2010年12月28日

ジョーちゃ~ん!

ジョーちゃ~ん!昨日から来ている めいっこ。

オレが がに股散歩に出たら
追いかけてきた。

「ジョーちゃ~~ん!・・」

この直後 オレに飛びついてきた。
その拍子に オレ よろけてしまってな

めいっこを 倒してしまったんだ。
その上 足をふんでしまってな

「あらら~! あぶない!!」
母ちゃんが さけんだけどどうにもならない。

オレを つるしているのでな。
ジョーちゃ~ん!
我らがめいっこ 泣くかと思ったら泣かないでな
自分で起き上がって 手をパンパンとはらって

また オレと一緒に歩き出したんだ。
えらいぞ!






ジョーちゃ~ん!
そのあとは 団子の交渉。











ジョーちゃ~ん!
丸ごと一本 食べたいと 姉ちゃんにな。











ジョーちゃ~ん!
結局 1本じゃぁ多いから と










ジョーちゃ~ん!

一つ姉ちゃんに取られた。










ジョーちゃ~ん!
でも すぐに切り替えて この笑顔だ。





いいぞ!!






ジョーちゃ~ん!
相変わらず 母ちゃんの紫色のカーディガン。
ほれ あれだ プリキュァのキャラクター

”ムーンライト” のつもり・・ だって。









ジョーちゃ~ん!
オレ この頃は寝ていることが多い。
こうやって 全部布団をかけてもらうと よく眠れる。










ジョーちゃ~ん!
みんなのそばにいるときは こんな感じで寝ている。











ジョーちゃ~ん!
母ちゃんの がに股散歩を 一日一回。


車椅子では あの 寒い日以来出かけていない。









ジョーちゃ~ん!
いろいろ なんだかんだとあってもな
この 足の寄り集まりを見ると

母ちゃん つくづく
幸せだなぁ・・・ と 思うんだ。

またな!!!


同じカテゴリー(家族)の記事画像
おふくろの挑戦
ばあちゃん
「うんち見る?」
一輪車
百面相
赤ん坊が来たぞ!
同じカテゴリー(家族)の記事
 おふくろの挑戦 (2022-09-12 09:40)
 ばあちゃん (2011-05-11 23:09)
 「うんち見る?」 (2011-05-09 17:11)
 一輪車 (2011-05-07 23:05)
 百面相 (2011-04-02 14:11)
 赤ん坊が来たぞ! (2011-03-22 23:07)
Posted by N子 at 21:59│Comments(6)家族
この記事へのコメント
うーん、めいっこかわいいですー。
笑顔が最高ですねー!
Posted by はるこ at 2010年12月29日 21:45
はるこさん こんばんは。

ありがとうございます。
孫は 見るたびに大人っぽくなってくるようです。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年12月29日 22:18
少しブログがUPされなかったので 心配でしたが
かわいい 姪っ子ちゃんがいらしていたんですね!
ジョー君の顔も 
姪っ子ちゃんが 可愛くて。。。かわいくて。。。
って感じが にじみ出ていますよね!

女の子の“おませ”な感じもすごくよく伝わってきます。
二人とも かわいいな~~~。。。
Posted by ジョーママ at 2010年12月29日 23:08
お孫ちゃんかわいいですね~。
家の娘も4歳で今、プリキュアに夢中です。
願うことはただ、毎日が幸せでおだやかに眠りにつけること。。。
今日も一日幸せだったと眠りにつけること・・
そして私の愛した犬達が虹の橋で幸せでありますように。
と祈ります。
Posted by おきゃん at 2010年12月30日 00:21
ジョーママさん こんばんは。

はい めずらしく夜の時間にUPする気力がない日がありました。
師走ですね。

ジョーも 子どもたちのことが好きらしく 何をされてもなされるがまま・・・
ちびっ子たちは ジョーの気力の助けになっているのかもしれません。
ジョーと子どもたちのふれあいは どんなときもいい雰囲気を作り出してくれます。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年12月30日 22:25
おきゃんさん こんばんは。

そうですか おきゃんさんのお孫さんも プリキュァがブームでしたか。

本当に   
毎日が幸せで穏やかに 眠りにつけること・・・
自分も含めて 周りの人たちもそんなふうに暮らしていけるよう 祈るばかりです。

おきゃんさんの犬たちが どこにいようと幸せでありますように・・・!
Posted by ジョー母ジョー母 at 2010年12月30日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ジョーちゃ~ん!
    コメント(6)