2010年09月18日

運動会

運動会今日は 母ちゃん 運動会だったんだ。

ほれ 前に オレの家
隣保班長 だっていったろう?

だから 顔出しをしていなければならないんだ。

父ちゃんは もち米のほうの稲刈りの
準備があるので 家にいた。





運動会
運動会 なんだけど
小中学校と町民と 合同の運動会なんだ。

子どもの数が 極端に少ないので
地域の人たちも混じって

楽しむんだぞ。





運動会

もう 何年も このスタイルなんだ。

だけど 母ちゃんは オレのことが気にかかる。

それにしても 人数 少ないなー。





運動会

「明日の運動会なんだけど
ジョーの うんことおしっこをさせてから行きたいので

ちょっと遅れるんだけど・・・」

「あぁ 大丈夫・・」
「玉入れに間に合うように来てくれれば・・」

なんてぇわけだった。
運動会
幸い オレ 朝のうちに
うんこもおしっこも 済ませたんでな


母ちゃん 時間通りに 行けたんだ。







運動会

姉ちゃんとめいっこも 
後から来たんだ。










運動会
めいっこは フラフラと 遊んでいた。












運動会
どこにいっても ダンスはするな。












運動会
敬老行事に参加する お年寄りが
少ないので ぜひお願いします・・・

なんて言われてな
母ちゃんまでも お年寄りに混じって

花をもらったんだぞ。

ばあちゃんには違いないからってな。



運動会
家では 父ちゃんが
一度 オムツを替えてくれた。

そのあと 姉ちゃんが
オレの 排泄散歩に付き合ってくれて

オムツを替えてくれた。
その様子を聞いて 母ちゃんホッとしていた。

絶好の 運動会日和に恵まれて
母ちゃん 気分転換になったみたいだ。

またな!!!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
ちょっとしたこと
ポーッとしていたら・・・
ご飯が食べられない
暮らし
準備
「ジョーちゃん すごいよ!」
同じカテゴリー(日常)の記事
 ちょっとしたこと (2011-04-27 16:44)
 ポーッとしていたら・・・ (2011-04-20 19:53)
 ご飯が食べられない (2011-04-04 22:20)
 暮らし (2011-03-26 15:27)
 準備 (2011-03-19 21:12)
 「ジョーちゃん すごいよ!」 (2011-03-11 14:21)
Posted by N子 at 23:36│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
運動会
    コメント(0)