2010年07月26日

世間は広い


オレの足が すれて血が出ること
母ちゃんにとって 自分のことのように

辛いことなんだけど

その様子を この場所へ来てくれて 
見たり聞いたりしている みんなにとっても

痛々しくて 辛いことだったんだなぁ。

それもそのはずだよなぁ・・
母ちゃんと 同じ思いを共有してもらっているから

母ちゃん この場所が 励みになっているんだものなぁ。

emaさんが 友達のブログに
丈夫そうな靴のことが 載っていた・・

と 教えてくれた。

母ちゃん さっそくそのブログを開いてみた。

emaさんのブログも かっこいいけど
その人のも かっこいいブログでな

母ちゃん 感心したんだ。
靴についても いろいろ使ってみた中で

一番いいと思う・・・ と 自分の感想も書いてあって

母ちゃん  ”フーン” と 思ったんだ。

そして いろいろ苦労して それと同じ靴を ネットで注文できたんだ。


さっき もうそれが届いたぞ。

箱を開けるときは ドキドキするな・・・












ほれ・・・













りっぱだな。








くつしたは 弱いからな。
みんな 一度で切れて なくなっちゃったんだ。




そこで とりあえず ゴムのをはいていた。
だいぶ 老朽化してきているな。

ほとんど だめになって 捨ててしまった。







ほんの短い時間 はいただけなのに
すぐに こんなふうに 水のようなものが 出てきちゃった。











よく拭いて ぺたっと貼るやつを ぺたっとな。

そうしておいて 新品の靴を はいてみた。










どうだ?
なんだか かっこいいな。

今度は 脱げないし 丈夫かも知れない。






下痢の話をしたら
aruceさんが ”ビオフェルミン”のことを

教えてくれた。

ナッセリーさんに続いて ジョーママさんも
”エビオス” ”ビオフェルミン”の 人間用でいいんです・・

と 教えてくれた。

母ちゃんな 仕事と オレのことのほかは
父ちゃんや兄ちゃんの補佐

そして このブログと 畑と 
施設のばあちゃんの所へ行く

たまに めいっこや 甥っ子と 遊ぶ。

そのくらいのことで 毎日過ごしている。
他のブログは いくつかのぞくくらいで

あまり のぞかない。
時間がないんでな。

だから 情報が少ないんだ。

教えてもらうと ありがたいんだな。

世間は 広いなぁ・・・
と ぶったまげているところだ。

知らないことが たくさんあるんだもの。



人間な 外側に向かっていく時期と
内側に向かって行く時期とが 必ずあるものだ。

父ちゃんが サラリーマンだった頃は かあちゃん よく出かけていた。

自営業になってからは 家にいることが多くなってな 
オレが来て 一段と  家にいるようになったな。

”これは 自分の内側へ向かう時期・・”

と 母ちゃん 自分の心に 言い聞かせた。

それからは ああだこうだと いろいろ考えたな。
本も読んだな。

昔と まったく違う 母ちゃんができあがった。


またな!!!

同じカテゴリー(介護)の記事画像
試行錯誤
寝返り
マグネループ
介護について
母ちゃん オレのおしっこを採る
柔道の技
同じカテゴリー(介護)の記事
 試行錯誤 (2011-04-03 16:56)
 寝返り (2011-03-30 23:43)
 マグネループ (2011-03-10 19:59)
 介護について (2011-03-07 15:07)
 母ちゃん オレのおしっこを採る (2011-02-25 19:01)
 柔道の技 (2011-02-06 22:54)
Posted by ジョー母 at 13:40│Comments(6)介護
この記事へのコメント
なんだかかっこいい。ジョーの足。(笑)
具合はどうでしたか?ジョーの足を守れていたらいいのだけど。
Posted by ema at 2010年07月26日 17:19
かっちょいい靴ですね〜
赤い靴と茶色の足が似合う

ジョー君の足が少しでも痛くなくあって欲しいです

みんながジョー君とママさんを応援してくれて色々な情報をくれて何かほっこりしますね

それを見て自分も勉強になってます〜

知らない人どうしなのに繋がっていて素敵な事ですね

今こっちは雷&雨が降ってゴロゴロしてます〜
Posted by さえ at 2010年07月26日 17:23
emaさん いろいろお世話になりました。

新しい靴は すんなりはいてくれました。
排泄を済ませたあとだったので 外に出てみないので 実際の所はわかりません。
しっかりした物なので 丈夫だと思います。
そして 脱げなそうです。

明日が楽しみです。
また 報告します。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年07月26日 18:37
さえさん ほんと 赤い靴と茶色の足が あってますね。

この靴なら きっと ジョーの足を守ってくれると思います。
皆さんに心配してもらって ジョーも私も幸せ者です。

本当に まったく知らない人同士がつながっていて 確かに協力し合っている。
考えれば考えるほど 不思議であり ありがたいことです。

こちらも 雨と雷様があばれました。
時間がちょっとわかりませんでしたが ほぼ同じくらいの時間だったと思います。
むくたんは 雷 大丈夫なんでしょうかね?
ジョーは 最初はびっくりしていたけど この頃は 平然としています。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年07月26日 18:43
カッコ良い靴ですね。
外でも歩きやすくて、ジョーのお気に入りになると良いなぁ!
ジョーはこんなに大切にしてもらってハッピーです。

人間は外へ向かう時期、内へ向かう時期があるというジョー母さんのお考え、なるほどと拝見しました。
わたしも今は、内へ向かう時期、アルスとしっかり向き合って過ごそうと思います。
Posted by aruce at 2010年07月27日 07:25
aruceさん おはようございます。

ビオフェルミンの件 本当にありがとうございました。
この暑さの中で 旺盛な食欲で過ごせているのは ビオフェルミンのおかげかな・・
と 思っています。
ジョーは 下痢が特別ひどいわけではありませんでしたが ビオフェルミンをの食べることによって 胃腸の働きが全体的に良くなったのではないか・・
と 思います。
何といっても 食べることが 基本ですものね。

ビオフェルミンにしても 靴にしても 皆さんに教えてもらって 助かっています。

aruceさん アルスと向き合うこと 
これからのaruceさんにとって 大きな出来事になるのでしょうね。
私も 今 そんな心境で ジョーと向き合っています。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年07月27日 09:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
世間は広い
    コメント(6)