2010年08月11日

2泊3日で

2泊3日でめいっこたちが 兄ちゃんの家に
泊まりにいったんだ。

おととい 奥さんが迎えに来て
今日 帰ってくることになっている。







2泊3日で
今朝は 排泄散歩のあと
母ちゃん 一人で 車椅子にオレを乗せた。

まだ 慣れないんだ。
しばらく 固まっちゃうんだな。








2泊3日で
母ちゃん 生垣の向こうから
そーっと こっちを伺っている。











2泊3日で
そろり そろり・・
わずかに動いただけで 












2泊3日で
母ちゃんの誘いには 乗らなかった。

無理は禁物 と 思って
車椅子をはずしてくれた。

たとえ少しづつでも 毎日装着しているうちに
慣れてくるだろう。







2泊3日で
母ちゃん 近くでいいから
今一度 オレと並んで 散歩がしたいんだ。

ほんの少しの距離でいいから
リードで 散歩をしてみたいんだ。

昔のように・・・

人間の欲は とどまることがないんだな。
後ろを吊り上げて 一緒に歩くことが出来て

喜んでいたのになぁ・・
今度は 車椅子で 一緒に歩きたいんだなぁ・・・


2泊3日で
今朝の オレ。
相変わらず オムツをはずしちゃうんだ。

サスペンダー してるのにな。
オレって くせが悪いのかなぁ?







2泊3日で
今日も クツをはいて スタンバイだ!


半ケツ じゃないぞ。

またな!!!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
ちょっとしたこと
ポーッとしていたら・・・
ご飯が食べられない
暮らし
準備
「ジョーちゃん すごいよ!」
同じカテゴリー(日常)の記事
 ちょっとしたこと (2011-04-27 16:44)
 ポーッとしていたら・・・ (2011-04-20 19:53)
 ご飯が食べられない (2011-04-04 22:20)
 暮らし (2011-03-26 15:27)
 準備 (2011-03-19 21:12)
 「ジョーちゃん すごいよ!」 (2011-03-11 14:21)
Posted by N子 at 11:00│Comments(4)日常
この記事へのコメント
やっぱり慣れるには少し時間がかかりますね。
ジョー君、ゆっくり慣れれば良いよ^^

車椅子の散歩は確かに前脚に負担がかかりますから、
蘭ちゃんも30分〜45分位近所をひと回りでした。
しかも途中にお気に入りの公園があって、
そこの芝生の上で車椅子から降りて、暫く寝転んで休憩しましたよ。

でも、自分で立って歩ける事は嬉しかったみたいです。
お友達ワンを見つけると、私が小走りに成る位のスピードを出しましたし、
先住犬で蘭ちゃんのお姉ちゃんだった姫ちゃん(一昨年夏に逝きました)
によく似たラブラドールが自転車引きで横を走り抜けたときなんか、
猛ダッシュで追い掛けてました。

ジョー君も、母さんと並んでお散歩出来るように成りますよ^^v


ゼピュロス君の御家族と車椅子の制作者の方が、
喜んでくださって家の旦那さんがメールをいただきました。

後ほどコピペして送らせていただきますね♪
Posted by emi at 2010年08月11日 12:32
emiさん いつもありがとうございます。

つい はやく歩いてもらいたくて 焦りの気持ちになってしまいます。
涼しくなる頃を目標に ゆっくり慣れさせてあげればいいんですよね。

蘭ちゃんの前に ラブの姫ちゃんがいたのですね。
猛ダッシュまでしたんですか・・・
蘭ちゃん 車椅子生活を満喫したんですね。

ジョーも 今一度 あの散歩の気分を味あわせてあげたい・・
そう思っています。
秋までに・・・
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年08月11日 14:54
いつも突然ですみません…

ジョー君のオムツはうんちとおっしこのためですか?

手前の話で申し訳ないのですが、もしおしっこだけでよいのでしたら、
うちのシマジロウがつけている、軽装備な感じの通称‘サニタリーパンツ’
が良いかもしれません。身体にフィット感がいいと思ったのです。
(私の先日のブログ‘シマ・パン’で載せました)

いろいろとお試しであって、トンチンカンなお話でしたら、
ゴメンナサイ。
Posted by トラトラトラ at 2010年08月11日 15:31
トラトラトラさん 本当に いつも突然・・・

いつもありがとうございます。
シマ・パン 何度も見せてもらいました。
ネットで サニタリーパンツも 調べたのですが それは 何だか取れちゃいそうな幹事に思えました。
シマちゃんの シマ・パンは 取れてしまわないですか?
どこで買ったのですか?
教えて欲しいのですが・・・
どうぞよろしくお願いします。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年08月11日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2泊3日で
    コメント(4)