2010年07月03日

試行錯誤

試行錯誤今日は オムツカバーが届いたんだ。

あとで 見せるからな。

この写真は 母ちゃんと 山に登って
小動物を追いかけたあとで 体が熱くてな

土で冷やしているところなんだ。


ここのところ 毎日 オレの ”シモ” の話が
続いているな。

何だか 悪いな。
だけど 今日も その話だぞ。

今の課題は いかにして排泄に関して
スムーズに 負担なくことが運べるか・・・

だからな。
こりずに 聞いてくれよな。

あのな オムツをするとな おしっことうんこが
出ずらくなっちゃうんだ。

最近ずっと うんこがでなくて
母ちゃん 心配していたんだ。
試行錯誤
おしっこの量も 少なくなってきていた。

ここのところ 母ちゃん なるべく 
出かけないようにしている。

昨日も今日も 母ちゃんが家にいたんだ。
それなんで 思い切って 朝からオムツを取ってみた。

そうしたら 後ろ足をつるしてもらって ちゃんと 
上手に おしっことうんこがでたんだ。

emaさんは 9ヶ月間 寝たきりの老犬を
介護したんだそうだ。

やはり 出なくなって 介助してやったそうだ。

ナッセリーさんも 言っていた。
試行錯誤
必ずではないけれど そういうこともある
ってな。

少しでも出ていれば 
それほど心配しなくても 大丈夫。

と 聞いて ほっとした。

なにしろ すべてが初めての経験なんで
すぐ ナッセリーさんに聞いちゃうんだな。

母ちゃん 改めて思った。

外に連れて行けるうちは オムツをはずして 
なるべく 外で排泄させよう・・

とな。


またな!!!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
ちょっとしたこと
ポーッとしていたら・・・
ご飯が食べられない
暮らし
準備
「ジョーちゃん すごいよ!」
同じカテゴリー(日常)の記事
 ちょっとしたこと (2011-04-27 16:44)
 ポーッとしていたら・・・ (2011-04-20 19:53)
 ご飯が食べられない (2011-04-04 22:20)
 暮らし (2011-03-26 15:27)
 準備 (2011-03-19 21:12)
 「ジョーちゃん すごいよ!」 (2011-03-11 14:21)
Posted by N子 at 00:00│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
試行錯誤
    コメント(0)