2011年01月03日

年始のあいさつ

年始のあいさつオレの家 たくさんの親戚が
年始のあいさつに来るんだ。

昨日と今日 大人や子どもが
大勢 出たり入ったりにぎやかだったぞ。

去年までは 人が来ると
一人ひとりに オレが大騒ぎをしてあいさつをしたのだけれど




年始のあいさつ
今年は 自分の毛布の上に陣取って
あまり動かなかった。

みんなが顔を合わせて いろんな話をしたり

子どもたちは 久しぶりに会えたことが
うれしくて はしゃいでいた。

一年に何度か こうやって顔をそろえる。
ファミリーを 確認しあう時なんだなぁ。

母ちゃんは 一日中 頭と体をフル回転だ。
年始のあいさつ
暮れから来ていた 東京の兄ちゃんたちが
昼間帰って行った。

それから 次々と帰っていって
姉ちゃんとめいっこが残った。







年始のあいさつ
夜のおしっこを採るとき
相変わらず めいっこがやってきて


父ちゃんとオレの世話を焼いていた。








年始のあいさつ
父ちゃんの手をどかして 自分がするからと
言ったりしてな

父ちゃんに世話を焼かせていたぞ。

今は みんな寝てしまって
やっと 母ちゃんの時間になった。

母ちゃん お疲れ様でした。

またな!!!

同じカテゴリー(家族)の記事画像
おふくろの挑戦
ばあちゃん
「うんち見る?」
一輪車
百面相
赤ん坊が来たぞ!
同じカテゴリー(家族)の記事
 おふくろの挑戦 (2022-09-12 09:40)
 ばあちゃん (2011-05-11 23:09)
 「うんち見る?」 (2011-05-09 17:11)
 一輪車 (2011-05-07 23:05)
 百面相 (2011-04-02 14:11)
 赤ん坊が来たぞ! (2011-03-22 23:07)
Posted by N子 at 21:54│Comments(4)家族
この記事へのコメント
わかります。
暮れから正月にかけて、女の仕事は目いっぱいですよね。
特に本家さんは大変でしょう。
ジョー母さん、お疲れ様でした。

私も指の先、あかぎれだらけで痛~いです。
今日はお寺さんへ正月のあいさつに行きます。

小正月(女正月)まで、あとひと頑張りですね!!
今年もよろしくお願いします。
Posted by ナッセリー母 at 2011年01月04日 09:11
ナッセリー母さん あけましておめでとうございます。

やっぱり そうですか・・・
あかぎれですか・・・
指の先じゃぁ 何かと不都合ですね。

わかります   と言う言葉が ありがたいです。
みんなが集まって楽しそうな様子は こちらもうれしくなりますが ずっと続くと 普段の生活がなつかしくなりますね。

今年もよろしくお願いします。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年01月04日 15:22
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

ジョー母さん、忙しくも賑やかなお正月でしたね。
ジョーも姪っ子さん達にお世話を手伝ってもらいながら、家族団欒の輪の中で楽しく過ごしたと思います。

家はブリーとセレス、母娘と一緒に迎える新年です。
アルスが居ないことだけが寂しいお正月になりました。

今年も仲良くして下さい。
Posted by aruce at 2011年01月04日 18:56
aruceさん あけましておめでとうございます。

ジョーも にぎやかでうれしそうなんですけど それが続くと一人になりたくなるようです。
犬とて 人間と同じですね。

ブリーとセレスの 母娘のお話は 先日のブログで感慨深く拝見しました。
今年も aruce家の犬たちのドラマを楽しみにしています。

こちらこそ 今年もよろしくお願いします。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年01月04日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
年始のあいさつ
    コメント(4)