2010年07月29日

母ちゃんがオレを怒ったんだ

雨の日は 外に排泄に行くのが
おっくうでな

こういう日は オムツをされるんだ。

ずーっと 暑い日が続いたので
昼間は フルチンでいられた。

今日は 朝 排泄に行った後
母ちゃんが オムツをしようとした。

オムツの間に 細長いパットを入れたんでな
モゴモゴして 気持ちが悪くって

一生懸命 当てようとしているところを
オレ 逃げちゃったんだ。

何度も何度もな・・・・

母ちゃん オレのことだけ
やっているわけじゃぁないからな

このあと あれやって これやって・・・
家の中の もろもろのことを 引き受けている。

そのうち
「ジョーちゃん! いいかげんにしなよ!!」

「じっとしていなけりゃ いつまでたっても」
「オムツができないしゃない!」

「まったく! ふざけるんじゃないよ!!」

すごい剣幕で 怒り出したんだ。

そのあと 泣いていた。

母ちゃんが 怒っても 泣いても
オレ モゴモゴしているの 嫌なんだ。

結局 パットをはずして やり直してくれた。

この頃 昼間 ベッドにいくことは
あまりないんだけど

オレ ベッドに 逃げ込んだ。











今朝は 裏表 逆にはいたぞ。

いい具合だ。

これでいけば 長持ちするな。


またな!!!

同じカテゴリー(家族)の記事画像
ばあちゃん
「うんち見る?」
一輪車
百面相
赤ん坊が来たぞ!
母ちゃん 子守する
同じカテゴリー(家族)の記事
 ばあちゃん (2011-05-11 23:09)
 「うんち見る?」 (2011-05-09 17:11)
 一輪車 (2011-05-07 23:05)
 百面相 (2011-04-02 14:11)
 赤ん坊が来たぞ! (2011-03-22 23:07)
 母ちゃん 子守する (2011-02-23 15:11)
Posted by ジョー母 at 13:47│Comments(3)家族
この記事へのコメント
ママさん…たまには仕方ないですよ
涙がでるのもジョー君の事真剣に考えて一生懸命やって…
だから怒りたくなる事もあるし涙も出ちゃうんですよそれだけ真剣に向き合っている証拠ですよ
でも本当…
気張りすぎずにママさんがダウンしちゃったら大変です


うちのむくたん牛乳が合わないのですが、昨日おばあちゃんが間違ってあげたみたいで

と言うか『ダメ』って言っても忘れちゃうのかうちらにこっそりあげちゃって

今日体中にブツブツが出ちゃいました〜

1日たったら引いて来たのですが…
焦りましたぁ
Posted by さえ at 2010年07月29日 20:27
あいあいさん コメントありがとうございます。

よくぞ このタイミングでコメントくださいました。

今までに頂いたコメント すべてについてですが そのときの私に必要な内容で頂いているような気がします。
アイアイさんのコメントも 私の大きな力になりました。
ジョーと私は 見えない力で 見えない人達に 守られているんだなぁ・・
と つくづく思います。

あいあいさん 2ヶ月前に 愛犬を亡くされたんですね。
まだ 思い出がしっかり残っていることでしょう。
足の傷についても 同じようなことをされていたんですね。
何だか 不思議で 心強いです。
ジョーは ずらなければ 傷は治っていきます。
クツをはいたおかげで 傷はよくなりました。
心配していただいて 本当にありがたいです。

たくさん ジョーのそばで 寝転んで 力を抜きます。
今はそれが いちばん力が抜けることかもしれません。

あいあいさん これからも見守ってくださるよう よろしくお願いいたします。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年07月29日 22:52
さえさん ありがとうございます。

介護だとて 楽しいこともうれしいことも たくさんあります。
でも その中に 切なさが一つ加わるような気がします。
怒るときって そこに切なさがひそんでいるのでしょうね。
普段は あまり感じていない切なさが 一気に吹き出るのかもしれません。
たまには 必要なことなのかもしれませんね。

むくたん 牛乳だめなんですか。
ジョーも あまり得意じゃないみたいですが ブツブツが出るほどではありません。
おばあちゃん 言ってもわからないだろうし 大変ですね。
でも すぐ治ったようで よかったです。
あせったでしょうねぇ・・・
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年07月29日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
母ちゃんがオレを怒ったんだ
    コメント(3)