2010年11月05日

母ちゃん うれしくってな

母ちゃん うれしくってな今日は 母ちゃんの59歳の誕生日なんだ。

姉ちゃんと奥さんに プレゼントをもらったり
グンブロでおなじみの 

ララ・スィートの ケーキをもらったり いい気分なんだ。

それからな オレが膀胱炎を乗り越えて
元気になってから あのグレーチングの向うへ

排泄散歩に出かけるようになった。

それを見て 母ちゃんが
今日は 久しぶりに車椅子に乗せてくれたんだ。
母ちゃん うれしくってな
オレ 乗ったとたんに歩き出した。
しかも早足でな。

母ちゃん 追いかけるのが真剣だった。
おいっことめいっこがいたので 二人のそばへ行ったり

庭の奥のほうまで もう 半分走るように歩いたんだ。
途中に大きな石があってな

母ちゃん あわてて走ったんだけど 間に合わなくって
オレ その石にこすって 派手に転んでしまった。

やっとのことで起きあげてもらったんだ。
起き上がったとたんに また歩き出した。

楽しかったんだ。
思うところに自由に行けるって いいなぁ・・・

母ちゃんも うれしくってな みんなに話していた。

「ジョーがさぁ 車椅子に乗ったとたんに歩き出してさぁ」
「追いつけないくらい 歩くのが早くって・・・」
母ちゃん うれしくってな
父ちゃんに話す様子も うれしそうだったぞ・・

だからな 膀胱炎は 広範囲にわたって
オレの生活の邪魔をしていたわけなんだな。

だって ちょっと前までは 外に連れ出してもらっても
すぐに家に入ってしまっていたんだもの。

えらい違いだな。

蘭! emiさん!
あまり遠出は出来ないだろうけど
母ちゃん うれしくってな
母ちゃんと リードをつけた散歩ができるかもしれない。

オレも うれしいぞ!

だけどな この出来事を写真で伝えられないんだ。
幾日か デジカメの具合がよくなくって 修理に持って行ってないから

みんなに見てもらえない。
今日の様子は リアルタイムでみてもらいたかったんだけど

母ちゃん なかなか出かけられなくてな・・・
デジカメが使えるようにならないんだ。

だから 今日の画像は 以前のものなんだ。

そのうち 新しいのを見せるからな。


またな!!!


同じカテゴリー()の記事画像
侍ジャパンがもたらしたもの
直観力
心のやりとり
兄ちゃん 仙台へ
コメントのこと
がんばる めいっこ
同じカテゴリー()の記事
 侍ジャパンがもたらしたもの (2023-03-27 09:45)
 直観力 (2022-10-02 10:11)
 心のやりとり (2011-03-28 23:21)
 兄ちゃん 仙台へ (2011-03-19 16:39)
 コメントのこと (2011-03-17 23:46)
 がんばる めいっこ (2011-03-15 15:35)
Posted by N子 at 18:51│Comments(26)
この記事へのコメント
すごいすごい!!
ジョーすごいよ。きっとね、スキーと同じで、転びながら学習するんだよね。
でも、母ちゃん起こすの大変だから注意しないとね。
あ。いけない!!
ジョー母ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
笑顔の絶えない一年でありますように。
Posted by ema at 2010年11月05日 19:47
ジョー母さん、お誕生日おめでとうございます♪
これからもブログを楽しみにしています。
ジョー母さん&ジョーくんコンビが元気で
新たな一年を過ごされますように。

ジョーくんの楽しそうな様子は、こちらも
本当に嬉しくなりますね♪
Posted by tammy at 2010年11月05日 19:52
ハッピイバースディ!!

来年はジョーと一緒に還暦のお祝いしましょう、えーい!!
Posted by トラトラトラ at 2010年11月05日 20:03
ジョー母さん、お誕生日おめでとうございます!
( *゚-゚)_∠※PON!。.;+:・'°☆。.;+♪:・'°★°'・;+

家族みんなに祝福されて、素敵なお誕生日ですね。
しかも、ジョー君が車椅子で走るというプレゼントまでしてくれるなんて!

ジョー君、外に行きたがらなかったのは年のせいではなくて、体調が悪いからだったんですね。
ほんとうに こういう時って、犬の言葉が分かれば良いのにって思いますね。

でも、お薬が効いて体調が良く成ったから元気いっぱいで良かったです^^
車椅子に乗せる時はリードをつけた方が良いですよ。
凄いスピードで走られると追いつけないですから危ないです。
我が家は蘭ちゃんには、ショルダーハーネスに短いリードを付けて車椅子に乗せていました。
追いつけないからって、嬉しい心配ですよね。

ジョー君、頑張れ!
蘭ちゃんと長生き競争だよ^^v
Posted by emi at 2010年11月05日 20:26
ジョーちゃんの具合も良くなり、
とっても素敵な誕生日になりましたね。
私より、ほんのちょっとだけお姉さんのジョー母さん
お誕生日おめでとうございます。
Posted by ラビィ母 at 2010年11月05日 20:58
ジョー母さんお誕生日おめでとうございます。
ジョーちゃんもすっかり元気になって
車椅子で散歩も出来てよかったよかった。
目に浮かぶようです。
Posted by レオン at 2010年11月05日 20:59
emaさん こんばんは。

本当に 起こすの大変でした。
ジョーはもがくし 私は慌てるし・・・
そのあと もう歩くの嫌がるかと思ったら すぐに歩き出しました。
うれしかったのだと思います。

いつもありがとうございます。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年11月05日 21:51
tammyさん こんばんは。

いつも見てくださって ありがとうございます。

ジョーが楽しいと 私も楽しいし この二人の楽しさが語りを通して皆さんに伝わるのでしょうね。
辛いときも楽しいときも 一緒に心配したり喜んだりしてくれる皆さんのおかげで ここまできています。
これからも ジョーと私 コンビでゆっくりやっていきます。
よろしくお願いします。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年11月05日 21:55
トラトラトラさん こんばんは。

今日のうれしい日に 「語り」に来てくださったのですね。
リアルタイムで知っていただいてうれしいです。
来年も 二人で祝えるように ジョーと暮らして行きたいと思います。

いつもありがとうございます。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年11月05日 21:59
emiさん こんばんは。

いつもありがとうございます。
車椅子に乗ったとたんに 歩き出しました。
驚きと共にうれしくて 大きな声を出してしまいました。
まったく 素敵なプレゼントでした。

リードが必要だと 今日つくづく思いました。
すごいスピードですものね。
明日からが楽しみです。

蘭ちゃんと 長生き競争 よろしくお願いします。
そして ご主人にもよろしくお伝えください。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年11月05日 22:10
ラビィ母さん こんばんは。

本当に 良い誕生日が迎えられました。
ラビィ母さん 私より少しお若いのですね。
私も いつかお会いできるのではないか・・・
と 思っています。

いつもありがとうございます。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年11月05日 22:13
レオンさん こんばんは。

本当に よかったです。
悪い盛んのときは こんな風になることが想像できませんでしたので 今はこのありがたさをかみ締めています。
悪いときも 良いときも 応援してくださって心強く思っています。

これからもよろしくお願いします。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年11月05日 22:16
ジョー母さん♪
お誕生日おめでとうございます♪


ジョーちゃんも少しずつよくなって嬉しいですね☆
これからも今のままのペースで楽しくアップしていってくださいね!!
楽しみにしてますねー☆

ステキ一年でありますように♪
Posted by バニヤンの樹バニヤンの樹 at 2010年11月05日 23:10
ジョー母姉さん 誕生日おめでとう!
みんなのおめでたい1日の様子が目に浮かぶようです。
まずは良かったね。
Posted by ayachan at 2010年11月06日 00:17
お誕生日おめでとうございます♪

ジョーちゃんも、きっとジョー母さんがお誕生日で良い気分でいることが嬉しかったんでしょう。
わんちゃんは自分の好きな人の感情を、驚くほど感じとりますもんね!
Posted by オールディーズ看板娘オールディーズ看板娘 at 2010年11月06日 02:17
 ジョー母さん、おはようございます。
お誕生日、おめでとうございます。
ジョーの順調な回復振りが、誕生日に花を添えてくれましたね。
気持ちよく、この日を迎えられたことでしょう。

ジョー母さん、1才5ヶ月の先輩です。
同じくらいかなと感じていたけれど、こんなにも近いんだと...
次は還暦ですね。それにしてもパワー全開 お若いですね。

来年も穏やかにジョー君と迎えられる様、祈っていますよ。
Posted by ナッセリー母 at 2010年11月06日 09:11
 誕生日に俺は元気だぞっ!!て、アピールするなんてジョーもなかなか粋なプレゼントやな。 その調子で来年の還暦までつっ走れ~って。でもその前にカメラ直さんとね。    じゃあなっ !!!
Posted by  10/16 at 2010年11月06日 10:44
はじめまして。
最近ジョー母さんのブログに出会い、幸せな気持ちにさせてもらっています。
車椅子で外を歩けたジョー君、うれしかったでしょうね。愛おしいです。
やさしい家族に囲まれて、穏やかにこれからも過ごして欲しいです。
がんばるんだ、ジョーー!!
ジョー母さん、お誕生日おめでとうございます。
Posted by 影丸ハハ at 2010年11月06日 13:37
バニヤンの樹さん こんにちは。

いつもお世話になっております。

今回は 愛犬の健康について考えさせられました。
健康でいてくれることのありがたさは あまり考えませんでしたからじっくり味わおうと思います。

これからの1年も よろしくお願いします。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年11月06日 15:34
ayachan こんにちは。

昨日は いいお誕生日でした。
このまま還暦まで 穏やかに進みたいと思います。
いつもありがとう!
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年11月06日 15:36
オールディズ看板娘さん こんにちは。

本当に・・・
感情を察知することは敏感ですね。
特に 親密な人の感情は・・・

だから おろそかにはできませんね。
ジョーとの間柄 この先も大切にしていきます。
いつもありがとうございます。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年11月06日 15:39
ナッセリー母さん こんにちは。
ありがとうございます。

今年ほど大勢の皆さんに お誕生日おめでとう と 言ってもらえた年はありませんでした。
幾つになっても 祝ってもらうのはうれしいですね。

ナッセリー母さん 1歳5ヶ月私よりお若いのですか。
もっと離れていると思っていたのですが 何だかうれしいですね。

まったく ジョーが花を添えてくれたようです。
いい誕生日でした。
このまま 来年まで穏やかに行きたいものです。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年11月06日 15:45
10/16さん こんにちは。

皆さんに言われて 何だかジョーが本当に 私の誕生日に合わせて元気な様子を見せてくれたのかも・・・
などと 思ったりしています。
ありがとうございます。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年11月06日 15:47
影丸ハハさん こんにちは。
はじめまして。

ジョーを愛おしいと表現してくださり ありがとうございます。
歳を重ねるにしたがって いろいろなことがありましたが 最近の元気な様子を見ていただけて良かったです。
これから先 どんなことが待ち受けているかわかりませんが 私流に乗り越えて生きたいと思っています。
応援を よろしくお願いします。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年11月06日 15:51
ママさんお誕生日おめでとうございます〜


嬉しい事ずくしだったんですね
ジョー君すごい楽しそう
Posted by さえ at 2010年11月06日 15:55
さえさん こんばんは。
ありがとうございます。

昨日今日と うれしいことが続きました。
ジョーの膀胱炎が治ったのも 私の誕生日に合わせたみたいです。

ジョーは甘えん坊になっています。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年11月06日 19:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
母ちゃん うれしくってな
    コメント(26)