2010年06月25日

装着はしたものの

装着はしたものの今朝 さっそく 母ちゃんが
オレの後ろ足の所に
補助具をつけてくれた。

だけど やっぱり オレ 
動かなくなっちゃったんだ。

どういう訳だか こういうものに慣れるまで
オレ 時間がかかるんだな。

玄関には下りたんだけどな
母ちゃんが 押しても突いても 動かなかった。

母ちゃん ごめんな。

でも これをつけていると 
ベッドへ行くときや ご飯を食べるとき

つるしてもらえるので 便利だな。
だから ほら この通り。
装着はしたものの
つけたままになっている。

また あした 試してみるつもりだ。
散歩が 少しでも出来たら 報告するからな。





今日は 幾日かぶりに 
母ちゃん 畑に行ったんだ。
装着はしたものの

何もかも 元気が良くて 母ちゃん 歓声を上げた。
うれしい うれしい ってな。

じゃがいもなんか こんなに元気だったぞ。






装着はしたものの
茎も 太い。











装着はしたものの
葉っぱも 勢いがある。










装着はしたものの最初は こんなだったのにな・・・













装着はしたものの


これを発見したときは 
オレにも 報告してくれた。

「ジョーちゃん! うれしいねぇ・・」

ってな。



装着はしたものの


まもなく この大きさになった。








装着はしたものの
それが これだ!

何回も見せて 悪いけど・・・

すごいなぁ・・・

命って。





またな!!!

同じカテゴリー(介護)の記事画像
試行錯誤
寝返り
マグネループ
介護について
母ちゃん オレのおしっこを採る
柔道の技
同じカテゴリー(介護)の記事
 試行錯誤 (2011-04-03 16:56)
 寝返り (2011-03-30 23:43)
 マグネループ (2011-03-10 19:59)
 介護について (2011-03-07 15:07)
 母ちゃん オレのおしっこを採る (2011-02-25 19:01)
 柔道の技 (2011-02-06 22:54)
Posted by N子 at 20:58│Comments(8)介護
この記事へのコメント
ジョー母さん、ジョーちゃんの為に色々試しているんですね。
少しでもいいから、散歩が出来るといいですね。
ジョーちゃん、本当に幸せなワンコです。

ジャガイモ、立派に成長しましたね。
きっと、土の中にはジャガイモがゴロゴロと・・・
収穫までもう少しですね 楽しみ~。

私も、実家に植えたジャガイモを
先週の日曜に、3本ばかり抜いてみました。
あまり大きくはないけれど、ホクホクのジャガイモがとれました。
蒸しイモ、肉じゃが、そして今日はカレーにしました。
Posted by ラビィ母 at 2010年06月25日 21:15
ラビィははさん こんばんは。

しばらくぶりで畑に行って 何もかも育っていたので びっくりしてしまいました。
草までも・・・・

ラビィ母さんの実家のジャガイモ イノシシにやられてしまったんですよね。
それでも ホクホクのジャガイモが取れて もう 食べられるのですね。
蒸したり 煮たり カレーに入れたり・・・
おいしいでしょうねぇ。

私のジャガイモも そのうち食べた報告ができるでしょうね!
はやく 写真で報告したいものです。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年06月25日 21:21
ジョーちゃんの後ろ足の補助具 だんだん慣れてくればいいですね。
散歩にも行けそうですね。
じゃがいも すごい元気に育っててびっくり!
楽しみですね。
Posted by レオン at 2010年06月25日 21:59
レオンさん こんばんは。

今回は ベルトのときのように 少し気長に様子を見てみたいと思っています。
ベルトのときも 最初は動かなかったのですが 幾日かしたら 私でも動いてくれました。
大丈夫だと思います。

ジャガイモ 私もびっくりです。
楽しみです!
草も一緒に育っています・・・
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年06月25日 22:15
あはは、イノシシにやられたのは3年まえです。
その時は、全滅でした。
今年はネットを張ったので、今の所 大丈夫です。
ネットを張らなかった、近所の畑は、やられてました。
Posted by ラビィ母 at 2010年06月26日 00:24
ありゃりゃ そうでしたっけ。
あぁ そうだそうだ 3年前にイノシシにやられたので ネットをはったとありましたっけ・・

ジョー父もそうですが 父さんは初めは興味を示さないのが ちょっと関わってくると まるで自分が作っているかのように 世話を焼き始める・・・
ラビィ父さんも そうではないですか・・?(笑)
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年06月26日 08:51
すごいこのイモって…
ママさんが植えたあのイモですよね

すごいなぁぁ
何かおイモさんが自分の口に入るまでの課程とかをちゃんと見る機会ってあまりないから…

何かママさんのおイモさんの成長を見て行くのとても勉強になる毎回感激しちゃうし

ジョー君・ママさん今日もありがとございます
Posted by さえ at 2010年06月27日 01:36
さえさん いつもありがとうございます。

ジャガイモ すごいでしょう!
収穫が楽しみで・・・

また 途中経過を報告しますね。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年06月28日 16:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
装着はしたものの
    コメント(8)