2010年07月17日

フルチンはだし

オレ 今日は ほとんど ”フルチンはだし”
で いられたんだ。

えーい もう みんな話すぞ。

夕べは オレ 腹の具合が悪くてな
夜 寝てから オムツにうんこをしちゃったんだ。

おしっこは よくしたけど
うんこをオムツにしたのは 今までで はじめてだ。

だけど シッポの穴からはみだしちゃってな
気持ち悪くて 寝ちゃぁいられない。

ごそごそずるずる・・・・・
ずっとやってたんだ。

そしたら すぐ隣の部屋で寝ていた
母ちゃんが 起きてきて 事の次第を察知した。

「ジョーちゃん 気持ち悪かったね・・」
「大丈夫 すぐきれいにしてやるよ。」

ベッドもたたみもきれいにして
そのあと オレのおしりもきれいにしてくれた。

やれやれ・・・
と言うわけにはいかなくてな

そのあと すぐに オレが外に出たがったんだ。

夜中の1時頃 オレと母ちゃんは 外に出て
いつものように 庭中を歩き回った。

あっちこっちで 下痢便をして歩いて
家に入ってきた。

またまた おしりを洗ってもらって
やっと寝ることが出来たのは 3時過ぎていたと思う。

朝になっても たびたび外に出て 排泄をするので
オレ フルチンで 玄関先に横になっていた。

すぐに 外に出られるようにな。

母ちゃん ずっと 注意深くオレを観察していて
少しでも 排泄の兆しが見えると

すっ飛んできて 後ろを吊り上げて
外に連れて行ってくれた。

そんなわけで 夕方になるまで 
オレ 以前のように フルチンはだしで いられたんだ。

気持ちいいもんだなぁ・・・・

朝ごはんも食べずに 水も飲まずにいたから
こうしてみると 少しやせたようだなぁ・・・








「志村どうぶつ園」
ナッセリーさんのところのボクサー犬たち

かっこよかったなぁ・・
俺たちは やっぱり ”たくましい” と みられるんだなぁ・・

それにしても 赤ちゃんボクサー犬
かわいかったなぁ・・

ずっと見ていたかった。
「ブサかわいい」・・・・か。

ナッセリーさんの声 素敵だったって
母ちゃんが言っている。

そして ナッセリー母さん
チャーミングだったなぁ・・・

自然体でなぁ・・


またな!!!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
ちょっとしたこと
ポーッとしていたら・・・
ご飯が食べられない
暮らし
準備
「ジョーちゃん すごいよ!」
同じカテゴリー(日常)の記事
 ちょっとしたこと (2011-04-27 16:44)
 ポーッとしていたら・・・ (2011-04-20 19:53)
 ご飯が食べられない (2011-04-04 22:20)
 暮らし (2011-03-26 15:27)
 準備 (2011-03-19 21:12)
 「ジョーちゃん すごいよ!」 (2011-03-11 14:21)
Posted by ジョー母 at 22:52│Comments(12)日常
この記事へのコメント
ジョーの下痢は収まりましたか。
家では繁殖した子犬達が離乳食になったら丈夫な腸にするため、毎食ビオフェルミンをフードに入れて与えます。
アルスは子犬の時から胃腸が弱かったので、毎回フードにはビオフェルミンを必ず入れています。
訓練所に行くときもビオフェルミン持参です。
お腹の調子を整えるのには、持続して与えるのが効果的です。
Posted by aruce at 2010年07月18日 07:23
志村どうぶつ園 良かったですね!!
おとな犬もちびちゃんたちも みんな可愛くって・・・
もっとみたい~ と思いました。

やっぱり BOXER 最高! 
Posted by ジョーママ at 2010年07月18日 09:33
ジョー母さんへ
ジョー君の具合は、如何ですか?下痢は、悪いものを出してくれているのでありがたいのだけど、オムツから出てしまったり、お尻が汚れてしまったりで、かなり大変ですよね。
ちょーどプースケの下痢の時期は真冬だったので、お尻を洗うと怒ってました。だって、寒いですもんね、、、、、
ジョー君の場合、ボクサー犬で立派な身体だから、重労働ですね、、、
ジョー君じたいも辛いだろうなぁ、、、、、、、
志村どうぶつ園、見たかったけどみられませんでした、、、残念です、、、、
Posted by れんこ at 2010年07月18日 09:51
aruceさん ありがとうございます。

前の日 あまりにも暑かったので いつもは制限している水を かなりたくさんあげてしまったので そのせいがあるかな? と 思っています。
ビオフェルミン 犬用のがあるのでしょうか?
日ごろから フードに混ぜてあげて与えておけば これからの体調には 役に立つかと思い 今 娘に買いに行ってもらっています。
とりあえず ペットショップに行ってみる と 言いながら出て行きました。

それとも 動物病院で処方してもらわなければならないのでしょうか・・・
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年07月18日 10:36
ジョーママさん ほんとうに!

あっというまに終わってしまいましたよね。
ボクサー犬 いいなぁ・・
って 改めて思いました。

ナッセリーさんご夫婦も 素敵でした!
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年07月18日 10:38
れんこさん ありがとうございます。

なるほど 冬の下痢は オムツの場合は大変ですね。
今の時期だから 助かっていることがたくさんあるかもしれませんね。

れんこさんも プースケで 同じ思いをしていたのですね。
手をかければかけるほど いとおしい気持ちが増してきます。
本当に 何ともいえないいとおしさです。

そこには やせたり 老いたりしていく姿を見るせつなさが混じっている気がします。

志村どうぶつ園 見られませんでしたか・・・
残念だったですねぇ・・・
でも あれをきっかけに もっとボクサー犬が取り上げられるようになるかもしれません。
そうなれば れんこさんにボクサー犬を見てもらう機会が またできるかもしれません。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年07月18日 10:47
お腹の調子が悪かったんですねかわいそうに…
早くよくなりますように

志村動物園録画してたの見ました〜
可愛かった〜むくたんが赤ちゃんの頃を思い出しました

出ていた方がナッセリーさんでしょうか?優しそうなキレイな方でしたね〜
Posted by さえ at 2010年07月18日 12:26
さえさん ありがとうございます。

夕べは 下痢も収まってよく眠れたようです。
今日は 昼間は 少し下痢状態です。
ひどくはないようなので 様子を見ています。

あの人が ナッセリー母さんです。
素敵な人でしたね。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年07月18日 14:23
ビオフェルミン 人間用で大丈夫です。
人間の大人は3個ですが、ジョー君は1個でいいと思います。
ジョーもジュリも飲んでました。
ヨーグルトのようなにおいなので
そんなに嫌がらずに飲むと思います。

早くなおってね!
Posted by ジョーママ at 2010年07月19日 16:08
ジョーママさん ありがとうございます。

ビオフェルミンもエビオスも 犬に飲ませることは知りませんでした。
さっそく 人間用のをあげたいと思います。

昨日の午後から 下痢も落ち着いています。
皆さんに心配していただいて 心強いです。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年07月19日 18:29
ジョーちゃん下痢だったんですか?
大変でしたね。
うちのレオンもずーっと下痢が続き
ドックフードを色々と変えてもらい
今やっと落ち着いています。
動物病院の先生にこんな弱いコーギーは初めてです。
なんて言われてしまって・・・

「志村動物園」見ました。どの子達もかわいかったです。



 
Posted by レオン at 2010年07月19日 18:47
レオンさん 

レオンも 腸が弱いんですね。
今は落ち着いているのですね。
何だか 皆さんが ビオフェルミン;やエビオスがいいと教えてくださったので ジョーにもあげてみようと思っています。

お互い 愛犬のために心をくだいているのですね。

ボクサーたち見てくれたのですね。
本当にかわいかったですよね。

レオンさん いつも優しい写真を見せてくださり ありがとうございます。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年07月19日 19:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
フルチンはだし
    コメント(12)