2010年12月04日

第1コースへ

今日は 久々に第1コースへ散歩にいったんだ。

最近は ちょっと元気がない日が続いていたから
散歩に連れ出すのも 様子を見ながら・・・

と いうところだったんだ。

今朝の排泄散歩も うんこをしないで
すぐ 家に入ってきてしまった。


風も吹いていたし どうしようか・・ と考えていたんだけど
emaさんやemiさんのコメントを読んで

また 病院の先生の話を聞いて
後ろ足が使えなくても 前足だけで動くとしても

おしっこを少しでも外に出すことに
つながるのではないか・・・

と 考えたんだ。

今朝も 母ちゃんが がに股でオレをつるしながら
上下の屈伸運動をしながら 排泄散歩をしてくれた。

365歩のマーチにあわせてな。
それでも うんこは出なかったんだ。

おしっこは もうずっと前から タラタラとしか出ないようになっていた。

それがな 今日 歩き始めて間もなく
車椅子のままで うんこが出たぞ。

だいぶ 車椅子になじんだ証拠だな。

今まで そんなことはなかったからな
母ちゃん 排泄物持ち帰りのグッズを 持たないで出てきてしまったんだ。

慌てて そこいらにあった杉っぱで片付けたんだ。
慌てたものだから 手にもうんこがついてしまってな

今度は 道端にあった草で 手を拭いた。
やれやれ・・・・

そのまま いつもの分かれ道。
オレ 第1コースに直行したぞ。

途中で 母ちゃんが 引き返そうよ・・
と 言ったんだけどな オレ そのまま坂道を進み続けたぞ。

母ちゃん 注意深くオレの足元を観察していた。
どうも 大丈夫げだと判断して そのまま歩かせてくれた。









今までで いちばん上ってきた。
もう すぐそこがオレのうちの畑があるところまで来た。











休み休み 来たんだ。
振り返ってみれば ずい分長い距離を上って来たなぁ・・・

帰りは お楽しみのかけっこだ。
母ちゃん オレについて走るのが真剣で 写真を撮る余裕なんてない。

オレ 最高潮で走ったぞ。
おしっこを 振りまきながらな。

いい気分だった。

またな!!!

同じカテゴリー(散歩)の記事画像
復活だぁ~!
今日の散歩と署名活動
今日の散歩・いねむり
散歩・昨日と今日
今日の散歩
今日の散歩
同じカテゴリー(散歩)の記事
 復活だぁ~! (2010-12-22 22:34)
 今日の散歩と署名活動 (2010-11-26 16:26)
 今日の散歩・いねむり (2010-11-21 22:10)
 散歩・昨日と今日 (2010-11-20 22:01)
 今日の散歩 (2010-11-18 20:50)
 今日の散歩 (2010-11-16 16:54)
Posted by ジョー母 at 16:33│Comments(2)散歩
この記事へのコメント
ビニール袋を忘れたりすると、ティッシュでリラのうんこの処理をするのですが、手に付くことがあります。運よく田んぼの側溝などだと手を洗えるのですが、そうでないと家まで急いで帰って、手を洗い、日課の散歩後濡れタオルリラを拭いてます。

ジョーが車イスの姿はヨーロッパのチャリオットの競馬によく似てます。チャリオットとは、馬の後方に騎手がやっと乗れる荷台をつけて走る競馬のことです。
Posted by Lilaパパ at 2010年12月05日 10:25
Lilaパパさん こんにちは。

Lilaぱぱさんが うんこの処理で反応するとは思いませんでしたので おかしくて・・・・
笑ってしまいました。
でも 散歩を続けているとよくあることかもしれませんね。

チャリオットの競馬 私はまったく聞いたことがありませんが 何だか楽しそうですね。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年12月05日 12:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
第1コースへ
    コメント(2)