2010年10月27日

生まれて初めて

今朝は 寒かったなぁ・・・

オレ 暑がりで寒がりなんだな。
だから今朝は 寒くて ガタガタふるえていた。










少し前の ナッセリーさんのブログに

寒い時期には 高齢犬に服を着せている・・
というのが載っていた。









年寄りのボクサー犬が 
毛糸のセーターらしきものを着て 写っていた。











オレの様子を見て 母ちゃん
そのことを パッと思い出したんだ。

今までは オレに洋服を着せるなんてことは
思いもしなかったんだけど

もうすぐ12歳になろうとしているオレには
過保護もへちまもない・・・

と 思ったんだな。





すぐさま 奥の方から毛糸のベストを引っ張り出してきて
オレに着せてくれた。












生まれて初めて 洋服というものを着せてもらったんだ。

そのとたん 暖かくってなぁ・・・
落ち着いたんだ。

しかも 母ちゃんのにおいに包まれて
オレ 幸せな気分になった。

今年の冬は これで行けそうだ。
うん。


またな!!!


同じカテゴリー(日常)の記事画像
ちょっとしたこと
ポーッとしていたら・・・
ご飯が食べられない
暮らし
準備
「ジョーちゃん すごいよ!」
同じカテゴリー(日常)の記事
 ちょっとしたこと (2011-04-27 16:44)
 ポーッとしていたら・・・ (2011-04-20 19:53)
 ご飯が食べられない (2011-04-04 22:20)
 暮らし (2011-03-26 15:27)
 準備 (2011-03-19 21:12)
 「ジョーちゃん すごいよ!」 (2011-03-11 14:21)
Posted by ジョー母 at 15:14│Comments(10)日常
この記事へのコメント
ママさんの匂いに包まれて落ち着くでしょうね〜いつも以上に近くにいる感じ

うちも冬になると着せます
寒くてガタガタしてなかなか外に出たがらないのですが洋服着せるとお散歩もルンルンで行くし(笑)
よく眠れるみたいで

毛がうすいから寒がりなんですかね
Posted by さえ at 2010年10月27日 15:24
猛暑で有名なこの名古屋地方でも、昨日から寒くなりました。高齢犬は活動しなくなり、新陳代謝が悪くなるから、体温下がります。寒い日にはジョー君に暖かいものを着せやってください。それと、ボクサーは短毛でペチャ鼻だから暑さ寒さに弱いです。鼻の長いシェパードの場合、夏はその鼻がクーラになり、冬は保温ポットになります。マイナス20度ぐらいまでは平気だと思います。ボクサーなら死んじゃいますね。
Posted by Lilaパパ at 2010年10月27日 16:09
東北の冬も厳しいので、ジャスミンさんも冬はお洋服犬です。
ジョー。母ちゃんのベストはことのほか暖かいよね。
一番安心できる匂いに包まれて、貴重な冬のお日様を満喫してね。
Posted by ema at 2010年10月27日 16:22
 今朝の寒さ、ほんとに冬が来た様な寒さでした。
何時もの朝の運動、年寄りワン子にとっては辛い日々です。
洋服を着せると最初は違和感があるみたいですが、何時もより暖かくなるので、
ワンコ達、すぐにはまってしまいます。ジョー君にとっては最高の贈り物です。
我が家では冬はみんなに着せてあげるのですが、朝の運動の時、
みんなでぬがせっこして遊んでいます。年寄りワン子に取っては、いい迷惑です。
Posted by ナッセリー at 2010年10月27日 17:23
さえさん こんばんは。

むくたんも 冬は洋服を着ていたんですか・・・
ジョーは 一度も着せたことがなかったので どうかな? と思ったのですが 特に違和感なく着てくれました。
落ち着いているので 良かったと思います。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年10月27日 18:32
Lilaパパさん こんばんは。

名古屋の方だったのですね。
遠いけど 近いです。

Lilaちゃんも 冬は洋服を着ていたのですね。
洋服なんて まったく考えもしませんでした。
ジョーの落ち着いた様子を見て よかったなぁ・・
と 思っています。

とにかく 暑がりで寒がりですものね。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年10月27日 18:35
emaさん こんばんは。

やはり・・
ジャスミンさんも 冬は洋服を着ていたのですか・・・
そうすると 冬もフルチンはだしは ジョーだけだったみたいですね。
夜も 布団をかけてもすぐはいでしまっていたのですが これなら暖かく眠れると思います。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年10月27日 18:41
ナッセリーさん こんばんは。

ブログを見ていたときは 何とも思わなかったのですが 今朝ジョーが震えていたのを見てハッと思いついたのです。
2頭のボクサー犬のお年寄りの姿が 頭によみがえりました。
これなら 夜も暖かく眠れると思います。
いつもお世話になります。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年10月27日 18:44
私は名古屋から電車で20分の木曽三川(木曽川、長良川、揖斐川)を超え三重県桑名市に住んでます。名古屋から車で30分なので、名古屋地方といってしまいました。しかし、川を越えると言葉も関西風になり、正月もお餅も四角く、言葉も文化も関西風になります。川が関西と尾張を隔ててたのです。

私が長く移住していた北欧では、冬は氷点下20度ほどになりますが、服をきた犬は見かけたことがありません。服を着ているのは、老犬か病気のよっぽど特殊なケースです。ですからリラにも服は着せません。人間もマスクはまずしません。マスクをしている人は死にかけのの重病患者です。コメントで少し誤解を招く表現をして、ごめんなさい。
Posted by Lilaパパ at 2010年10月28日 09:13
Lilaパパさん こんばんは。

Lilaパパさんは 誠実な方だとお見受けしました。
うれしいです。

三重県ということは aruceさんと同じ県ということですね。
なんだか三重県がばかに近しく思えます。

そうでしたか Lilaちゃんは服を着たことがないのですか。
ジョーも 11年間服を着たことなくがんばってくれましたが これからは私の古を着せてあげたいと思っています。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年10月28日 19:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
生まれて初めて
    コメント(10)