2010年11月23日

Kさんが来た

今日は あのKさんが 家に来たぞ。
仕事じゃぁなくて 私的にな。

「Kさん」http://jyokaisou.gunmablog.net/e114941.html

tammyさんのブログにも載っていた
足利のココファームの収穫祭に行く というので

母ちゃんの分のワインを 買ってきてくれるように 頼んだんだ。

赤と白と 1本づつな。

今日 届けてくれたんだ。

オレ さっそくそばに行って張り付いた。

「ジョージ 来たんか・・・」

しばらく母ちゃんとしゃべって 帰っていった。

オレを介して 親しくなった間柄だな。
オレでもいなければ こういう展開にはならなかったはずだ。

今度会った時には ワインの感想を伝えることになっているんだけど・・ 母ちゃん 弱っている。

日本酒の燗ばかり飲んでいる舌には
過去に 九州沖縄サミットや洞爺湖サミットにも使われたと言うワインの味が いまいちわからないんだ。

正直に そう言うつもりだけど。




昨日は 雨降りだったので

散歩は 行けなかった。


今日は 風が強かったけど 




空が青くて 雲がいい形で いい日だったなぁ。










狭い道を オレ 車輪があることなど関係なく
端っこを歩くんでな 母ちゃんがうっかりできない。

のんきに 景色なんか見てもいられないんだ。








いつもの分かれ道。












こっちは 家の畑に通じる 第1コース。

オレ 第2コースを選んだ。









いつものじいさんとばあさんの家に
オレ 自分から入っていった。

「犬のほうが もう知っているんだよ・・」
「ぼう・・ よく来たな・・・」

パンをもらったり おせんべいをもらったりして
かわいがってもらった。

「ジョーちゃん もうそんなに食べちゃ太っちゃう・・」

「こんなくらい 大丈夫だよ なぁ ぼう・・」

なんてな。

半年前には こんなふうに散歩が出来る日が来るとは オレも母ちゃんも 思いもしなかったぞ。


またな!!!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
ちょっとしたこと
ポーッとしていたら・・・
ご飯が食べられない
暮らし
準備
「ジョーちゃん すごいよ!」
同じカテゴリー(日常)の記事
 ちょっとしたこと (2011-04-27 16:44)
 ポーッとしていたら・・・ (2011-04-20 19:53)
 ご飯が食べられない (2011-04-04 22:20)
 暮らし (2011-03-26 15:27)
 準備 (2011-03-19 21:12)
 「ジョーちゃん すごいよ!」 (2011-03-11 14:21)
Posted by ジョー母 at 19:45│Comments(4)日常
この記事へのコメント
 ワインと聞いて...
舌が肥えてるわけでも何でもないのですが、
気持ちよく飲む、お酒は ほんとにおいしいですよね。
たぶん雰囲気だったり気持ちのあり様だったりが、大事な気がします。

ジョー母さん お酒は燗ですか?
きっと、そちらは寒いのでしょうね。私は冷やで飲むのが好きです。
フルーティーでまるで白ワインのようですよ。

ジョー君、調子 良さそうで良かったですね。
一日の終わりにジョーを横にしてのお疲れ様!!のお酒は
体にしみわたるでしょうね。
Posted by ナッセリー母 at 2010年11月23日 22:25
ナッセリー母さん こんばんは。

はい 私は真夏でも日本酒を燗で飲みます。
冷酒も試しては見たのですが やはり燗のほうが性に合っているようです。
お酒は雰囲気が半分影響するでしょうね。
私の場合は おっしゃるとおりジョーをそばにおいて 一人晩酌が定番です。
夫は 晩酌はしませんので・・・

ジョーが活き活きしているので よけいにお酒がおいしいのかもしれません。
いつか 一緒に飲める日が来るといいですね。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年11月24日 18:46
ジョー母さん、こんばんは。
夫がまだ帰宅しないので、コメントです(笑)

「Kさん」は郵便配達の方なんですね。
ジョーくんを通じて親しくなった方だったとは
素敵なことですね♪

ワインは私も全くわからないのですが、
ワイナリーという場所が好きで通っています。
・・・というか、アルコールはいただけるのですが
残念ながら「楽しむ」領域にいまだ達していません。

日本酒を燗で・・・なんて、ジョー母さん、カッコ良いです!!!
Posted by tammy at 2010年11月26日 21:23
tammyさん こんばんは。
ご主人を待っている時間 なんか手持ち無沙汰と言うかつまらないんですよね。
でも コメントありがとうございます。

Kさんは ジョーのことをかわいがってくれるので 夫も私も好ましく思っています。
tammyさん ワイナリーの近くなんでしょうか・・・
いいですねぇ。
今 楽しんで飲めるように練習中なんですよね。
あせらずゆっくりと 練習してくださいね。
私は 夏でも日本酒を燗して飲みます。
おかしいですね!
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年11月27日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Kさんが来た
    コメント(4)