2010年08月01日

分かれ道まで

分かれ道まで新しいクツが来てから 足がすれる心配がないので
母ちゃん 気楽に歩くようになった。

おとといの
盛りだくさんだった日にな









分かれ道まで
オレ ほんとにしばらくぶりに
第1コースと第2コースの 分かれ道まで

行ったんだ。









分かれ道まで
途中で 近所のネコが 
オレのほうを じっと見ていた。

小さくて 見ずらいかな?
オレの 目線の先に

黒いのが まるまっているだろう?
こいつ 年中 オレの家の庭に来ている。

もう オレが 追いかけられないことを知っていて
のんきなものだ。


分かれ道まで
その先へ行くと 散歩のたびに
母ちゃんが 声をかけていた

チビ がいた。

もう 半年くらい 会ってなかったかも・・







分かれ道まで
相変わらず ひょうきんな顔をしてるな。

チビの家の前を 通り過ぎると
道が T字路になっている。

左に行くと 第1コース。
うちの 畑のほう。




分かれ道まで
右に行くと 第2コース。
よく 甥っ子や「めいっこを おんぶして


母ちゃん オレを引いて 歩いたコースだ。






分かれ道まで
左に進む。

この坂の上に ペスの家がある。
吠えてる吠えてる・・

相変わらずだな。




「ジョーちゃん ココちゃんがいるよ!」

分かれ道まで
第2コースの 方角に
仲良しの ココ がいた。

第1コースを 引き返して
第2コース方面に進んだ。

なつかしい ココがいたんだ。




分かれ道まで
ココも オレを忘れていない。
あいさつをした。

散歩は こういうことがあるから いいなぁ。




家を 開けっ放しで 出てきた。
そろそろ 帰らなければ・・・

いつものパターンが 始まった。
分かれ道まで
「ジョーちゃん そろそろお家へ帰るよ・・」

オレ 力を入れて さらに進もうとする。

「ほら また始まった・・」
「もうだめだよ 帰るんだよ。」

オレ 言うこと聞かない。




分かれ道まで
「じゃぁ お母さん 帰っちゃうよ・・」
「ジョーちゃん 一人でそこにいな。」

おきざりだ・・





車の陰から 母ちゃんがのぞく・・・

分かれ道まで

やっぱり オレ 必死で追いかける。

素直に 帰る・・・・



楽しかったぞ!






またな!!!


同じカテゴリー(散歩)の記事画像
復活だぁ~!
第1コースへ
今日の散歩と署名活動
今日の散歩・いねむり
散歩・昨日と今日
今日の散歩
同じカテゴリー(散歩)の記事
 復活だぁ~! (2010-12-22 22:34)
 第1コースへ (2010-12-04 16:33)
 今日の散歩と署名活動 (2010-11-26 16:26)
 今日の散歩・いねむり (2010-11-21 22:10)
 散歩・昨日と今日 (2010-11-20 22:01)
 今日の散歩 (2010-11-18 20:50)
Posted by N子 at 08:51│Comments(8)散歩
この記事へのコメント
ジョー君、置き去りにされて、追いかけるなんていじらしいねぇ(^^)
とってもかわいいのが、わかりますよ~♪
Posted by れんこ at 2010年08月01日 10:20
お久しぶりです。

時間がずいぶんと経ってしまいました。

ジョーくん、元気ですね。うちのシマジロウも元気です。
ジョー母さんのブログ、やはりいいです。ニコニコと読ませてもらいました。

こうやって時々みせてもらいます。

昨日のスイカ、楽しみですね。ああやってカバーをかぶせるんですね。
Posted by トラトラトラ at 2010年08月01日 16:03
れんこさん こんばんんは。

まったく いつも同じことなんです。
帰ってくるのに 一苦労・・・

こんなふうに ミニ散歩ができるなんて 夢のようです。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年08月01日 21:02
トラトラトラさん こんばんは。

本当に お久しぶりですね。
トラトラトラさん シマちゃんと共に お元気そうで よかったです。

学生 やっているんですね。
忘れた頃に やってくる・・
時々 現れてくださいね。
とってもうれしいです。

それにしても たくましや シマジロウ・・・

スイカ 楽しみです。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年08月01日 21:06
こんばんは
ジョーちゃん ジョー母さんにわがまま言えて
かわいいですね。
目に浮かぶ様です。
ジョーちゃん幸せですよ^^
Posted by レオンレオン at 2010年08月01日 22:42
レオンさん ありがとうございます。

一度 おきざりにするパフォーマンスをしないと 帰る気にならなくて・・
世話が焼けます。

でも 必死で追いかけてくる姿は やはり かわいいです。

ジョーと共に 私も幸せです。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年08月01日 23:18
たくさんお散歩出来たんですね〜
しかもお友達にたくさん会えてよかったですね
チビちゃんかわいい

なんて言うか思い出のつもった道っていいですよね写真で初めて見たジョー君のお散歩道なのに…
何か昔から知ってるような不思議な気分にさせられまする〜

『帰りたくない〜
ってだだこねるの可愛い〜
Posted by さえ at 2010年08月02日 00:42
さえさん いつもありがとうございます。

友達に会って 元気に散歩していた頃のつもりになっていたようです。
チビは 本当にひょうきんな顔で かわいいのです。

散歩のコース 知っているような気がするとは さえさん ジョーの暮らしに 入り込んでくださっているのでしょうね。
心強いです。

だだこねるの かわいいけど 世話が焼けます・・・ 
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年08月02日 11:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
分かれ道まで
    コメント(8)