2010年11月10日

再び病院

膀胱炎が良くなってから 毎日欠かさず
オレ 車椅子散歩に行っていたんだ。

昨日なんか 母ちゃんが 「365歩のマーチ」を
歌いながら歩いてな

オレが元気な頃 二人して散歩していた時の
あのワクワク感を 思い出してしまったぞ。

ワンツー ワンツー・・・・
ってな。

母ちゃん あれから オレのおしっこの
色とにおいを ことさら気をつけるようになったんだ。

おとといあたりから 色が少し濃くなってきたな・・
とは 思っていたんだ。

だけど 元気はあるし 様子を見ていたんだ。

そしたら 夕べは この間と同じ状態だったんだな。

オレが ずっと鳴いていて ガサゴソ動いてな。
母ちゃん 夜中から ほとんど眠れなかった。

オレも もちろん眠れなかったぞ。

朝になっても 同じでな
いつもの場所から ひとつも動かなかったんだ。

もう 病院へ連れて行くしかない・・・
と 思った母ちゃんは

急いで 父ちゃんのお昼の支度をしておいて
オレを車に乗せた。

オレ 車で連れて行ってもらえるのがわかって
大急ぎで 乗り込んだんだ。

母ちゃんに手伝ってもらって やっとこさっとこ 前足を引っかけて上がりこんだんだけどな。

それからは この間と同じ。
だけど 今日は 病院がすいていたんだ。

「前回よりは だいぶ菌も少なくなってきていますが」
「状態がひどすぎたので しばらく薬を続けないとまた復活してしまうんですね。」

「膀胱の中も ただれていると思います。」
「1ヶ月くらい続けるつもりで 薬をあげてください。」

やっぱりそうか・・・・
母ちゃん そう思った。


抗生剤と消炎剤と胃薬 3点セット。

仕方がない 先生の言うとおりにするしかないな・・・

今日こそは デジカメの修理にヤマダデンキに 行ってこよう!
と 思っていたのだけど 行けないな。

薬を飲んで オレが落ち着けば 
あまり心配しないで 出かけられるだろうな・・・

まぁ 今日は そういうわけなんだ。

人生(犬生) 思うようにはいかないものだな。

だけど 人間万事塞翁が馬!

またな!!!

同じカテゴリー(医者嫌い)の記事画像
報告・注射3回目
報告・注射2回目
報告・危機一髪
今日の報告
報告
行ってきたぞ 膀胱洗浄
同じカテゴリー(医者嫌い)の記事
 報告・注射3回目 (2011-01-19 22:48)
 報告・注射2回目 (2011-01-18 22:41)
 報告・危機一髪 (2011-01-17 23:03)
 今日の報告 (2010-12-21 23:18)
 報告 (2010-12-14 16:20)
 行ってきたぞ 膀胱洗浄 (2010-12-06 22:07)
この記事へのコメント
母ちゃん、おはようございます。

完全に菌を抹殺するには、やはりそのくらいかかるかもしれません。
でも、痛い辛いはもういいですよね。
ちょっとお薬長めに飲んで、徹底的に菌をやっつけてしまうのもアリだと思います。
チッパーさんもそうでしたが、やはりおむつと膀胱炎は切っても切れない関係なのかもしれないですね。
ソレイユさんもおしっこを溜める派の犬なので、(足腰が弱って踏ん張るのがキツいのかも)時々ものすごくおしっこが臭くなります。
即抗生剤です。悪化する方が怖いのです。
Posted by ema at 2010年11月11日 07:39
emaさん こんばんは。

私も覚悟を決めて 先生の言うとおり1ヶ月くらい続けるつもりで飲ませてあげようと思っています。

チョッパーさんも オムツなんですか。
やはり 膀胱炎とお付き合いしたのですね。
ソレイユさんも抗生剤のお世話になるのですか。

高齢になると 避けては通れないのかもしれませんね。
何も知らなかったから 心配が強かったのだと思います。
今は 皆さんの話を聞かせてもらって 自分でも一度経験してみて 大丈夫 と思えるようになりました。
それから emaさんのブログにあった 足の裏を刺激してあげる・・ というのを見て 夕べもジョーが鳴いたのですが 早速足の裏を押してあげたらスーッと眠れたようです。

いろいろありがとうございmす。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年11月11日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
再び病院
    コメント(2)