2011年01月06日

最近のオレ

最近のオレこの辺で オレの近況を話しておくぞ。

オレ 毎日 穏やかに過ごしている。




朝 まず おしっこを採ってもらう。
寒いので 寝ていることも多いんだけど



最近のオレ
父ちゃんが 仕事に行く前に採ってもらうんでな
いつまでも 寝てはいられないんだ。

そのあと 薬とご飯とミルク。

この間 病院へ行ったとき
「あのう・・ ジョーが水を一切飲まなくなってしまったんですけど・・」
「そういうことって あるのでしょうか?」

「ミルクなら飲むので ミルクをあげているんですけど・・」

「うーん・・ それは わかりやすく言うと わがまま・・ だと思います・・」

”へっ・・・?”
「じゃぁ もう ミルクで水分を摂らせるしかないんでしょうか?」

「ミルクは 石がたまるってことがありますけど もう 仕方がないですね・・」
最近のオレ

「それじゃぁ ミルクをあげないでいれば のどが渇いて水を飲みますかねぇ?」

「犬は 我慢してしまいますから 脱水になることもありますので ミルクで行くしかないでしょう・・
そうにしてしまったんですね・・」


”げげっ・・・”

このときは オレ 語らなかったんだけど 母ちゃん かなりショックだったんだ。
たしかに オレの言うなりでホイホイしてしまったかもしれない とな。

先生の言葉は 静かだけどはっきりと 物事を伝えていた。
母ちゃん 仕方がない このままで行くしかない・・・

と 思った。
最近のオレ
ドッグフードに お湯をたっぷり入れてふやかしたものを オレ 好きでな よく食べるんだ。
それで 水分を摂っているみたいだ。

最近は ミルクもあまり飲まなくなった。

それからな うんこも 外ではしなくなった。
基本的には クダが取れているので オムツを再開した。

オムツは ほとんど汚れないんだけどな。
うんこは たまに オムツにするんだ。

でも 基本的に うんこは 母ちゃんにさせてもらっている。
オムツを汚さないでな。

一日に何度か 母ちゃんが がに股散歩をさせてくれる。
(上の写真は がに股散歩で 母ちゃんがオレの後ろから撮ったものだ。 なんか かわいいだろう?)

「年が明けてから ジョーは活気が出てきたような気がするな」

「そう言えばそうだね 散歩もよく出たがるようになったし 距離もけっこう歩くものね」

人間と同じで オレの体調も 波があるんだな。
最近のオレ
クツは 正月で新調してもらった。

と言うより 暮れにオレの靴を脱がせて ヒョイッとゴミ箱に置いておいたものをすっかり忘れて ごみで出してしまったんだ。

母ちゃんの仕業だ。
おかげで 2足あった残りの1足をはけることになったんだ。

またな!!!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
ちょっとしたこと
ポーッとしていたら・・・
ご飯が食べられない
暮らし
準備
「ジョーちゃん すごいよ!」
同じカテゴリー(日常)の記事
 ちょっとしたこと (2011-04-27 16:44)
 ポーッとしていたら・・・ (2011-04-20 19:53)
 ご飯が食べられない (2011-04-04 22:20)
 暮らし (2011-03-26 15:27)
 準備 (2011-03-19 21:12)
 「ジョーちゃん すごいよ!」 (2011-03-11 14:21)
Posted by N子 at 20:17│Comments(6)日常
この記事へのコメント
こんばんは。

犬も歳をとってくるとわがままになるんでしょうかねぇ。
でも、水を飲まなければ、
何とかして水分をとらせなければと思ってしまいますよね。

いろいろと大変ですね。
頑張って下さいね。
Posted by ラビィ母 at 2011年01月06日 21:31
ラビィ母さん こんばんは。

ジョーは もともと自分の思うとおりに生きてきたような気がします。
自分の思うように 周りを動かしてしまうみたいな・・・
でも それがジョーなんですよね。
そこがまた 憎めない所みたいです。

はい 楽しみながらがんばります。
ありがとうございます。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年01月06日 22:02
明けましておめでとうございます。って、激遅(^^;
ふやかしフードで水分が採れているようで、安心しました。
ミルクはお水でごく薄く薄めてあげたらどうでしょう?
ジョーそっぽ向いちゃうかな?(笑)
踏ん張る母ちゃんの影と、ジョーの足に絆を感じます。

今年もどうかよろしくお願いします。
Posted by ema at 2011年01月06日 23:17
 おうっ、ジョー! ちと遅れたけど明けましておめっとうさん。 ほんで、遅れた分早めのハッピーバースデー!!・・・。 なんやて、ミルクしか飲まんてか。ふんふん、人間も年いくと子供帰りするいうけど犬もやねんな。しかし石がたまるとはしらなんだわい。 うちではミルクじやなくてポカリとかスポーツ飲料飲ませとったけど試してみる?。 ところで、年末のニユースで栃木県在住の犬プースケ君が25歳でギネス登録。ってのがあったよな、ほんで飼い主に長寿の秘訣とは尋ねたら 「ほったらかし」 にすることやて。 わし目が点になったわ。 ジョー、今年も宜しくやで。   じゃなっ。!!!
Posted by   10/16 at 2011年01月07日 12:38
emaさん あけましておめでとうございます。

emaさんはじめたくさんの人たちが ドッグフードをふやかすことを教えてくださいました。
思い返せば ジョーも赤ん坊の頃はずっとそうやって食事をしてきたのでした。
ドッグフードを嫌がったのは 歯が弱くなってきていたからなんですね。
今は 喜んで食べています。
本当に ホッとしました。
お世話になりました。

ミルクも 薄めてあげたりしたのですが おっしゃるとおりそっぽを向いてしまいます。
親のしつけが甘かったつけが 廻ってきたのでしょう。
まぁ 仕方がありません。

こちらこそ 今年もよろしくお願いします。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年01月07日 13:57
10/16さん あけましておめでとうございます。

スポーツ飲料も 試してみたことがあるのですが これもそっぽを向いてしまわれました。

プースケ君の話題 私は知りませんでしたがすごいですねぇ。
長寿の秘訣の所では 笑ってしまいました。
何だか 我が家とは正反対なので・・・
目が点ですか・・・

まったく おっしゃるとおり歳をとったら子ども帰りをしたようです。
普段は 静かでおとなしいのですが 自分の我を通す所は絶対に引きません。
たいしたものです。

今年もよろしくお願いします。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年01月07日 14:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
最近のオレ
    コメント(6)