2010年08月08日

突然だけど・・

オレ 車椅子で歩いたんだ!

あのな オレ 今日 車椅子でな
一人で 歩いたんだ!

オレ まだ 慣れないから 
ぎこちないんだけどな







母ちゃんが 大喜びしてな
今にも 泣き出しそうなんだ。








オレの語りに コメントをくれる emiさんな
”蘭” っていう ボクサーの女の子と暮らしているんだ。 

他にも 男のボクサーと 拾った男の猫もいる。


「ボクサー犬との日々」
http://ameblo.jp/ranchikurin/

その 蘭 が使っていた車椅子を
よかったら 使ってみませんか・・

と言ってくれたんだ。

蘭 は とうとう 前足も使えなくなってしまってな
車椅子を使うことも 出来なくなってしまったんだ。

突然のことに 母ちゃん びっくりしたんだけどな
父ちゃんと相談して ありがたく 使わせてもらうことにしたんだ。

emiさんの旦那さんが 修理までしてくれて
頑丈に 梱包してくれて

ほんの 幾日かの間に
オレの所に 届いたって訳なんだ。

さっそく 装着してみた。







父ちゃんと 東京のめいっこが 手伝ってくれて
あれよあれよと言う間に

オレ 車椅子の犬 になっていた。

最初は みんな 固まってしまうそうだな。
オレも 固まった。









あの手この手で 母ちゃんとめいっこが
歩かせようと したんだけど

オレ しばらく固まっていた。









そのうち 母ちゃんとめいっこが
なにやら相談して オレのそばから離れてしまったんだ。

作戦は わかった。
わかったけど 仕方なく

母ちゃんとめいっこの方に 
そろそろと 歩いていった。







母ちゃんとめいっこは 
「歩いた!歩いた!」

と 大騒ぎをした。

ほれ 歩いているのが わかるだろう?



暑かったし ちょっとだけで 家に入ってしまった。

何が何だか わからないまま
オレ 車椅子から降りて


クツも脱いで ほっとした。

(このクツも 蘭 が使っていたクツなんだ。)


母ちゃんが 泣きそうなけんまくで
emiさんに そのことを 報告していた。

明日は もう少し長く 歩けると思うんだ。




ゆうべ 東京から 兄ちゃんとめいっこが来て
めいっこたちと 散歩もした。

おかげで 母ちゃんとオレの 
散歩の写真も 撮ってもらったんだけど

車椅子のことを 一刻も早く報告したくて 
めいっこたちとの 散歩の様子はあとでな。


また 報告するぞ。


またな!!!

同じカテゴリー()の記事画像
心のやりとり
兄ちゃん 仙台へ
コメントのこと
がんばる めいっこ
地震のこと
なごむ
同じカテゴリー()の記事
 心のやりとり (2011-03-28 23:21)
 兄ちゃん 仙台へ (2011-03-19 16:39)
 コメントのこと (2011-03-17 23:46)
 がんばる めいっこ (2011-03-15 15:35)
 地震のこと (2011-03-12 23:24)
 なごむ (2011-03-09 22:14)
Posted by ジョー母 at 14:51│Comments(12)
この記事へのコメント
凄い、凄い!
初装着で歩けるなんて、ジョー君凄いぞ!
きっと すぐに走れるように成りますよ♪

サイズ、ジョー君にはもう少し高さがあった方が良いかしら?
蘭ちゃんの装着時の写真が私のルームに載ってますから、
比べてみてくださいね。
胸の太いベルトは長さ調節出来ると思います。
ジョー君の胸にベルト擦れが出来ると可哀想ですものね。

ジョー君、母さん、頑張れq(^-^)p
Posted by emi at 2010年08月08日 17:24
ジョーちゃん歩いてますね。
1枚目の写真ジョーちゃん堂々としてますね。
カッコイイですよ。
車椅子に慣れてくれば走れるようにもなるなんて
嬉しいことですね。
楽しみにしています。
ジョーちゃんがんばれ~!
Posted by レオン at 2010年08月08日 18:42
emiさん 本当にいろいろ ありがとうございました。

あのあと 今一度装着させて見ました。
サイズも どうやら このままでいいような気がします。
まだ 慣れたとはいえませんが 時間をかければ emiさんがおっしゃるように 走ることも出来るかもしれませんね。

胸の太いベルトは かなり短かったので 長く伸ばして使っています。
軽いし 装着も割合と簡単でした。

立っているだけでも 前足が疲れると書いてありました。
前足に負担がかからない程度に 様子を見ながら歩かせてあげたいと思っています。

思いがけずに うれしいことになり 感謝しております。
ゼピュロス君とご家族にも よろしくお伝えください。 
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年08月08日 21:11
レオンさん いつもありがとうございます。

そうなんです。
歩いたんです。
もう うれしくて・・・
本物の散歩も 夢ではないかもしれません。
あまりあせらず 時間をかけて慣れてもらおうと思っています。

また 報告します。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年08月08日 21:13
ジョーちゃん、凄いです。
行動範囲が広がりますね。
私まで嬉しくなりました。
がんばれ~ジョーちゃん。
Posted by ラビィ母 at 2010年08月09日 08:06
ラビィははさん ありがとうございます。

本当に うれしいものです。
腰をずって動くことしかできなかったのに 自力で歩いて進んでいる姿は 夢のようでした。
一緒に喜んでくださって ありがとうございます。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年08月09日 08:58
凄い!ジョーくん! 
あまりに突然の展開に、びっくりして声も出ません!

蘭ちゃんの思い出たっぷりの車いす、それを使ってジョーくんが一人で歩いているなんて。
譲ってくださったemiさんの優しさにも胸打たれます。
嬉しいですね。

良かったね、ジョーくん。
そして良かったね、ジョー母さん!
前足の様子を見ながら、ボチボチと、以前のようにジョーくんがお散歩を楽しんでいけることをお祈りしています。

ボクサー友、万歳!
Posted by Sayaママ at 2010年08月09日 09:45
すごいすご〜い
ジョー君やったね〜

歩いたその瞬間に…見ていたかったです〜

しかも全てお古って所が…
心が温かくなります何て優しい温かい方なんでしょう

ジョー君もママさんもみんなに支えられていますね

ジョー君頑張れ〜
Posted by さえ at 2010年08月09日 11:30
Sayaママさん こんにちは。

そうなんですよ!
私たちにとっても あまりに早い展開でした。
emiさんに 使わせていただく と お返事してすぐに 発送の準備をしてくださって あれよあれよ・・ という間にジョーの元に来たんです。

ブログだけのつながりなのに 不思議でもあり 心強い力を感じます。

Sayaママさんも emiさんと蘭ちゃんのことをご存知だった と emiさんから聞きました。
つながっているんだなぁ・・
と つくづく思いました。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年08月09日 13:22
さえさん その場に立ち会ってもらいたかったくらいです。

感動物でした。

人のつながりって 大いなる不思議さと 心強い力とを 運んできてくれますね。
このことを知った皆さんにも 大いなる不思議と力を 感じていただけることと思っています。

たくさんの人達に支えられて ジョーと私たちがあるんだなぁ・・
と 感じています。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年08月09日 13:27
始めまして。
蘭ちゃんの父????です。
嫁さんにブログ教えてもらいました。

テスト乗車うまく行ったみたいで、こちらも本当に嬉しいです。
ゼピュロス君の飼い主と製作者の方にはお礼を兼ねて先程メール入れました。

サイズが心配だったのですが・・・・
写真を見る限り大丈夫そうですね。
横からみて車椅子のバーが地面に水平に見えます。
重心も前過ぎると前足に負担がくるし、後ろ過ぎると歩きにくいみたいです。

アスファルトで靴はすぐに擦り切れますので、家では接地面に革を速乾ボンドで2~3枚貼って使ってました。
芝のある公園では素足でしたけど・・・・
ジョー君の写真を拝見すると、ちょうど蘭ちゃんが車椅子を使用し始めた頃に似ています。
頑張れジョー!・・・ww明日のジョーのようだ・・・・

長くなりましたが、ブログたまに覗かせて貰います。
Posted by ランチ岩 at 2010年08月09日 15:40
ランチ岩さん はじめまして。

このたびは 大変ありがとうございました。
蘭ちゃんの パパさんからコメントを頂くなんて 思いがけないことでとてもうれしいです。
ここ最近の展開には 自分ながらびっくりしています。
たくさんの人達から 応援のメッセージと共に 暖かいお心を頂いて 感無量です。

車椅子が 我が家に届いて開けるときから emiさんご夫婦の心が ずしんと伝わってきました。
頑丈な梱包。
開いてみたら そこかしこに修繕したあと。
ゼピュロス君から 大切に受け継がれてきた痕跡を思い 新しいものにはない ぬくもりを感じました。
ジョーが いつまでも この車椅子で歩けるように様子を見ながら 大切に使わせていただきます。

今後とも どうぞよろしくお願いします。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年08月09日 16:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
突然だけど・・
    コメント(12)