2010年07月06日

約束やぶって

約束やぶって母ちゃん 兄ちゃんの奥さんに
「ジャガイモ はじめて掘るとき 一緒にね」

と 言ったんだ。

だけど 草むしりで ジャガイモの所にいるとき
土の上に わずかに顔を出した イモの姿を見て

掘ってみたくて ウズウズしてしまったんだ。

その日は 我慢に我慢を重ねて
帰ってきた。
約束やぶって

次に行ったときは もう だめだった。










約束やぶって

手が 土をかいてしまったんだ。












約束やぶって

見えたぞ!!












約束やぶって

出た!!


こんなものがな。



土が健康な証拠だ。



約束やぶって


ほーら・・・


二つ見えるぞ・・



ドキドキものだ。



約束やぶって













約束やぶって


手 がな・・・





泥だらけだ。






約束やぶって

爪の間にも・・・





手袋してたけど

やっちゃぁいられない。





約束やぶって


ようこそ!


やっと 行き会えた!








またな!!!

タグ :初堀

同じカテゴリー()の記事画像
種まき
みょうが
玄米になったぞ!
稲刈り
今度は田んぼに
ゴボウってな
同じカテゴリー()の記事
 種まき (2011-04-25 16:16)
 みょうが (2010-10-01 16:59)
 玄米になったぞ! (2010-09-19 19:44)
 稲刈り (2010-09-11 20:20)
 今度は田んぼに (2010-09-09 17:04)
 ゴボウってな (2010-09-02 22:43)
Posted by N子 at 23:00│Comments(4)
この記事へのコメント
わーおいしそうなじゃがいもですねー!
何個くらいあるんだろう…
沢山土の中に埋まってそうですね!
色んな料理に使えそうー(\^^/)
Posted by haruko at 2010年07月07日 08:56
harukoさん おはようございます。

実際 本当においしいジャガイモでした。
掘ったばかりにもかかわらず ほくほくとして甘みも感じました。

ほんと 一本の木に何個くらいついているんでしょうねぇ・・・
初めてなものですから 何もわかりません。
本格的に掘るときも お伝えしたいと思っています。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年07月07日 09:46
す〜ご〜い〜
本当にジャガイモが出来てるっ
ジャガイモってこんなに早く出来るって知らなかったです

この土の中にはものすごい世界が宇宙が夢が広がっているような気がします

自然すごひ〜

お兄ちゃんのお嫁さんの反応が楽しみ
Posted by さえ at 2010年07月07日 20:23
さえさん 本当に 土の中のことを思うと 不思議ですごいと思います。

まだ 少しおいた方が 成長したり実がいったりするのかもしれません。
もう少しおいてから 本格的に掘りたいと思います。

次男の奥さんにも いろいろ手伝ってもらったので 今度一緒に 少しだけ掘ってみようと思います。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年07月07日 20:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
約束やぶって
    コメント(4)