2010年10月28日

オレ やっと落ち着いた

オレ やっと落ち着いたオレ 夕べはほとんど寝てないんだ。
母ちゃんもな。

ひと通り聞いてくれな。









オレ やっと落ち着いた
今までは オレが寝ている隣の部屋に
戸を開け放して 母ちゃんが寝ていた。

オレに何かあったときでも 気づけるようにな。

だけど 夕べはとっても寒かったので
母ちゃんが寝るとき オレをベッドごと引きずって

自分の布団のそばに連れて行ったんだ。
そして 戸を閉めた。

ところが オレが落ち着かなくってな
ゴソゴソ動いてみたり ヒーヒー鳴いてみたり・・・

母ちゃんが 起き上がって頭をなでてくれると
少し落ち着くんだけど 寝てしまうとまたヒーヒーする。

環境が変わったので 少し戸惑っているのかと思って
また ベッドごと引きずってもとの所に連れて行ってくれた。

重たいぞな。

それからは ヒーヒーじゃなくて キャンキャンと鳴いた。
母ちゃんが起きてきて 話しかけながら頭をなでてくれた。

その間は 静かにしているんだけど
母ちゃんが布団に戻っちゃうと また鳴きはじめてな

母ちゃん 仕方がないからまたベッドを引きずって
自分の布団の隣に オレを連れて行ったんだ。
オレ やっと落ち着いた

そのあとも ヒーヒーが続いてな
オレも母ちゃんも ろくに眠れなかったんだ。

朝になっても 同じ状態で
どこかが痛いんじゃないか・・・

と 父ちゃんに話していた。

「夕べは ほとんど寝ていないのに
少しも寝ないんだけど どうしちゃったんだろう・・」
オレ やっと落ち着いた
「カメラを何度向けても そっぽを向いちゃうし・・」










オレ やっと落ち着いた
オムツをあてるときに もれないように工夫した結果 
パットを おちんちんに当てていたんだ。

そうすると おしっこがオムツ全体に広がるようになって
もれることがなくなった。







オレ やっと落ち着いた
ところが 今まで使っていたのが終わっちゃってな
新しいのを使ったら ちょっと厚くて

それが あたっていたんだな。
オレ それが気になって落ち着かなかったんだ。

母ちゃん 今日 やっと気づいてくれて
パットを取ってくれた。





オレ やっと落ち着いた
それからは オレ 落ち着いて
休まっている。









オレ やっと落ち着いた
足なんか よじっちゃって

眠れている。

「ジョーちゃん ごめんね・・」

「ジョーちゃんは 口がきけないから歯がゆかったろうねぇ・・」

・・・・・・・




またな!!!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
ちょっとしたこと
ポーッとしていたら・・・
ご飯が食べられない
暮らし
準備
「ジョーちゃん すごいよ!」
同じカテゴリー(日常)の記事
 ちょっとしたこと (2011-04-27 16:44)
 ポーッとしていたら・・・ (2011-04-20 19:53)
 ご飯が食べられない (2011-04-04 22:20)
 暮らし (2011-03-26 15:27)
 準備 (2011-03-19 21:12)
 「ジョーちゃん すごいよ!」 (2011-03-11 14:21)
Posted by N子 at 18:46│Comments(8)日常
この記事へのコメント
大変だったんですね
でもママさんだからこそ気付いてあげられたんですね
ジョー君よかったねぇ
Posted by さえ at 2010年10月28日 18:53
さえさん こんばんは。

本当に 気づいてあげられてよかったです。
口がきけないから 人間が気づいてあげないとかわいそうですものね。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年10月28日 19:13
ヒンヒン声のジョーくん、聞いているだけで切なくなるなぁ。
夜中にベッドの移動を繰り返すジョー母さん、健気で胸を打たれます。

口のきけない犬の感情は、飼い主が察してあげるしかないのですよね。
ジョーくんの不安を一晩で気がついたジョー母さんは立派です。
今日は睡眠不足でおつらかったのではありませんか?
今夜はジョーくん共々ゆっくり休めることを祈ってます。

風邪などひかないようにお身体気をつけて。
Posted by Sayaママ at 2010年10月29日 02:50
Sayaままさん おはようございます。

お蔭様で 夕べはジョーも私もぐっすり眠ることが出来ました。
おっしゃるとおり 言葉で伝えることが出来ないので 特に高齢犬は常に気配りが必要になるとおもいます。
早く気づいてあげられてよかったです。

実は あれからジョーの血尿を確認して ネットでいろいろ調べた所ストレスからも血尿が出ることもあるとのこと・・
尿の量も多いので様子を見ていたのですが 今朝再びオムツで確認しました。
用事を済ませて 午後病院へ連れて行こうと思っています。
また 報告します。

私に沿った言葉をかけていただき いつもありがたく思っています。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年10月29日 09:42
ジョー君のヒーヒー 原因がわかってよかった。。。
何をどうしてあげたらいいのか わからないと
本当に困りますよね!

血尿も心配ですね。急に寒くなったからかな???

ジョー母さんも お身体気をつけてください。
Posted by ジョーママ at 2010年10月29日 10:38
突然のご無礼承知の上で書かせてもらいます。 当方関西在住で16日に9歳と8ヶのボクサーを突然死で亡くした者です。何気なくPCでボクサーを検索してたら、このブログに心惹かれました。奴が 生きてたら見ることも知る事もなかったジョーの語り。今、語りの始まりから追いかけて読んでるが、途中で奴とダブるとこが多く、そのたんび目頭が熱くなります。時間をかけて小出しに読んでくつもりなんで、ジョー、おもいっきり看病してもらえ。お母んもえらいやろうけど、いつかは思い出になると思うわ。 突然逝かれて思うことは、良くも悪くも、もすこし思い出を残しといてほしかったな~って。だからジョー、遠慮する事ないぞ声が出るうちは出すんだ、ジョ~。ってついボケてしまう悲しい性の関西人・・・・。                 じゃあな!!! 
Posted by   10/16 at 2010年10月29日 12:55
ジョーママさん こんばんは。
いつもありがとうございます。

ずっと健康でいてくれたから 血尿にはびっくりしてしまいました。
病院で 膀胱炎 と言われました。
抗生剤をしばらく飲むことになりました。
もっと早く連れて行ってあげればよかった・・ と 思ったりしましたが仕方がありませんね。

また報告します。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年10月29日 18:54
10/16さん こんばんは。
コメント とてもうれしいです。

突然死なれたとは・・・
どんなにかお辛いことと思います。
差出人のところに10/16と  書かれたお気持ち わかるような気がします。
そのことを思うと 看病が出来ることは恵まれていることなんだなぁ・・
と 思えます。

ジョーの語りは ジョーと私の思い出の宝物です。
ひとつひとつ読んでくださるとの事 これほどうれしいことはありません。

愛犬が逝ってしまったことで出会うこともあれば 私のように愛犬がいるからこそ綴っていける この語りもあります。
生きていればこその さまざまな出会いですね。
これからも どうぞよろしくお願いします。
ボケたコメント 待ってます!
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年10月29日 19:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
オレ やっと落ち着いた
    コメント(8)