2010年12月12日

続き(昨日のこと)

続き(昨日のこと)この頃 オレ またよく寝るようになったんだ。

朝から ベッドだ。









続き(昨日のこと)
午後は いつものように散歩だな。













続き(昨日のこと)
ラッシーの様子。













続き(昨日のこと)
おっ・・・ 歩き出したぞ。













続き(昨日のこと)
オレが歩く様子・・・・
見るからに うれしそうだろう?

オレも母ちゃんも うれしいんだもの。











続き(昨日のこと)
昨日の続きだ。

だんだん では 妹夫婦の
いつも変わらぬ味わいを 受け取ってきたぞ。

昼の部が終わった後の店内。
テーブルの上にあるのは 署名の用紙。

パートの人に 書いてもらった。


続き(昨日のこと)
そのあと 施設へ行って
ばあちゃんと いろんな話をしてきたんだ。

次から次へと ばあちゃんの口から
取り留めのない話が 流れるように出てくるんだ。

途中で 母ちゃんもばあちゃんも眠くなってきてな
ばあちゃんはベッドで 母ちゃんはベッドの手すりにもたれて

ちょっと 眠ったりしてな 過ごしたんだ。
そのうち ばあちゃんが おしっこが出たいと言い出してな

ポータブルトイレに座ったまま 続きを話したりな
自由気ままな時間が流れた。
続き(昨日のこと)
このスリッパは ばあちゃんの足のつめが巻き爪で
足の先がさわって気になる というので

足先を切り取って バイアステープでくるんだものだ。
すぐ下の妹が 直したんだ。

左が 原型。
ずい分 手間がかかったそうだ。

「お母さんは 幸せだよねぇ・・・」
よく 妹たちと話す言葉だ。
続き(昨日のこと)
そのあと すぐ下の妹の家によって
積もり積もったいろんな話を たくさん話して

9時になったので さよならしてきた。

父ちゃんは 母ちゃんが泊まって来ると勘違いして
玄関の鍵をかけてしまったんだ。

ばあちゃんが起きていたので
戸をトントンとたたいて 開けてもらった。

いくらオムツの心配がなくなったとしても
オレのことが気になって 泊まる気にはなれないんだ。

でも 今までのようにあせらずに行ってこられたんだな。

またな!!!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
ちょっとしたこと
ポーッとしていたら・・・
ご飯が食べられない
暮らし
準備
「ジョーちゃん すごいよ!」
同じカテゴリー(日常)の記事
 ちょっとしたこと (2011-04-27 16:44)
 ポーッとしていたら・・・ (2011-04-20 19:53)
 ご飯が食べられない (2011-04-04 22:20)
 暮らし (2011-03-26 15:27)
 準備 (2011-03-19 21:12)
 「ジョーちゃん すごいよ!」 (2011-03-11 14:21)
Posted by N子 at 19:12│Comments(2)日常
この記事へのコメント
コンバンハ。
遠めからのラッシー君,切なさが増して感じられますネ。
大切な人を亡くした思いって人も犬もミニ豚も変わらないんだなと思いました。

今日もジョーちゃんの幸せなお顔を見れて嬉しいょヽ(´▽`)/
チョッとウエストが細くなっちゃったけどね。

おばあちゃんのリメイクスリッパ、愛を感じます(*´∀`*) 
Posted by 影丸ハハ at 2010年12月12日 22:05
影丸ハハさん こんばんは。

生きてる限り 別れは付き物ですが切ないものですね。

散歩はとっても うれしそうです。
腰が細くなってしまって 夫は見るたびに細くなってしまったなぁ・・
と 言っています。
使わなくなったら みるみる細くなってしまいました。

スリッパ よく出来ていました。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年12月12日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
続き(昨日のこと)
    コメント(2)