2010年12月10日

留守番

留守番オレのおしっこ 朝と夜 クダを通して 
膀胱から直接 父ちゃんが取ってくれる。

全部取り終わったら 今度はそのあとに液を入れる。
けっこう時間がかかるんだ。

だけど 母ちゃん まだ一度もやったことがないんだ。

オムツのときは 父ちゃんがあてると
必ずもれてしまって 当てにならなかったから

母ちゃんがあてていた。
だから一番長くて 5~6時間くらいしか 留守に出来なかったんだ。
留守番
施設のばあちゃんの所へ行くのも
オレのオムツを気にして 帰ってきた。

それが まったく時間を気にしなくても
外出できるようになったんだ。

母ちゃん とっても気が楽になった。

今日は パソコンの修理に 伊勢崎まで行ってきたんだ。
「パソコンランド21」 っていうところ。

キーボードが駄目だった。
USBでつなげて使うキーボードを 教えてもらった。
留守番
今回は それを使って間に合わせることにしたんだ。
パソコンについて とっても丁寧に教えてもらってきた。

ちょっと遠かったけど あそこへ持っていってよかった・・
と 母ちゃん 思っている。

とりあえず また使えるようになって
ホッとしている。

母ちゃん そのあと あっちこっちへ 溜まっていた用足しをして 夕方帰ってきた。

そんなわけでな 今日は オレ散歩に連れて行ってもらえなかったんだ。
4時間以上の間 オレ 1箇所から動かないで

留守番していた。
留守番
「あれ? ジョーちゃん ずっとここから動かなかったの?」
なんてな。

オムツの心配はなくなっても
オレが待っている と思うと のんびりしていられない。

母ちゃん お昼も食べないで
あっちへこっちへと 用足しをして帰ってきた。

またな!!!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
ちょっとしたこと
ポーッとしていたら・・・
ご飯が食べられない
暮らし
準備
「ジョーちゃん すごいよ!」
同じカテゴリー(日常)の記事
 ちょっとしたこと (2011-04-27 16:44)
 ポーッとしていたら・・・ (2011-04-20 19:53)
 ご飯が食べられない (2011-04-04 22:20)
 暮らし (2011-03-26 15:27)
 準備 (2011-03-19 21:12)
 「ジョーちゃん すごいよ!」 (2011-03-11 14:21)
Posted by N子 at 22:54│Comments(4)日常
この記事へのコメント
ジョー、4時間も同じ場所で留守番していたのですね。膀胱の手術がうまくいって、オムツがとれて楽になったからでしょうね。それにしてもジョーも辛抱強い子ですね。うちのリラは車が大好きで、中部ボクサーの訓練会にいった帰りに、名古屋にコンサートにいき、4時間ぐらいずっと車に待機させましたたが、失禁したり、吐いたりせず何の問題はありませんでした。

ノートブックのキーボードは小さく、打ちにくいですので、私もUSB外付けのキーボードを使ってます。最近Iphoneを使いだしたですが、メール、インターネット、カメラ、Ituneで音楽をものすごい数を入れれるとても優れものです。これからは、コンピュターはiphoneのようにますます小さくどこでも持ち運びができなんでもできるようになります。
Posted by Lilaパパ at 2010年12月11日 15:53
Lilaパパさん こんばんは。

私たちも今回の膀胱炎の一件では ジョーの我慢強さに改めて感心しました。
留守番のときも ひとつも移動していなかったのでびっくりしたのですが もしかしたら 動けなかったのかもしれない とも思いました。
lリラも辛抱強いですねぇ。
しかも 車の中で・・・
ボクサー犬は 全般に辛抱強い話を聞きますね。
ますます愛すべき存在です。

外付けのキーボード まったく知らなかったのですが便利なものですね。
わざわざ外付けにして使う人もいる ってことですね。
pcもどんどん進化していくので 情報収集をしていかないとわからなくなっていきますね。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年12月11日 23:29
ジョー母さん、こんにちは。

「パソコンランド21」!
我が家から近いんですよ~!!!
・・・と、そこに反応してしまいました(笑)

『オレが待っていると思うと・・・』と読んで、義母がいた時の私と
似ているなぁと思いました。
私の場合は鬼嫁だったので、ジョー母さんのジョーちゃんに
対する愛情とは比べ物にならない感じ・・・でしたが、それでも
義母が家で待っていると思うと、楽しみだった外出も玄関を出た
瞬間から帰宅のことを考えるものでした。

・・・今はその反動でお恥ずかしい限り、です(^^;
Posted by tammy at 2010年12月12日 09:40
tammyさん こんばんは。

っていうことは 私はtammyさんのお宅の近くまで行ったって言うことですね。
何だか 不思議でうれしいことですね。

人間と動物とでは こちらがすることは同じでも帰ってくるものはまったく違うような気がします。
お義母さまが待っている・・・  と思うだけで充分な気がします。
楽しみだった外出も 玄関を出た瞬間から帰宅のことを考える・・・
よーくわかります。
tammyさんも そんな思いをされたんですね。

ちっとも恥ずかしいことなんかありません。
人間は 一生の間にいろいろな時期を経験するんです。
今は 自由に時間を使うと言う時期なのでしょう。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年12月12日 18:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
留守番
    コメント(4)