2010年06月26日

やったぞ!!

やったぞ!!今日は オレ とうとう庚申様の向こうまで
行ってきたんだ。

朝 おしっこに行く前に 
母ちゃんが 補助具とくつをはかせてくれた。

朝は 補助具をつけて おしっこができた。

そのまま家に入ったんだけどな。




やったぞ!!
昼すぎは オレの気配を察知して
母ちゃんが 補助具を付け直して

(家の中をずって歩くと 取れちゃうんだ)

靴下とクツをはかせてくれた。
足元も万全にな。


そのまま庭に出て 外の空気を吸って
通りを見渡した。

「ジョーちゃん 行ってみよう!」
母ちゃんの掛け声を合図に
やったぞ!!
オレは 進み始めた。

もう こんなふうに 両足とも
足の甲をずって歩くんだ。

だから クツが脱げちゃって
何度も 履かせ直してもらったんだ。




やったぞ!!
途中で 第1コースの畑で よく会っていた
近所のおばさんに 出合った。

おばさん 
近頃 ジョーに会わないけど

コースが違うんだろうな・・・
と思っていたそうだ。

オレの姿を見て びっくりしていた。


庚申様は オレと母ちゃんが散歩をやめて
草が 目立ってきていた。
やったぞ!!
だいぶ前に 母ちゃんが 車を止めて
草むしりをしただけだからな。

その先を目指して オレは進んだ。
だけど 母ちゃんの腕が 限界に来ていたんだ。

衰えたとはいえ まだまだ30キロはくだらない
オレの体重の 半分くらいは支えていることになる。

いくらたくましい 母ちゃんの腕でも
そうは長くは続かないだろうな。

先を目指しているオレを なだめながら
今日は 穏やかに 家まで帰ってきたんだ。

ちょっとだけ 置いてきぼりにされたんだけどな。


いやぁ・・ 気持ちが良かったなぁ・・・
やったぞ!!
オレは と言えば 疲れちゃって
この通り 息も荒いんだ。

そのうち ベッド行きだ。

オレが 衰えてから 
もともとたくましい 母ちゃんの腕っ節は

ますます がっしりしてきたんだ。

「へたな男の腕なんかより お前のほうが ずっと力がありそうだ。」

父ちゃんが ほめる・・・?


またな!!!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
ちょっとしたこと
ポーッとしていたら・・・
ご飯が食べられない
暮らし
準備
「ジョーちゃん すごいよ!」
同じカテゴリー(日常)の記事
 ちょっとしたこと (2011-04-27 16:44)
 ポーッとしていたら・・・ (2011-04-20 19:53)
 ご飯が食べられない (2011-04-04 22:20)
 暮らし (2011-03-26 15:27)
 準備 (2011-03-19 21:12)
 「ジョーちゃん すごいよ!」 (2011-03-11 14:21)
Posted by N子 at 16:01│Comments(10)日常
この記事へのコメント
やったね!!ジョー君!!
すごいよすごい!ジョー君もすごいけど母ちゃんもすごい!
ラベンダー色の靴、とってもステキだよ。
これからどんどん暑くなるけど、無理しない程度に(母ちゃんもジョー君も)でも、たくさん外の空気を楽しんでください。
Posted by ema at 2010年06月26日 21:48
ジョー母さん 今日はお疲れ様でした。
ジョーちゃんも久しぶりの散歩ができて
気持ちよかったでしょうね。
ジョーちゃんは30kあるんですか
きついですね^^
あまり無理しないように、気長に散歩してくださいね。
Posted by レオン at 2010年06月26日 21:57
emaさん ありがとうございます。

ジョーも私も 短い時間でしたけど 近所のおばさんに出会ったりして 楽しかったです。
ジョーの下半身 意外と重たくて 遠出は出来ないと思いますが 近くを二人で歩いて ちょっとだけ散歩気分を味わえたらいいな と思っています。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年06月26日 21:58
レオンさん ありがとうございます。

emaさんにもお伝えしたのですが 思った以上にジョーの下半身は重いです。
行くには行ったけど 帰ってこなければならない・・・
こんな感じでしたので これからは 帰りの分も考えて 出かけようと思います。
でも ジョーも私もうれしかったです。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年06月26日 22:02
すご〜いジョー君頑張ったんだね気持ちよかったね
ママさんが頑張ってくれたおかげだね

近所のおばさんに会えて良かったですね〜
なでなでしてもらえて

前へ前へと進むジョー君の姿がなんだかいつもより若々しく見えます
明日も(今日)ジョー君にとって素敵な1日でありますように
Posted by さえ at 2010年06月27日 01:32
ジョーくん、ちょっとでも良いからお散歩できて嬉しいね!
良かったね、母ちゃんにちゃんとお礼を言うんだよ!
いろんな臭いを嗅いで、人に会って、生きている喜びかみしめるんだよ。

ジョー母さん。30キロは重いですから、たくさん休憩を挟みながらにしてくださいね。そうしないと緊張した筋肉が痛んでしまいますよ。無理のない範囲で続けてあげてください。
「下手な男の腕より頼れる」ジョー母さん、頼もしいー!
Posted by Sayaママ at 2010年06月27日 07:02
読んでいて目頭が熱くなってきました。
お散歩と言えども、ジョー母さんとジョーとの協働作業、ジョーにとっては幸せなひと時だったでしょう。
ジョー母さんのように、わたしも腕っ節を鍛えておかなくては。
あっ、水道の蛇口をひねり潰した「怪力」なので、鍛えなくても良いかもしれません。
Posted by aruce at 2010年06月28日 08:21
さえさん ありがとう!

ジョーがうれしそうな様子を見て 私もうれしくなりました。
そうなんです。
足を引きずりながら 前へ前へと進むんです。

でも 私の力が着いていかなくて・・・
足も血だらけになるし・・
あまり 無理をしないで行こうと 今 考えている所です。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年06月28日 16:59
Sayaママさん いつもありがとうございます。

本当に この日は 近所のおばさんに会ったり いろいろな臭いをかいだり
プチ散歩気分を味わったようです。
私も一緒にうれしかったです。

でも おっしゃるとおり 自分の腕の力と相談しながら ぼちぼちとやっていこうと思いました。(笑)
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年06月28日 17:03
aruceさん ありがとうございます。

そうですね。
ジョーと私の 共同作業ですね。
ジョーのうれしそうな様子を見て 私もうれしかったです。

水道の蛇口をひねり壊した話 覚えていますよ。
きっと 私といい勝負でしょうね(笑)

でも ほどほどに行こうと 考えています。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年06月28日 17:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やったぞ!!
    コメント(10)