2010年09月27日

おご馳走

今日は オレのご飯 おご馳走だぞ。

これ イノシシの肉。

ずっと前にもらって 冷凍しておいたもの。
父ちゃんと母ちゃんが さっき話していて

思い出したんだ。

厚いだろう・・・
よだれが出そうだな・・・・



この頃は 母ちゃんがご飯の支度をしてくれるんだ。

父ちゃんが作ってくれている頃は
軟骨を たくさん入れてくれたんだけど

母ちゃんが作るようになってからは
軟骨は なしになった。

あまり歩かないのだから
もう必要ないってな。

その代わり 豆腐や野菜が入るようになったんだ。

父ちゃんは 最初は かわいそうだ・・・
と 言ってくれたんだけど

今は 何にも言わない。











今日は 特別なんだって。

だけど 母ちゃんケチだな。

もっとくれよー・・・











新米とドッグフードを混ぜて
いーい匂いだぞー・・・・
















いただきまーす!

またな!!!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
ちょっとしたこと
ポーッとしていたら・・・
ご飯が食べられない
暮らし
準備
「ジョーちゃん すごいよ!」
同じカテゴリー(日常)の記事
 ちょっとしたこと (2011-04-27 16:44)
 ポーッとしていたら・・・ (2011-04-20 19:53)
 ご飯が食べられない (2011-04-04 22:20)
 暮らし (2011-03-26 15:27)
 準備 (2011-03-19 21:12)
 「ジョーちゃん すごいよ!」 (2011-03-11 14:21)
Posted by ジョー母 at 20:16│Comments(10)日常
この記事へのコメント
イノシシのお肉ですか。
ジョーちゃんのご飯、美味しそうですね。

たくさん食べて、元気で長生きしてね、ジョーちゃん。
Posted by ラビィ母 at 2010年09月27日 20:43
ほんと!丹誠込めた新米と猪肉、贅沢なご飯だわ♪

蘭ちゃんは動けないから、量はうんと少ないし、フードもストルバイト対応の特別療法食。
ただ最近は嚥下する力が弱いから、豚レバー(鳥はリキがアレルギーで×)・鮪・牛の赤身か豚のモモを煮た
煮汁でふやかしたフードを食べてます。
肉類を多くとって尿を酸性にしたいから。

ジョー君、これから寒く成るけど、美味しいご飯食べて、運動してね。
長生き競争だよ^^
Posted by emi at 2010年09月27日 21:23
ラビィ母さん ほんと おいしそうですよね。

イノシシの肉は 独特なおいしさがあるそうです。
私はあまり得意ではないのでわかりませんけど・・・

食欲は旺盛ですので まだまだ元気でいてくれると思います。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年09月27日 21:39
emiさん こんばんは。

ストルバイト対応・・・肉類を多くとって尿を酸性・・・・
私にはわからないことばかりです。
尿を酸性にしたほうがいいのですか?
蘭ちゃんが その必要があるのですか?
とにかく emiさんは 蘭ちゃん リキちゃん ごまちゃんを健康に保つために ものすごい知識で対応しているのですね。
頭が下がります。

ジョーも一日でも長く 元気で過ごせるようにいろいろ考えて行きたいと思います。
いろいろ教えてくださいね。
蘭ちゃんと長生き競争ですね。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年09月27日 21:46
蘭ちゃんは膀胱に結石があるんですよ。
ストルバイト結石です。
今は細菌は居なく成っていますが、いつまた慢性膀胱炎になるかわかりません。

以前は血尿や膀胱からの膿が凄くて、抗生剤も効かなく成っていたので、
11歳のお誕生日も迎えられないと思っていました。
長い間膀胱洗浄と漢方薬だけで耐えた結果、また抗生剤が効くように成りましたけれど、
膀胱炎対策は欠かせません。

蘭ちゃん、あと2週間強で12歳のお誕生日です。
なんだか嘘みたい^^
昨日、犬用のお誕生日ケーキを予約注文しました♪
Posted by emi at 2010年09月27日 23:27
まぁ~すごい ごちそうですね!

みんな美味しい物にはめが無いです物ね。

そしてジョー母の愛情感心ですね。

最後のショット カワイイ お し り )^o^(
Posted by purupuru at 2010年09月28日 03:46
emiさん そうでしたか。

蘭ちゃんは膀胱の病気を抱えていたのですね。
ストルバイト とは 結石の種類の名前だったのですね。
日々のお世話のたまもので それを乗り越えたのですね。
でも 今でも気を抜けない状態なわけですか。

その蘭ちゃんが 12歳のお誕生日を迎える。
何だか 感無量ですね。
そうすると ジョーとは約3ヶ月違いのお姉さんだったわけですか。
二人とも 12歳は迎えられそうですね。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年09月28日 16:06
purupuruさん おいしそうでしょう?

見るからにおいしそうでしたよ。

ジョーもおいしそうに食べました。

おしり かわいいでしょう・・・
イスも私が考えて作ったものです。
けっこう 具合がいいんですよ。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年09月28日 17:01
おいしそうっ!!!
普通にうちらが食べても美味しそうですね~☆

美味しいもの食べると何か身体の中から幸せガス(笑)がぷしゅーって出る気がします(^皿^)それだけで元気が出てきますよね♪

ジョー君美味しいお肉食べてきっと幸せガス出てます(笑)

ここのところ親が入院して仕事&家仕事でガタガタしてました~・・がジョー君見たら癒されました(^▽^)♪
Posted by さえ at 2010年09月29日 11:44
さえさん こんばんは。

幸せガス・・・ ですか。
なるほど いい表現ですね。
このご飯は 人間が食べてもおいしいだろうな・・・ と 思いました。

親が入院 って お父さん? お母さん?
ちょっと それは大変ですね。
仕事も家事もやっているのですか?
体を壊さないように 無理をせずやってくださいね。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年09月29日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
おご馳走
    コメント(10)