2010年10月21日

恐ろしい日々

恐ろしい日々それは 突然はじまったんだ。

母ちゃんが 夜 眠りにつこうとしていたとき
突然 右の耳が鳴り出した。

モーター音のような ウーー・・・
という 音でな。

いっときも休まずなり続ける 音。

母ちゃん 歩き回れば止まるかもしれないと思って 部屋の中を歩き回った。

父ちゃんに話しても 寝言で返事をするくらいで らちがあかない。

モーター音はいっこうに止む気配はなく 思い余った母ちゃんは 車で外に出た。

もう 12時過ぎていたと思う。
行く当てもなく 車で走り続けたんだ。

さんざん走り回って 車を止めて耳を確かめてみても 相変わらずウーーと 言っている。

仕方なく家に帰ってきてからも モーター音は 続いていたんだ。
恐ろしい日々
気がどうにかなりそうだった。
母ちゃんにとって 耳鳴りは 自分のものではなかった。

恐ろしい 侵入者だったんだ。
早く開放されなければ どうにかなってしまう・・・

初めてで 突然のこと。
母ちゃん 完全に耳鳴りに支配されていた。

その晩は とうとう一睡もできなかった。
次の日からは 飲みも食いも 一切できなくなったんだ。

それまで たいした病気も 体の不調もなかったものだから
耳鳴りの状態を 受け入れられなかったんだな。

飲めない 食えない 眠れない・・・
恐ろしい日々が 続いた。

見る見るやせ細っていった。
父ちゃんは 病院へ行くことを勧めた。

だけど 母ちゃんは 自分で思ったんだ。
これは 病院へ行っても 治らない・・ とな。

もともと 医者嫌いだしな・・・

そんな状態でも 家のことはしていたんだな。

一時も休まず続く耳鳴りに おののきながら。

今から11年前の 6月1日に始まった
忘れられない日々の話だな。
恐ろしい日々
その翌年の2月に オレが来たんだ。
父ちゃんと母ちゃんのもとへ・・・な。




続きは またな!!!

同じカテゴリー()の記事画像
侍ジャパンがもたらしたもの
直観力
心のやりとり
兄ちゃん 仙台へ
コメントのこと
がんばる めいっこ
同じカテゴリー()の記事
 侍ジャパンがもたらしたもの (2023-03-27 09:45)
 直観力 (2022-10-02 10:11)
 心のやりとり (2011-03-28 23:21)
 兄ちゃん 仙台へ (2011-03-19 16:39)
 コメントのこと (2011-03-17 23:46)
 がんばる めいっこ (2011-03-15 15:35)
Posted by N子 at 14:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
恐ろしい日々
    コメント(0)