2010年06月10日

どうだ! 花

今日は 兄ちゃんの奥さんと甥っ子が来てな
3人で 畑に行っちゃったんだ。

オレ 一人で留守番だった。

一人になると ベッドで寝てる。

もっとも 最近はまた 昼間でも
ベッドで寝ている時間が 多くなったんだ。











天気が良くて 畑がかわいている。


兄ちゃんの奥さんが持っているのは
噴霧器なんだ。

昨日 父ちゃんが買ってきてくれた。
EMの液を 散布しているんだ。

丈夫で おいしい作物が出来るようにな。



そして とうとう咲いた。

ジャガイモの花。

ほーれ    なぁ。











きれいだなぁ・・・

可憐だなぁ・・・












ミニ寅次郎・・・・













・・・・・・・・・・・・。






またな!!!

同じカテゴリー()の記事画像
種まき
みょうが
玄米になったぞ!
稲刈り
今度は田んぼに
ゴボウってな
同じカテゴリー()の記事
 種まき (2011-04-25 16:16)
 みょうが (2010-10-01 16:59)
 玄米になったぞ! (2010-09-19 19:44)
 稲刈り (2010-09-11 20:20)
 今度は田んぼに (2010-09-09 17:04)
 ゴボウってな (2010-09-02 22:43)
Posted by ジョー母 at 23:26│Comments(6)
この記事へのコメント
じゃがいもの花ってキレイですよね〜何年か前に北海道で初めてじゃがいもの花畑を見て美味しいだけでなくこんなキレイなお花咲かすなんてすごい〜っと感動してました

2枚目の写真が…
畑の真ん中にちょこんと甥っ子さんが

かわいすぎる〜

小さい時に畑とかで土と触れ合う機会があるってすごい素敵


ジョー君 お留守番ご苦労様ね
Posted by さえ at 2010年06月10日 23:34
ジョー母さん そして、お仲間の皆さん
輪の中にいさせて頂いて、つながりをいただき有難うございます。

ジョー母さん、ブログ始めてから9ヶ月ですか。
ジョーつながりの「ボクサー犬、ジョー」の頃が初期だとしたら
その頃から、ずっと読ませてもらっています。

哲学的で思いが深くて気持ちが豊か
ジョー母さん どんな方なのだろう...と
何事にも一生懸命な人なんでしょうね。
 私達は良く、こう話していました。
ジョー母さんがへこんで、しんどそうな時こそ
何か、お手伝いが出来ればと...。
(えらそうに聞こえたらゴメンナサイ!)

我が家のホームページ、ブログも5月で満一年。
人の輪、つながりをとても有り難いと強く感じています。
ジョー母さん これからも よろしく!!
Posted by ナッセリー母 at 2010年06月11日 06:37
咲きましたね♪
ジャガイモの花、白い花は清楚で大好きです。

ミニ寅ちゃんが可愛いです。
腹まきが何とも言えません。

ブログを始めた時は張り切って書いて、中だるみして、またボツボツ書いて。。。わたしの場合はサボリながらでもナントカ続いているのは、ジョー母さんのように読んで下さってコメントを下さる方々のお陰です。
Posted by aruce at 2010年06月11日 07:02
さえさん こんにちは。
野菜の花って あまり注目されないけど可憐できれいですよね。

孫たちは 畑が大好きです。
母親は皆 土いじりを思う存分させています。
こういう経験って 子どもたちに思いもかけない力を植えつけてくれるような気がします。

いつも ありがとうございます。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年06月11日 11:33
ナッセリーははさん こんにちは。

コメントを読みながら 涙が出てしまいました。
ご夫婦で 私のことを気遣ってくださっていたのですね。
今までのお付き合いで そのことは充分感じていました。
どんなに助けられたかわかりません。
ナッセリーさんが 「違う話題になって ほっとしました・」  と書いてくださったとき ジーンときたのを思い出します。

ジョーママさんやラビィ母さんにも話しましたが この先 私にとって最大の試練が待ち受けています。
あまり考えないようにしてはいますが その時にどんなふうになるのか・・・
また お世話になると思います。
どうぞ よろしくお願いします。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年06月11日 11:39
aruceさん こんにちは。

今までは あまり野菜の花なんて気にしていなかったのですが 今年は違います。
本当に 清楚ですね・・・

aruceさん ぼちぼちでいいですから ブログを続けてくださいね。
ボクサー犬満載のaruceさんのブログは 私だけじゃなく多くのボクサー友たちが楽しみにしていることでしょう。

これからまた お世話になることと思います。
よろしくお願いします。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年06月11日 11:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
どうだ! 花
    コメント(6)