2010年12月23日

思わず涙

思わず涙あのな 毎日毎日 おしっこの話で
悪いんだけどな

今日は 特に話したくって・・・・
だから おしっこの話  な。

今夜も 父ちゃんと母ちゃんと
二人がかりで おしっこを採ってくれた。

母ちゃんも このごろ 毎回見ているからな
オレのおしっこの様子を 把握している。

今夜のおしっこは 今までで一番きれいだった。
おしっこがきれいだった なんて おかしいな。

だけど 色がうすくって きらきらしていて とってもきれいに 見えたんだ。
思わず涙
少しづつ 赤茶色の色が 抜けてはきていたんだけど
今朝もまだ 少し どす黒さが残っていた。

それが 今夜は 本当にきれいだったんだ。

「あれ? 今夜のおしっこ きれいだよね」

「うん にごってないな」

なんて 二人で確認しあって
母ちゃんがすぐ

「よかった よかった・・」 って 言葉にした。

それからな 父ちゃんにもばあちゃんにも わからないように

泣いたんだ。
うれしくってな。

(オレは ちゃんと見ていたぞ)
思わず涙
二人とも オレのおしっこを見るたびに
辛い思いをしていた。

オレの 膀胱は どうなっちゃってるんだろう?
ってな。

それが みんなに写真で見せたいくらい
きれいだったんだ。

いくらなんでも それはできないからな。
話だけだけど。

でも みんなに 報告したかった。

このごろ すぐ泣く母ちゃんは 顔を出した涙は とって置かないで その場で 外に送り出す。

長い間 にごったおしっこに 心を痛めてきたからな
思わず涙
久しぶりに見た きれいなおしっこが
とっても うれしかったんだな。

今日は おしっこの話で終始したな。

臭い話を 最後まで 
聞いてくれてありがとう!


またな!!!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
ちょっとしたこと
ポーッとしていたら・・・
ご飯が食べられない
暮らし
準備
「ジョーちゃん すごいよ!」
同じカテゴリー(日常)の記事
 ちょっとしたこと (2011-04-27 16:44)
 ポーッとしていたら・・・ (2011-04-20 19:53)
 ご飯が食べられない (2011-04-04 22:20)
 暮らし (2011-03-26 15:27)
 準備 (2011-03-19 21:12)
 「ジョーちゃん すごいよ!」 (2011-03-11 14:21)
Posted by N子 at 20:07│Comments(10)日常
この記事へのコメント
ジョー きれいなオシッコ 出てよかったね。
父さん、母さん 安堵の気持ち、とてもよくわかります。

このオシッコが長く続きますように...!!
Posted by ナッセリー母 at 2010年12月23日 21:07
綺麗なオシッコが出てよかったですね。
毎日祈るような気持ちがよくわかります。
ジョーちゃん 父さん 母さんがんばれ~
Posted by レオンレオン at 2010年12月23日 21:12
ジョーちゃん、良かったですね。
毎日、オシッコを採る度気掛かりですものね。
綺麗なオシッコを見た時の、父さん母さんの気持ち良くわかります。

お散歩も出来たし本当に良かった・・・
Posted by ラビィ母 at 2010年12月23日 21:46
ナッセリー母さん こんばんは。

ありがとうございます。
私たちも 本当にホッとしています。
やはり 面倒でもクダをそのつど入れてとったほうがリスクが少なくてすむようです。

皆さんが 心配してくださったり喜んでくださったり・・・
ありがたいです。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年12月23日 23:28
レオンさん こんばんは。

ありがとうございます。
今夜 いきなりきれいになっていました。
クダを そのつど入れるようになってからは 目に見えて良くなっていましたが 明日は もっときれいになっているかもしれませんね。

いつも 共有してくださって ありがたいです。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年12月23日 23:31
ラビィ母さん こんばんは。

とてもすごい色のおしっこが ずっと続いていたので 今朝のおしっこを見て あまりにもうれしくて 思わず涙が出てしまいました。
痛くても苦しくても ものが言えない子だから よけいにかわいそうになってしまいますね。
とにかく ホッとしました。

いつも 共に心配したり喜んだりしていただいて とても心強いです。
ありがとうございます。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年12月23日 23:35
良かった!
きれいになっているのですね。
いつも採尿してあげて、大変ですが、快方に向かっていると疲れも吹き飛びますよね。
頑張るジョー母さんやご夫君、そしてジョーにとって、このブログを拝見しているわたし達にも、何よりうれしいことです。
Posted by aruce at 2010年12月24日 11:01
おしっこキレイだったんですね
ジョー君もおしっこがキレイって事は少しでも身体が楽なのかなぁ

普通のおしっこが出る事も当たり前のようで…ありがたさを忘れがちだけど

こうやってジョー君を通して…色々な当たり前に出来てる事のありがたさを学べます
ジョー君ありがとう
Posted by さえ at 2010年12月24日 19:51
aruceさん こんばんは。

はい だいぶきれいになってきました。
私たちも 何だか肩の荷が楽になったような気がします。
採尿も だんだんと慣れてきて それほど負担ではなくなってきたような気がします。
と言っても 夫が係りですけれど・・・

ともに 心配してくださり 喜んでくださり これほど心強いことはありません。
今後とも よろしくお願いいたします。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年12月24日 22:10
さえさん こんばんは。

おしっこがいい状態 と言うことは 体も楽なのだと思います。
見ていて それを感じます。
寝ていても 健やかな寝顔の気がします。

当たり前のことができるって 本当に幸せなことなんですねぇ・・・
これからも 私たちのことを共有していってくださいね。
いつも ありがとうございます。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年12月24日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
思わず涙
    コメント(10)