2010年12月12日

今日のこと

今日はな オレにとっちゃぁそれほどでもないけど
母ちゃんにとっては いつもと違う一日だったぞ。

だって 施設のばあちゃんの所へ行ってきたんだからな。

オレのオムツの心配がなくなったので
気分が楽に行ってこられたんだ。

だけど 昨日も散歩に行けなかったオレのために
今日は 特別に午前中に散歩に連れ出してくれたんだ。

途中で モモの父ちゃんに行き会ってな
頭をなでてもらったぞ。

左に立っているのは ずい分前に死んじゃったけど
友達のゆう君の 父ちゃんだ。

「ジョー君 歩けるようになってよかったなぁ・・・」

みんな そう言ってくれる。


そのあと 仕事中のKさんに行きあったぞ。

Kさんが ラッシーの家から出てきたので
久しぶりに ラッシーのところに行ってみた。









ラッシーの母ちゃんが 10日くらい前に死んでしまってな
こいつ ピッタリおとなしくなってしまったんだ。

人が出入りすると ブギーブギー と でかい声で鳴いたのに
さっぱり 鳴かなくなってしまった。

「かわいがってくれた人が いなくなっちゃったことが わかるんだねぇ・・・」
母ちゃんは ラッシーがふびんでならない。

どうにもならないことだけどな。



今日は だけど オレが顔を出したら
うれしそうだったぞ。

しっぽをふって 近くまできたんだ。
でも 死んだラッシーの母ちゃんが言っていた

「そばへ寄ると かじることがあるから気をつけて・・」
という言葉が頭にあって オレをそばに近づけなかった。

今日の散歩は いろいろな人に行き会えた。

楽しかったぞ。

そのあと 母ちゃんは 家を出発して
だんだん から 施設のばあちゃんのところ そして すぐ下の妹の所へと 顔を出した。

帰ってくるのが遅くなってしまって それからオレの語りを始めたので 日付が変わってしまったな。
この辺でひとまず区切りをつけることにするぞ。

続きは またあとで・・・

今夜は またな!!!

同じカテゴリー(家族)の記事画像
ばあちゃん
「うんち見る?」
一輪車
百面相
赤ん坊が来たぞ!
母ちゃん 子守する
同じカテゴリー(家族)の記事
 ばあちゃん (2011-05-11 23:09)
 「うんち見る?」 (2011-05-09 17:11)
 一輪車 (2011-05-07 23:05)
 百面相 (2011-04-02 14:11)
 赤ん坊が来たぞ! (2011-03-22 23:07)
 母ちゃん 子守する (2011-02-23 15:11)
Posted by ジョー母 at 00:11│Comments(2)家族
この記事へのコメント
ジョー君お散歩で色んな人に会えたんだね〜
やっぱ外に出て色んなな人に会って頭なでてもらって…
それだけで元気出ますね
ラッシーちゃん…お母さん亡くなっちゃったんですねラッシーちゃんの気持ちになると切なくなりますね

イノシシちゃん…間近で見たことなかったですがかわいいですね
Posted by さえ at 2010年12月12日 00:39
さえさん おはようございます。

やはり 人間と同じで自分の仲間や人間に行き会うことは 気持ちが活き活きするようです。
一緒にいる私も こんな散歩はまた一味違ったものになります。

ラッシーは ミニ豚なんです。
豚でも  いろいろなことをちゃんと承知していて そこの家のお母さんの話を聞くたび 感心することばかりでした。
「ラッシーちゃん ラッシーちゃん・・」 と言ってかわいがっていた様子を思い出しては ふびんになります。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年12月12日 08:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日のこと
    コメント(2)