2010年11月02日

巻き爪 いよいよ

臭い話が続いて 悪いんだけどな
オレ おしっこがだいぶきれいになってきた。

うんこもな 今朝 たくさん出たぞ。
黒っぽいのがな。

食欲も まだ落ちていないんだ。
あと もう少しだな 治るまで。


ところで 施設のばあちゃんの巻き爪もな
順調なんだ。

左は 最初から成功して すでにワイヤー交換ができている。

右は 以前にした手術のあとが悪くてジクジクしていてな

少しほっておいて 爪が硬くなってきてから ワイヤーをつけてもらったんだけど

やっぱりまだ 爪が柔らかすぎてだめだったんだ。

この状態だと 爪を取る手術になるかもしれません・・
なんて 言われていたんだけど

今一度やってみましょう・・

ということで また 時間を置いてつめを硬くしておいて
(薬を塗ったりする処置を しないでおくんだ。)

今度は あらかじめ爪をしっかりさせる
何かを塗ったらしいんだけど

改めて ワイヤーをつけてくれたんだ。
そしたら 今度はそれが定着してな そのまま行きそうなんだと。

よかったぞ。

全部 母ちゃんのすぐ下の妹が病院に連れて行ってる。
そのたびに 報告をしてくれているんだ。

この頃は 帰りにすぐそばの開店寿司に寄って来るそうなんだ。

ばあちゃんが とっても楽しみにしているんだと。

今回も すし屋に寄った。
車椅子ごと カウンターにつける店なんだ。

精算をするために妹が席を立ったとき
ばあちゃんが 車椅子からすっくと立ち上がったんだ。

妹は 何用で立ち上がったのか すぐに察した。
そばに行って どうしたの? って聞いたら

「食べ過ぎて 2~3発しなけりゃぁ 苦しくってしょうがないよ・・」

その日は お客さんがいっぱいで 二人の両隣も客がすわっていた。
こんなところで2~3発されたんじゃ たまらない・・・

と思った妹は
「もうちょっとがまんしてくれない?」

と 言ったんだと。

「あぁ・・そうだったね・・そうするよ。」
ばあちゃん ハッと気が付いたみたいで

何事もなく帰ってくることが出来たんだと。
やれやれ ハラハラさせるな。

「ごちそうさまでした! お騒がせしました!」
妹は 元気よくあいさつをして寿司屋を出てきたんだそうだ。


またな!!!

同じカテゴリー(家族)の記事画像
ばあちゃん
「うんち見る?」
一輪車
百面相
赤ん坊が来たぞ!
母ちゃん 子守する
同じカテゴリー(家族)の記事
 ばあちゃん (2011-05-11 23:09)
 「うんち見る?」 (2011-05-09 17:11)
 一輪車 (2011-05-07 23:05)
 百面相 (2011-04-02 14:11)
 赤ん坊が来たぞ! (2011-03-22 23:07)
 母ちゃん 子守する (2011-02-23 15:11)
Posted by ジョー母 at 16:18│Comments(4)家族
この記事へのコメント
おばあちゃん(笑)
うちのおばあちゃんもプップッしますよ〜

耳がほぼ聞こえないから誰にも聞こえてないと思ってるみたいですが…
すごい音させてます(笑)
ジョー君に続きおばあちゃんの爪も早くよくなるといいですね

何か人もワンコもそうだけど、身体を壊すと普通にオシッコが出てウンチが出てって言うことがいかにありがたいか気付かされますよね
Posted by さえ at 2010年11月02日 16:37
さえさん こんばんは。

さえさんのおばあちゃんも するんですか?
おなら・・
まったく 恥じらいも何もあったもんじゃないですね・・
私も人のことは言えません!

爪が落ち着いてきたようで 一安心しています。

ジョーも 排泄が順調になってきて ホッとしています。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年11月02日 19:22
ジョー君も おばあちゃんも 一安心 よかった(^^)

私も おばあちゃんの 境地に達したい!!!
来るもの 出るもの こばまず!

けっこう私も行っちゃってたりして・・・
Posted by ジョーママ at 2010年11月02日 21:58
ジョーママさん こんばんは。

こういう日は 必ず来るのですね。
本当に 一安心です。
いろいろお世話になりました。

しかし なかなかあそこまでの境地にはなれませんね・・・
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年11月02日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
巻き爪 いよいよ
    コメント(4)