2010年11月20日

散歩・昨日と今日

散歩・昨日と今日
昨日も今日も オレ 散歩に行ったぞ。

足取りは ますます力強いんだ。
オレ 自分でも感心する。

だけど 距離は 少ないんだな。
母ちゃんが 途中で大騒ぎをするんだ。




散歩・昨日と今日
「ジョーちゃん もう おうちへ帰るよ」
「そんなに歩いちゃ 足がだめになっちゃう・・」

わずかな距離でも オレ 休み休み歩く。
本当に 気持ちがいいんだ。

昨日は 第2コース。
途中までな。





散歩・昨日と今日
いつも寄らせてもらう じいさんとばあさんの家にも 久しぶりに寄った。
道路を歩いていたら ばあさんが庭にいて

「ぼう (坊やの略)! よってけや!」

と 呼んでくれたんで しばらく寄って 
母ちゃんが世間話をするのを そばで聞いて待っていた。




散歩・昨日と今日
こっちは じいさんだ。
わざわざ庭まで下りてきて オレをなでてくれた。

「ぼう よく来たな よかったな・・・」

そのあと 少し歩いて 引き返して帰ってきた。





散歩・昨日と今日
今日のコースは 母ちゃんの提案で
「なつかしい道」http://jyokaisou.gunmablog.net/e112824.htmlでオレが語った

あの 山へ続く道に行ってみたんだ。
途中まで行ったけど 下り坂で狭く 片方はがけの道。






散歩・昨日と今日
こりゃぁ だめだな・・・
母ちゃん 無理だとわかって オレの向きを変えた。

「ジョーちゃん ごめんね これじゃぁ危なくって」
「帰り道は 急なのぼり坂になっちゃう 無理みたい・・」

(これと下の 2枚の写真は 
がに股散歩で 行ったときの写真だぞ。)



散歩・昨日と今日
今考えると 母ちゃん がに股散歩で
よく あそこまで行ったものだなぁ・・・

そのあと 少し歩いて 家に帰ってきた。
オレ 充分満足だ。






散歩・昨日と今日
今日は めずらしく 父ちゃんと母ちゃんが
二人そろって 夕方から出かけた。

母ちゃんは 2時間くらいで帰ってきたけど
父ちゃんは 飲み会なんだと。

なんだか とっても楽しかった・・・
って 母ちゃんが言っている。


これについても そのうち オレが語ることになるかもしれないな。

またな!!!


同じカテゴリー(散歩)の記事画像
復活だぁ~!
第1コースへ
今日の散歩と署名活動
今日の散歩・いねむり
今日の散歩
今日の散歩
同じカテゴリー(散歩)の記事
 復活だぁ~! (2010-12-22 22:34)
 第1コースへ (2010-12-04 16:33)
 今日の散歩と署名活動 (2010-11-26 16:26)
 今日の散歩・いねむり (2010-11-21 22:10)
 今日の散歩 (2010-11-18 20:50)
 今日の散歩 (2010-11-16 16:54)
Posted by N子 at 22:01│Comments(2)散歩
この記事へのコメント
ジョー生き生きとしてますね。表情豊かなで若いころのの目と変わらないじゃないですか?

今日は中部ボクサー犬のバーベキュー会でした。愛知県の犬山で開催されたのですが、晴天にも恵まれ、参加者も多く、大人20名+子供10名程、ボクサ犬が12-3頭とドーベルマンとパグ参加して、随分賑やかなパーティーになりました。アルスさんの血縁の犬とそのファミリーが遠くは四国、和歌山から参加されました。
Posted by Lilaパパ at 2010年11月21日 18:08
Lilaパパさん お久しぶりです。

はい 散歩効果なんだと思います。
活き活きとしているように思います。

バーベキュー会 すごいですねぇ。
大人も子どもも集まって ボクサー犬も12~3頭 ドーベルマン パグ・・・
楽しかったでしょうねぇ・・・
そんなお仲間がいることは 心強いでしょうね。
わたしも そのおすそ分けを頂いています。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年11月21日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
散歩・昨日と今日
    コメント(2)