2011年01月15日

今日のこと

毎日 寒い日が続いているな。

朝は 特に寒くてな・・・

オレ この頃 よーく寝るから 
朝いつまでも寝ているんだ。

だけど 父ちゃんが仕事に行く前に
おしっこを採ってくれるからな

あまりゆっくり 寝ていられないんだ。



だから 寝ている所を 起こされるんだな。

今朝は 特別よく寝ていてな
父ちゃんが 声をかけたんだけど 起きなかった。

「ジョーちゃん ほら 起きるんだよ」
父ちゃんの声がしても 目が覚めなかったんだ。

父ちゃんは 今度は オレをゆすって起こそうとした。
それでも オレ 起きなかったんだ。

何度もゆすってみても 起きないんでな 父ちゃん オレが死んじゃったのかと思って

息をしているかどうか 確かめたんだ。
「あぁ よかった 息をしている・・」

そのあと 寝ているオレの後ろを吊り上げて
ストーブの所につれてきた。

オレ 寝ぼけているから とんでもないほうへ行ってしまったりして
やっとのことで ストーブの所までたどりついたんだ。

「呼んでも ゆすっても ジョーが起きないんで 俺 ジョーが死んじゃったんだろうか・・ と思って 息を確かめちゃった」

なって言って 父ちゃんが 母ちゃんに報告していた。

そのあと 午後も ベッドで ずーっと オレ 寝込んでしまった。

母ちゃんが ときどき様子を見に来て
やっぱり オレの息を確かめていた。

「よかった・・ 寝息が聞こえた・・」

なんてな。

今日は オレ よーく寝た日だったぞ。

またな!!!

タグ :眠い

同じカテゴリー(日常)の記事画像
ちょっとしたこと
ポーッとしていたら・・・
ご飯が食べられない
暮らし
準備
「ジョーちゃん すごいよ!」
同じカテゴリー(日常)の記事
 ちょっとしたこと (2011-04-27 16:44)
 ポーッとしていたら・・・ (2011-04-20 19:53)
 ご飯が食べられない (2011-04-04 22:20)
 暮らし (2011-03-26 15:27)
 準備 (2011-03-19 21:12)
 「ジョーちゃん すごいよ!」 (2011-03-11 14:21)
Posted by ジョー母 at 23:25│Comments(6)日常
この記事へのコメント
息してるのかしらっ…って確認してしまうことが自分も多々あります(笑)
まさかね〜って思うのにその時になるとなぜか毎回軽く焦って確認しちゃうんですよね

&寝顔は何歳になっても可愛いですね〜気持ち良さそうに寝てる
何かたまに疲れがたまりたまって体調が優れない朝とかに仕事に行こうとする時
あ〜ワンコに抱きついて1日布団で寝てたい〜
…とブツブツ( ̄З ̄)思いながら会社に行く事があります(笑)
Posted by さえ at 2011年01月15日 23:33
私も蘭ちゃんの眠りがあまりに深い時には、心配に成って胸が上下しているのを確かめます。
同じですね^^

高齢に成ると本当に良く眠ります。
蘭ちゃんも一日の大半を眠っていますよ。

スヤスヤと気持良さそうに眠っている姿を見ると、こちらまで幸せな気分に成ります。

寒いとお布団から出たくないのは犬も同じなんでしょうかね(笑)
Posted by emi at 2011年01月16日 00:42
今日はこちらは大雪です。リラと散歩行けませんでしたが、私はトレーニンに行きました。大雪の影響で極端に人が少なかったです。日本は雪に弱いですね。フィンランドならアイスバーンの雪道を100キロで走ってます。

ジョー君眠れる王子ですか。年とると人も犬も寒いのに耐えられなくなるので、寝るのが一番安全ときっとジョー知っているのでしょうね。
Posted by Lilaパパ at 2011年01月16日 18:21
さえさん こんばんは。

やっぱり 息をしているか確認することあるんですか・・・
そういうことって みんな少なからずあるんですねぇ。

お気持ち わかります。
気持ちも体も疲れているときは 愛犬のにおいと体温がやわらかく受け止めて包んでくれますもんね。
恋しいですよね。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年01月16日 21:26
emiさん こんばんは。

やっぱり emiさんも同じでしたか。
さえさんにしても みなさん同じことをやっているんですね。

ジョーが 膀胱炎で病院へ行く前は そわそわしていてあまり眠りませんでした。
だから よく寝ていることは体が楽な状態なんだな と 思います。
その寝顔は こちらまで安らぎますね。

蘭ちゃん 病院通いで大変でしょうが お互いがんばりましょうね。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年01月16日 21:30
Lilaパパさん こんばんは。

トレーニングって ジムでのトレーニングですか?
汗をかいて 気持ちがいいでしょうねぇ。

フィンランド アイスバーンを100キロですか・・・
日本では とても考えられませんね。

emiさんも言っておられましたが 歳をとると人間もそうですが 犬もよく眠るようになるみたいですね。
ジョーも 例外ではないようです。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年01月16日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日のこと
    コメント(6)