2010年11月03日

血族

血族アメブロでオレの語りをはじめた って言ったよな。

そしたら間もなく メッセージやコメントをくれる人ができたんだ。
それからずっと 付き合いが続いている。

「シエロさん」 って言う人なんだけど 実を言うと
「シエロ」 っていう意味がまだわからないんだけどな・・

最近になって アメブロにオレの語りの
「オレ 明日で満11歳」
http://jyokaisou.gunmablog.net/e78526.html
血族
を 載せたんだ。
その中に オレが 千葉県のブリーダーから

来た ってことを語っていたんだな。

(ほれ こいつがオレと血縁があるボクサー犬だ)

そしたら うちのフォーン(毛色のこと)の子も
千葉県から来ました・・・

って 言うんだ。

あぁ そう・・・
それじゃぁ ジョーのブリーダーは○○です・・・

って 言ったら
うちも ○○です!

ってわけでな。

血族
それじゃぁ 両親の情報を伝えます・・・

と 送ったら なんとなんと・・・・
オレの本当の父ちゃんが その子のひいじいさんだったそうなんだ。

(見てくれよ これ まるでオレが子どもを抱えているみたいだ。 出産したばかりなんだそうだ)

その子の名前は 「ネット」
女の子だ。

たしか 5歳と言っていたと思うんだ。
シエロさん 間違っていたらごめん・・・





血族
オレは ペットショップからこの家に来たんだけど
そのときに 血統書 というものを一緒にもらったんだ。

その中に オレの本当の両親や兄弟の情報が 記されている。
ネットの血統書を調べたら ひいじいさんとオレの父ちゃんとが 一致したわけだ。

シエロさんも 「鳥肌が立ちました・・」
と 言っていた。

(これなんか 目つきがそっくりだ・・)






ここは群馬県。
シエロさんのところは 愛媛県。

血族
はるか遠い地に オレの血族がいたんだな。
しかも ブログを通してわかったんだぞ。

すごいな!


(右のなんか 歯の感じやあごの部分がほとんど同じ)




血族







「ネット」 と同じオレのショットを探したんだけど
なかなか見つからない。

1枚目の写真が オレだな。
白髪だらけで どうも差がありすぎるな。

だけど 父ちゃんと母ちゃんにはわかるんだ。
よーく似ている。

「頭の感じ 目つき 口元 歯の生え方 胸の白い部分・・・」
「よく似てるよね・・」
血族
「そうだな・・」

(これは オレだな。 似ているのがわかるかなぁ・・)



考えてみたら ナッセリーさんのところなんかは 親兄弟をみんな知っていて
行った先も みんなが共有している。

ナッセリーさんのところは 「実家」 となるわけだ。
ファミリーを自覚できている。
 
だけど 俺たちのようにペットショップから来たものは 親も兄弟も誰も知らない。
天涯孤独で それぞれの家にやってくるんだ。

そういう中で 血縁関係があるものが判明したと言うことは まったくもってうれしい・・・
を 通り過ぎて 感動ものだ。

このことは グンブロとアメブロ リアルタイムでみんなに伝えたくてな 今日 両方に発信するぞ。
オレの語り としてな。


シエロさん 協力ありがとう!

またな!!!


同じカテゴリー(仲間)の記事画像
あの子の復活
あの子の その後
決めた
署名活動
よその子もかわいいと
黒ラブ 決まったぞ!
同じカテゴリー(仲間)の記事
 あの子の復活 (2011-03-08 15:41)
 あの子の その後 (2011-02-17 15:43)
 決めた (2011-02-11 15:12)
 署名活動 (2010-12-25 22:30)
 よその子もかわいいと (2010-10-07 00:30)
 黒ラブ 決まったぞ! (2010-10-01 19:24)
Posted by N子 at 13:54│Comments(14)仲間
この記事へのコメント
すごいっ!!そりゃ鳥肌立ちますよね(≧▽≦)!!
縁ですね・・・本当にすごい☆ 命はつながって行くんですね☆
何か写真見てて、うちのむくたんと同じ柄なのですごいそっくりで顔がほころんじゃいました(^0^)

ジョー君の若い頃の写真もうちのむくたんとそっくりなので(笑)何か他人・・他犬じゃないような感じがしちゃってます♪

何か・・「人類皆兄弟」じゃないけど、ボクサー犬ももとをたどれば皆兄弟ですね♪(笑)みんな可愛い(≧▽≦)♪
Posted by さえ at 2010年11月03日 14:27
さえさん こんにちは。

そうですか むくたんも同じ毛色ですか。
そういえば ジョーの若い頃にむくたんが似ていると言っておられましたね。
飼い主ならば よくわかりますよね。
むくたん どんな子なのかな?
見てみたいです・・・

とにかく びっくりした出来事でした。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年11月03日 16:45
お久しぶりです。

「血」ですか…。
逃げ切れないものですよね。
話はもっとライトに…。

我が家の猫も時々、そのルーツにばったりと出会います。
なにせ、元々、捨て猫だったり、拾い猫だったりなので。

少し、車で乗っていったところで、
「ありゃ、この柄(猫は色だったり、柄模様がわかりやすいものです)、
この顔つき、腰つき、毛の長さ、うちの○○ちゃんのお母ちゃんだわ。」

こんな感じです、猫の場合、というか、血統種でない場合。

みんな持って生まれた「運命」で、それぞれだけど、
がんばって生きてもらいたいものです。
Posted by トラトラトラ at 2010年11月03日 19:59
以前、群馬出身です・・とメールさせていただきましたおきゃんです。
家にいたボクサーも千葉県出身です。
里親でしたので血統書はありませんが。
『血』をね。。探しました、彼が亡くなってから。
なんか、すごいな!!
良かったですね。
Posted by おきゃん at 2010年11月03日 20:42
トラトラトラさん こんばんは。

ルーツに出会ったときは 感動するでしょうねぇ・・
しかも その目で見るのですから。

「血」 にこだわってしまうのは人間の本能なのでしょうかねぇ。
まして まったく知らない所から出現すればなおさらのこと 感慨深いものがありますねぇ。

猫も犬も何もかも みんなみんながんばって生きてもらいたいものです。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年11月03日 22:22
群馬出身のおきゃんさん こんばんは。

よーく覚えております。
メールを頂いて とてもうれしかったです。
aruceさんのところで お名前とコメントは拝見しておりました。

里親さんだったのですか。
共に暮らす家族の血縁にこだわるのは 人間の本能なんでしょうね。
「彼」の血縁 見つかったわけですか?

ジョーの血縁 会えるわけではないけれど とにかくうれしいです。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年11月03日 22:26
おお!すごい!

「わかる」ってすごく嬉しいですよね!
何とも表現できない嬉しさ。。。
気持ちすごくよく分かります!
Posted by ジョーママ at 2010年11月04日 09:49
ジョーの目つきがうちのリラとそっくりです。ひょっとすると血縁かも?血統書をみてみると祖父母あたりは全てアメリカです。Moon Valley Kiss of Fire(ムーン・バレーの”炎のキス”)なんてのリラのおばあちゃんです。ムーン・バレーがケンネル名で、Fire Boss(炎のボス)はおじいちゃんです。アメリカ人は犬にものすごい名前を付けますね。リラの正式の血統書名は、Kiki of Grower Lane Kuwanaです。ブリーダが桑名の方だから犬舎名に入れてます。Aruceさんが、彼女のブログにリラの写真は多く入れてくれてます。それとGoogleでボクサー犬と検索すると、一番上にある写真のなかにもリラがいて、これもAruceさんのブログに移行します。またみてください。
Posted by Lilaパパ at 2010年11月04日 10:07
お~い、ジョー元気そうやな。きょうはなんや難しい「血」の話なんかしちゃってからにほんますごいな。ほんでな、わしようやく去年のブログ読み終えたぞ。笑いあり、涙あり、ふむふむ、ほっほー、なるへそありで、感心しきりですわ。ほんでな、今日家にお客さんがきたんや。京都でピットブルのブリーダやってるタッズ母って方が。その人には16日に奴が逝ったことは知らせてなかったんやけどな、なんと東京に仕事で行ってて犬仲間から聞いたちゅうことで来てくれたんよ。ほんま嬉しかったわ。ジョーには全然関係ない事やけど、ごめんやで。どーしても聞いて欲しくてな、ええやろ、たまにはこんな変な書き込みがあっても。ジョーは寛大やもんな。   じゃあな!!!
Posted by 10/16 at 2010年11月04日 17:07
ジョーママさん こんばんは。

ジュリちゃんは 親兄弟がわかっているのですよね。
今までは何とも思わなかったのですが こうなってみると 会おうと思えばいつでも会えるジュリちゃんはいいなぁ・・・
なんて思ったりしています。
わかる って すごいことですよね!
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年11月04日 21:10
Lilaパパさん こんばんは。

先日のaruceさんのブログにも SayaママさんとLilaちゃんが載っていましたね。
あまり意識してみませんでしたので 今度はじっくり見てみたいと思います。

ジョーの血統書は12年近く前のことだからでしょうか 両親だけしか記されていません。
ジョーの名前は バリーオブキャッシュボックスJP とあります。
繁殖者 所有者は 千葉県のハナブサという人です。
どうもLilaちゃんとは血縁はないかもしれません。

Lilaちゃんは いろんな所に写真が載っているようですね。
今度 見てみますね。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年11月04日 21:20
10/16さん こんばんは。

去年の語りを全部読んでくださったのですか?
それはすごい・・・
とってもうれしいです。

それにしても タッズ母さん お悔やみに来てくださったのですか。
さぞや感動されたことでしょうねぇ。
うれしかったことでしょうねぇ。
犬や猫と暮らしている人ならではの 心でしょうね。
人事ではないですもの。
どうぞどうぞ こういう話を聞かせてください。
これからもね・・・
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年11月04日 21:25
覚えていただいていて嬉しいです。
結局見つからなかったんです。
彼の名前はリョウです。
ペットショップから譲り受けましたので、
そのショップで千葉県出身だということだけ
教えてもらいました。
フォーンのブラックマスクでリョウもイケメンでしたよ(笑)
名前は子供達が大好きな『こちかめ』というまんがの
りょうつかんきち。。。のりょうさんです。
みんな『りょうさん』と呼んでました。
Posted by おきゃん at 2010年11月04日 22:25
おきゃんさん こんばんは。

リョウさんの血族は 結局見つからなかったのですか。

私は ブログをはじめたのがまだ1年なので リョウさんがどんな経緯でおきゃんさんのところに来たのか知りません。
ペットショップから譲り受けたと言うことも よくわかりません。

そのうち気が向いたら 教えてください。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年11月04日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
血族
    コメント(14)