2010年06月11日

油断

油断母ちゃん ちょっと油断して 甘いものを食べすぎ
休肝日をいれずに 酒を飲みすぎ・・・・

3日前 風呂上りにのんびりしていたら
「おまえ ずいぶん太ったんじゃないか?」

「腹回りなんか すごいぞ。」
と 父ちゃんに言われた。

ドキッ・・・・ とした。

いい気になって おいしいものだから 
やたらと飲み食いしたんだな。

いくら ダンベル体操したって あれじゃぁ間に合わないよ。
油断
父ちゃん いいときに気づかせてくれた。
”まったく・・ はっきり言うんだから・・ 失礼しちゃうよ。”

なんてな・・・
はじめはそう思うんだけど 

父ちゃんの言葉は いつも ヒットするんだな。

明日は 母ちゃんのめいっこの結婚式なんだ。
あのままいったら ”いい女” もだいなしだ。

おとといから にわかダイエット 始めた。
と言っても 間食と酒を止めてるだけだ。

やめてるじゃなくて 止めてる。
油断
膨満感には カイロ3点貼り。
半身浴は 気合を入れて。

今日は だいぶ良くなってきている。
よーし あと一日 励むぞ。

明日の夜は プチダイエット完了祝いだな。


またな!!!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
ちょっとしたこと
ポーッとしていたら・・・
ご飯が食べられない
暮らし
準備
「ジョーちゃん すごいよ!」
同じカテゴリー(日常)の記事
 ちょっとしたこと (2011-04-27 16:44)
 ポーッとしていたら・・・ (2011-04-20 19:53)
 ご飯が食べられない (2011-04-04 22:20)
 暮らし (2011-03-26 15:27)
 準備 (2011-03-19 21:12)
 「ジョーちゃん すごいよ!」 (2011-03-11 14:21)
Posted by N子 at 12:21│Comments(6)日常
この記事へのコメント
お酒
飲み過ぎないように!

でもビールは,おいいしいですよね
しばらく我慢我慢
Posted by キューピーキューピー at 2010年06月11日 18:11
キューピーさん
私 一年を通してほとんど 燗酒なんです。
だもの 油断していると体格がよくなりますよね。
休肝日 必要ですね!
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年06月11日 18:44
こんばんは
もう!
ジョー母さん!
他人とは思えません!
私も休肝日なし! 毎晩飲んだくれ母さんです。
第3次?第4次?成長期(字が違いますが、私はこれです)真っ只中!

下っ腹・ウエストの後ろ側・背中の脇下・二の腕脇近
若い頃とは 明らかに付く所が違っています。
付いてしまうと 最も取れにくいところばかりです。
知識はあるのに セーブできない…
あ~! この話は 終われなくなりそうです。
ダイエットに成功したら 是非教えてください。

そうそう
下っ腹に関しては「子どもを産ませたあなたが悪い」と
主人に責任転嫁しています(エヘヘ…)
Posted by ジョーママ at 2010年06月11日 20:35
結婚式があるんですねじゃあいい目標になりますね〜式に着る服を見える所にかけておいてモチベーション上げるとか

体重って減らす何倍も早く増えますよね大学まで競技やってたのですが引退してから約1年は…
かなり悲惨な事になりました ぶひ

1年で増えた体重…戻すのに3年かかりまひた
ジョーママさんパパに感謝ですね自分もズバズバ母には言ってます(笑)
Posted by さえ at 2010年06月11日 20:45
ジョーママさん
どうも いろいろと共通点があるみたいですね。
お酒が飲めるって幸せですね。
これからは ビールがおいしい季節ですが 私はほとんど日本酒の燗です。
汗をかきかき飲むのがいいんです。

ダイエットは やはりお酒を飲まないこと・・・
のようです。
たった3日でしたが 効果がありました。
今日は リバウンド覚悟で 飲んじゃいます!
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年06月12日 18:26
さえさん
たった3日間だけでしたが 甘いものとお酒をやめるだけで 効果がありました。
すっきりとして 服を着ることが出来ました。

年中では馬の耳に念仏ですが たまにはスパッと言ってもらうのがいいみたいです。
ハッとします。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年06月12日 18:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
油断
    コメント(6)