み逃げでしたけど・・・
だから、ジョー母さんのブログでお2人の名前を見つけた時には
なんだか嬉しくなりました。
ネットの世界って本当に不思議ですよね。

画像のボクサー犬、表情も色々ですね。
みんな可愛くて・・・
Posted by ラビィ母 at 2010年06月09日 19:38
色んなかわいいボクサーちゃん達がいる〜
似てるけどみんなそれぞれの個性を持ってて、家族を持ってて大事にされて可愛がられていてボクサーちゃんも家族に沢山の幸せを与えてくれている様子がわかって

幸せそうなワンコ家族を見ると…
こっちまで幸せな気持ちになって時々ウルウルしてしまいます

自分もたまたま同じ色&同じ耳(笑)若い頃の顔がそっくりなジョー君のブログ見つけてママさんに出会って(会ってないけど(笑))
色々勉強になるし、少なからず自分の人生に素敵な影響を与えてくれてます〜

ママさんありがとう〜
ママさんにブログ教えてくれたお姉ちゃん(たぶん年近いかな)ありがとう〜
Posted by さえ at 2010年06月09日 21:34
ジョーママさん こんばんは。

私もブログをはじめて9ヶ月になります。
ジョーママさんと知り合ってから もうそれくらいになるんですね。
ブログをはじめて まもなくのことでしたから。
この頃 この縁についてよく考えるんです。
ありがたいなぁ・・・ って。

ジョーとの別れのことをふっと考えると 恐ろしくなるんです。
そのときは また お世話になるかと思います。
よろしくお願いします。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年06月09日 23:06
ラビィ母さん こんばんは。

読者第1号 と言われても 意味がわからなかったんです。
今考えれば 見ず知らずの中で ありがたいことだったんですねぇ。
ラビィの画像は 楽しく温かく コメントもなんとなくおかしい・・・
ラビィのつぶやきは 本当に楽しいブログです。

aruceさんやナッセリーさんのことも 知っていたんですね。
やっぱり みんなつながっているんですね。

私にとって 本当の試練が これからやってくることになります。
また お世話になると思います。
よろしくお願いします。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年06月09日 23:13
さえさん こんばんは。

縁ってつくづく不思議だな・・ と思います。
いきなり さえさんが 絵文字入りのコメントを入れてくれてから ずっとお付き合いが続いていますね。
私のブログで あまり 絵文字入りのコメントは見かけない中で かわいく華やかな さえさんのコメントは 彩をそえてくれます。

これからも よろしくお願いします。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年06月09日 23:17
こちらでジョーくんの哲学者のような(!)熱い語りに触れて、ウンウン、と頷くこともあり、がんばれよ!と励ましてあげたくなることもあり、居ても立ってもいられずはじめてのコメントは残させてもらいました。
一つ一つ優しい言葉でのジョー母さん返信を読むのも嬉しいものです。

ここに写真付きでうちの子が皆さんと並んでいるのを見て、びっくり!しながら大変光栄に思っています。ありがとうございます。遠くにいるのでお会いすることは出来ないと思いますが、このブログという場でお付き合いできて光栄です。

「いつか来る別れの時」を考えるのは悲しすぎてまだ準備が出来ていません。でもその「時」が来たら、一番心を支えてくれるのは「ボクサー友」だと信じています。愛しいボクサーを持つ、共通の喜びを知ったものだけに許される特別の世界がそこにはあるような気がします。
目には見えないけれど確実に何かの縁で繋がれている人との輪、大切にしたいと思っています。
Posted by Sayaママ at 2010年06月11日 09:02
Sayaママさん こんにちは。

私も コメントを読むのも 返信を書くのも とても楽しみです。
このネットの世界を 仮想のものでない・・ とするのは 自分たちなのかもしれませんね。
価値を持たせるのは そこで交流する人々なんですね。
今 そう思いました。

「その時」 を支えてくれるのは「ボクサー友」・・・・
この頃 そんな気がします。
この縁を 大切にしていきたいと思っています。

この先も どうぞ末永くお付き合いを お願いします。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年06月11日 11:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
広がる縁
    コメント(8)