2011年01月02日

今年もよろしくなっ!

今年もよろしくなっ!みんな!
あけまして おめでとう!
オレ めでたく新年を迎えられた。

1月9日には 満12歳になるんだぞ。
オレ がんばってるよなぁ。

蘭と共に 長生きするぞ!
今年も よろしくたのむな!

今日は もう 1月2日になってしまったな。

今日は 元日の 父ちゃんと母ちゃんのことを聞いて欲しいんだ。
今年もよろしくなっ!
元日は 父ちゃんと母ちゃん 日帰りで
施設のばあちゃんの所へ行ってきたんだ。

父ちゃんは ばあちゃんが入院したとき以来
2年と5ヶ月ぶりくらいの対面だったんだ。

どうしてかって言うとな
オレのことがあるからなんだ。

父ちゃんな 母ちゃんを泊まらせるために
自分は 家で オレといることを選んだんだ。

この家の じいちゃんとばあちゃんが 元気な頃は
二人で泊まったりもしたんだけど
今年もよろしくなっ!
じいちゃんとばあちゃんが 歳をとってきてからは 
オレを置いて出かけることはしなくなった。

オレ 若い頃は若い頃で 手がかかったからな。
オレが 歳をとって衰えてきてからも

父ちゃんと母ちゃんとで 出かけることは
しなくなったんだ。

おしっこをクダで摂るようになって やっと
日帰りなら 二人で出かける気になった。
今年もよろしくなっ!
朝 父ちゃんが オレのおしっこを採って・・・

母ちゃんがめいっこに 温めておいた生理食塩水を
父ちゃんのところに持って行くように 頼んだのだけど

返事がない。

「あおはだめだぞ ジョーちゃんがかわいそうだって言って」
「ぜんぜん 動こうとしないから・・」


今年もよろしくなっ!
めいっこは オレの首に手を回して
「ジョーちゃん がんばれ がんばれ・・」

って おしっこを採る間中
ずっと励ましてくれていたからな。

こんなに小さくても 精一杯人を励ます心を持っているんだ。
たまげたもんだなぁ・・・



今年もよろしくなっ!
おしっこを採った後 母ちゃんが
がに股散歩をさせてくれて

「ジョーちゃん お父さんとお母さんは 今日 出かけてくるから いい子でお留守番しているんだよ・・」

なんて言って 行ってしまった。

オレ 一日留守番だった。


今年もよろしくなっ!
施設では ばあちゃんが
「あれ N子かい よく来たねぇ・・」

「今日は もう一人来たんだよ」
「誰だか わかる?」

「見たことはあるけど わからないねぇ・・」
「めったに来ない人なんだろう? 」

「それじゃぁ わからないよ」
「年中来る人だって わからないんだから・・」

ばあちゃん とうとう最後まで 父ちゃんのことを わかったんだかわからないんだか・・・

だけど 父ちゃんに 一生懸命自分のことを話していた。
 
そのあと すぐ下の妹の家によって それから だんだんへ寄って 帰ってきた。

母ちゃん 久しぶりに父ちゃんと一緒に自分の家族にあえて うれしかったんだ。
今年もよろしくなっ!
オレ 一日中 鳴いたりしないでいい子で過ごした。
父ちゃんと母ちゃんが 帰ってくるなり

いつもの 甘え泣きをした。

やっぱり オレ 父ちゃんか母ちゃんがいないと
調子が出ないんだ。

またな!!!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
ちょっとしたこと
ポーッとしていたら・・・
ご飯が食べられない
暮らし
準備
「ジョーちゃん すごいよ!」
同じカテゴリー(日常)の記事
 ちょっとしたこと (2011-04-27 16:44)
 ポーッとしていたら・・・ (2011-04-20 19:53)
 ご飯が食べられない (2011-04-04 22:20)
 暮らし (2011-03-26 15:27)
 準備 (2011-03-19 21:12)
 「ジョーちゃん すごいよ!」 (2011-03-11 14:21)
Posted by N子 at 22:32│Comments(8)日常
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
ジョーちゃん元気に新年を迎えられましたね。
今年もジョーちゃんの語りを楽しみにしています。
よろしくお願いします。
Posted by レオンレオン at 2011年01月02日 22:44
明けましておめでとうございます。

ジョー君、もうすぐ12歳ですね。
頑張って蘭ちゃんと長生き競争しようね^^

ジョー母ちゃん、今年も宜しくお願い致します m(_ _)m
Posted by emi at 2011年01月02日 23:13
レオンさん あけましておめでとうございます。

ジョーも 無事に12歳を迎えられそうです。
こちらこそ どうぞよろしくお願いします。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年01月02日 23:56
emiさん あけましておめでとうございます。

ジョーも どうにか蘭ちゃんに追いついて 12歳になりました。
二人とも 健やかに長生きして欲しいものですね。

こちらこそ 今年もよろしくお願いします。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年01月02日 23:57
あけましておめでとうございます

今年もジョー君の語り 楽しませていただきます。。。
うちのジョーも元気だったら 今年10歳・・・
ジョー君のような 甘えたおじいちゃんになったんだろうな~
なんて 想像させてもらっています。
ありがとう ジョー君!

今年もよろしくお願いします。
Posted by ジョーママ at 2011年01月03日 09:56
大晦日の荒れた天気が新年を迎え穏やかになり、新春迎えおめでとうございます」がぴったりに感じられる陽気ですね。もうすぐジョー12歳ですか、次は13歳を目指しましょう。世相は決して明るくはありませんので、生きることの素晴らしさをこれからも発信してください。これからもジョーの目で語りかけてることにより、ジョーとの「命のキャッチボール」を続けてください。
Posted by Lilaパパ at 2011年01月03日 18:09
ジョーママさん あけましておめでとうございます。

そうでしたか ジョー君 生きていたら10歳になるのでしたか。
きっと ジョーみたいな甘えん坊なじいちゃんになったことでしょうね。

こちらこそ 今年もよろしくお願いします。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年01月03日 20:56
Lilaパパさん あけましておめでとうございます。

本当に 新年を迎えたら穏やかな日が続き 一年の計にふさわしい陽気になりましたね。
Lilwパパさん もう13歳のことをおっしゃって・・・
気が早い・・・

おっしゃるとおり ずっとジョーを通して命の姿を発信していきたいと思っています。
今年もよろしくお願いします。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年01月03日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年もよろしくなっ!
    コメント(8)