2011年01月13日

幸せな瞬間

誰にでも ちょっと幸せなとき ってあるだろう。
ちょっと でいいんだ。

母ちゃんも 毎日せわしないときが続いているんだけど

心が ちょっと喜んでいるときが
一日のうち 必ず一回あったことに

今夜 気づいたぞ。





あのな オレが 夜の部の眠りについた姿を見るとき
かわいくてたまらなくなるんだ。

ホッとした気持ちとともに 愛おしい気持ちが
一日の終わりの 余裕のある心にわきあがるんだ。

ほんのちょっとした わずかな時間なんだけど
それは 必ず毎日感じることができる 幸せな一瞬なんだな。

それから 母ちゃんが 
オレのベッドのとなりの 自分の布団に入るとき。

これで寝られるという 幸せなときに
隣で聞こえる オレの寝息を感じるとき。

母ちゃん ついつい オレにさわりたくなるんだな。 

ほっぺを押し付けてきたりされて 
オレ たびたび起こされてしまうんだ。 

いいよな。
一日の終わりに 幸せな気持ちで布団に入れるんだからな。

ちょっとした 幸せ   な!

(あのな 2枚目の写真は フラッシュをたかないで撮った写真でな 3枚目のは フラッシュで撮ったものなんだ 両方 夜の部の眠りについたときのものだな)

またな!!!

同じカテゴリー()の記事画像
心のやりとり
兄ちゃん 仙台へ
コメントのこと
がんばる めいっこ
地震のこと
なごむ
同じカテゴリー()の記事
 心のやりとり (2011-03-28 23:21)
 兄ちゃん 仙台へ (2011-03-19 16:39)
 コメントのこと (2011-03-17 23:46)
 がんばる めいっこ (2011-03-15 15:35)
 地震のこと (2011-03-12 23:24)
 なごむ (2011-03-09 22:14)
Posted by ジョー母 at 22:20│Comments(6)
この記事へのコメント
あ〜すっごくわかります
今ママにもこの文章見せたら『本当にその通りだよね〜』っと共感してました

あの何とも言えない幸福感
呼吸の音と…匂いと柔らかさと…愛しくて自分も寝てから顔にスリスリしたりします(笑)
心臓の音聞いてると何だか落ち着いたり

ジョー君にもスリスリしてみたいです
うちらにこんなに幸せを与えてくれるワンコはすごいですよね


寝てるジョー君可愛いです
Posted by さえ at 2011年01月13日 22:27
さえさん わかります?
うれしいなぁ。
しかも ママさんも見てくれたんですね。

うわー 同じ感覚を共有しているってことですよね。
こういうことって うれしいですね。

そうそう 寝息とにおいとやわらかさ 心臓の音 どれもが安心を与えてくれますよね。
やっぱり 顔にスリスリするんですね!
やっぱりね。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年01月13日 22:36
します〜

たまに若干迷惑げな顔される事ありますが(笑)
あと時々『
眠いんじゃ〜』ってむくたんにパンチくらいますが(笑)

お構いなしで触りたくなってしまいます

同じこの感覚を共有出来て嬉しいです〜
Posted by さえ at 2011年01月13日 23:39
ボクサーの匂いって、香ばしい、何といったらいいのかな、、枯れ草を燃やしたような匂いですね。たまにオナラすると、焼き芋が混じりますが、ジョーの容貌シェクスピアの「リア王」ですね。黒沢明がそれを演出した「乱」という作品では、仲代達也がリア王、日本の戦国武将にアレンジされてますが、名演してます。機会があればまた「乱」みてください。
Posted by Lilaパパ at 2011年01月14日 10:43
さえさんへ

本当に この感覚を共有できるって うれしいですね。

私も ジョーが寝込んじゃっているときは 迷惑そうな顔をされます。
ボクサー犬のにおい Lilaパパさんも 香ばしいような・・・ と表現されていますが さえさんも以前に同じ表現をされていましたね。

みんな同じ感覚で 自分の愛犬と触れ合っているのでしょうね。
なおさらに うれしいですね。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年01月14日 16:28
Lilaパパさんへ

匂いの表現 わかります。
Lilaパパさんが言いたいにおい。
これが 共有ってことですね。

今の私は 本も映画もちょっと遠くなっています。
でも 中代達也のリア王は その姿を見た記憶があります。
1枚目の写真は 本当にその雰囲気ですよね。
重厚な 年を重ねてきた姿そのものがそこにある・・・
そんな感じを受け取れます。

「乱」 いつか見てみたいと思います。 
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年01月14日 16:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
幸せな瞬間
    コメント(6)