2010年09月03日

模様替え

模様替え母ちゃんな 昨日から模様替えをはじめたんだ。

この頃は あまりしなくなったけど
模様替え 好きなんだ。

今回の模様替えは
必要に迫られて したんだ。

じいちゃんが死んでから 家の中の
生活の拠点が だいぶ変わった。

それに合わせて 物を移動したわけだ。
模様替え
もう 半年も前から考えていたことでな
頭の中の設計どおり 動かしたんだ。

暑いさなかに 汗 だくだくで・・・
夢中でやった。

まだ 途中なんだな。

だけど 明日は 
施設のばあちゃんの所に行く。


模様替え
納涼祭 だから
家族も一緒に 参加するんだと。

午後からだから ゆっくりなんだけど
母ちゃん オレのことが気になっている。

だけど ばあちゃんのところの
納涼祭にも 参加したい。

思い切って 行くことに決めた。


模様替え
オレ 大丈夫だ。
昼間は 兄ちゃんがいるし

夜は 父ちゃんがいる。

オレが 寝る頃には帰って来るんだよな。

行ってこいよ。
ばあちゃんに よろしく!


って わけだ。

またな!!!


同じカテゴリー(日常)の記事画像
ちょっとしたこと
ポーッとしていたら・・・
ご飯が食べられない
暮らし
準備
「ジョーちゃん すごいよ!」
同じカテゴリー(日常)の記事
 ちょっとしたこと (2011-04-27 16:44)
 ポーッとしていたら・・・ (2011-04-20 19:53)
 ご飯が食べられない (2011-04-04 22:20)
 暮らし (2011-03-26 15:27)
 準備 (2011-03-19 21:12)
 「ジョーちゃん すごいよ!」 (2011-03-11 14:21)
Posted by N子 at 23:46│Comments(6)日常
この記事へのコメント
暑い中 模様替えは大変でしょ。
あと半分 お疲れが出ないようになさってください。

納涼祭にも参加してあげたい。
ジョーのことも気になる。
体が2つ欲しいですね。

アルスのこと、ご心配をお掛けしています。
11歳と高齢ですが、私たちの前では苦しむ姿も見せず、気力と体力で頑張っています。
芯の強い子です。
祈って下さってありがとう。
Posted by aruce at 2010年09月04日 08:47
aruceさん
本当に 体が二つ欲しいです。
行ってしまえば何でもないのですが 行くまでがおっくうです。
常にジョーと一緒にいたいみたいです。
ジョーも 常に私を見てくれています。

アルスのけなげな様子を知るにつけ いとおしくてなりません。
しんが強くてけなげ・・・
まるで 天使ですね。
アルスの苦痛がやわらぎますよう・・
aruceさんが 正念場をしっかり乗り越えますよう・・・
祈っています。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年09月04日 23:59
おはようございます。無事に納涼祭行ってきたんですね?ジョー君もちゃーんとお留守番できたでしょ?よかった(^^)
汗だくの模様替えご苦労様でした。我が家は母を引き取る前に大掃除しましたが、母が入院してしまって、母の狭い部屋がだんだん散らかってきました、、、おいおい!(物を探すので、色々出ちゃうんです)  れんこでした。
Posted by nanapu at 2010年09月05日 09:43
あの暑い中での模様替え…

大変立ったんじゃないですか

でもやりはじめると楽しいんですよね〜

&一枚目の写真が何か好きです
Posted by さえ at 2010年09月05日 20:05
れんこさん こんばんは。

片付けとかって 普段は見てみぬふりをしているんですよね。
それが 何かのきっかけで火がつくと 夢中になってしまう・・
そうすると それがしばらく続くんです。 私の場合。
だんだんと 使いやすくなってくると いっそう燃えるんです。
この頃じゃ 一年に1度 あるかないかですけど・・

空いている部屋って 知らないうちに物が集まってしまうんですよね。
困ったものです。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年09月06日 19:47
さえさん こんばんは。

この写真は まだどうにか自力で外に出て 移動できていた頃です。
でも このときが限界だったようです。

部屋の模様替えって 始めるとパズルのようで 楽しいんですよね!
まだ 幾日か続きそうです・・・
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年09月06日 19:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
模様替え
    コメント(6)