2010年12月19日

やっぱり今日も

やっぱり・・・・
今日も いい日だったぞ。











昨日から めいっこが来ていてな
これまた 華やかだったぞ。











めいっこは どうも オレにからみたがる。

「ジョーちゃーん かーわいい~・・・」
なんてな。








おいっこと めいっこ。
まだ 2歳と3歳とに なっていないのに

男女の違いが ありありと見える。
男は男 女は女。

なんだなぁ・・・





今日は めいっこに誘われて
庭に 何度か 散歩に出たぞ。










母ちゃんの がに股散歩の介助でな。

静かで暖かく 気持ちが良かったなぁ。










少し外を歩くと 家の中に入ってきてしまう。
そして 横になって休むんだ。










そのうち 母ちゃんが めいっこを探しに外に出た。

「何してるのー?」









「ネコさんと おはなししてるの~」











ヒョイっと・・・・











よっこい・・・











めいっこは 小さい頃から
オレと関わっているからか

犬や猫を 恐れずに すぐに寄っていく。








目が離せないんだ。











ふわふわの種を フーッと 飛ばしたり

オレの家に来たら 遊びには事欠かない。









母ちゃんの 紫色のカーディガンを
プリキュァのキャラクターのつもりで 好んで着ている。











こうなると・・・・

 
「たすけてくれー・・・」

と 言いたくなるけど

オレを 好いてくれていることは 明白だ。
かわいいぞ。



夜になって 高崎へ帰っていった。
父ちゃん母ちゃんに 見送られてな。

ばあちゃんとオレにも ちゃんとバイバイしたぞ。


またな!!!

同じカテゴリー(家族)の記事画像
ばあちゃん
「うんち見る?」
一輪車
百面相
赤ん坊が来たぞ!
母ちゃん 子守する
同じカテゴリー(家族)の記事
 ばあちゃん (2011-05-11 23:09)
 「うんち見る?」 (2011-05-09 17:11)
 一輪車 (2011-05-07 23:05)
 百面相 (2011-04-02 14:11)
 赤ん坊が来たぞ! (2011-03-22 23:07)
 母ちゃん 子守する (2011-02-23 15:11)
Posted by ジョー母 at 20:45│Comments(10)家族
この記事へのコメント
瞳がキラキラ美しい、可愛いお嬢ちゃんですね。
将来、美人になること間違いなし!
ジョー母さん、ご自慢でしょ!?
ジョーも若々しい雰囲気で、うれしい一日でしたね。
ジョーが頑張っている姿に勇気つけられているのは
わたしだけではないと思います。
ジョー、今日も良い日でハッピーだったね。
Posted by aruce at 2010年12月19日 21:42
aruceさん こんばんは。

私の孫をほめてくださり ありがとうございます。
愛らしくかわいいものです。

一日一日を 大切に過ごして欲しい・・・
また 私たちも ジョーとの時間を 大切にしていきたいと思っています。
私のほうも コメントに 勇気付けられ ほろっとさせられています。
この時間が 癒しになっています。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年12月19日 22:00
姪っ子さんかわいい〜ママさんのお洋服だったんですね可愛いお洋服来てるな〜って思いました

ブログにちょくちょく登場しますが子供は大きくなるのが早いですよね
ブログの中でもどんどん成長してるのがわかります
ジョー君と姪っ子さんのツーショットすごく好きです
Posted by さえ at 2010年12月19日 23:27
コンバンハ。
家に小さな子が一人いるだけでホーント、活気がでるし華やかになりますよね。ジョーちゃんもカワイィ姪っこさんのみなぎるパワーをもらえてるのカナ。
また、姪っこさんにとってもジョーちゃん家は,植物や,大好きなジョーちゃんとのふれ合いの中で楽しみながら思いやりなど大切な事をたくさん学び,吸収できる場所なんじゃないかなと思いました。
キラキラした瞳の2ショット、本当かわゆぃ。
Posted by 影丸ハハ at 2010年12月20日 03:01
なんて素敵な画像ばかりなんでしょう。
心がふんわりと温かになってきます。

それにしても、ジョーちゃんの姪っ子さんは美人さんですね。
本当に愛らしくて可愛いです。
Posted by ラビィ母 at 2010年12月20日 07:59
ボクサーは子守り犬として有名で、小さな子どもと仲良く遊んでくれます。それがジョーの場合逆転して、お孫さんにケアーされて、ジョーも生きる張りあいがでるのではないでしょうか。人間も犬も生きるか死ぬかは気持ち次第のところがありますから、まだまだジョーの目には生きる意欲が感じられます。
Posted by Lilaパパ at 2010年12月20日 16:29
さえさん こんばんは。

女の子のほうが ジョーにからみたがります。
だから ツーショットがすぐ撮れるんです。
子どもとボクサー犬って 何だかとっても合っていますよね。
孫もブログを始めてから どんどん成長してきたみたいですね。
これからも 孫の成長もお伝えできれば・・ と 思っています。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年12月20日 21:14
影丸ハハさん こんばんは。

我が家は 自然がいっぱいがとりえの家です。孫たちは それを目当てに来るようです。
草や木や 鳥や花を心身に充分取り込んで 育っていって欲しいと思っています。
また ジョーとのふれあいも 忘れずにいて欲しいとも 思っています。
そんな様子を これからもお伝えしていきたいと思っています。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年12月20日 21:19
ラビィ母さん こんばんは。

ラビィ母さんのご実家と同じで 我が家も自然に囲まれています。
そんな中でのショットは 心を和らげてくれますよね。
特に 子どもたちは 自然の中が似合います。

孫を褒めてくださって ありがとうございます。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年12月20日 21:22
Lilaパパさん こんばんは。

たしかに 孫たちが来ると 目が活き活きしてくるかもしれません。
半分は ぐったり疲れた様子になりますけどね(笑)
子どもとボクサー犬は 波長が合うのかもしれません。
どんなときでも とっても自然に見えます。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年12月20日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やっぱり今日も
    コメント(10)