2011年01月16日

今日のこと

最近は 「今日のこと」を
語ることが多くなったな。

オレの日常に 
変化が多くなったということだろうな。

昨日 めいっこが来たぞ。






今朝は 庭が雪で白くなった。
パジャマのままじゃぁ さむいぞー!











少ない雪だったけど 着替えてから外に出て
うれしそうだった。












これは 花嫁さんだそうだ。
今は プリキュアと花嫁さんがブームなんだ。











オレ 今日は 右足がむくんでしまった。

もう ずって移動はできなくなったんだけど
前足をこすって 少し位置をずらそうとするから

足首とひじがこすれて 血が出てしまうんだ。
それを母ちゃんが 包帯をしてくれるんだけど

すぐ ほどけてしまうので 
母ちゃんが 少しきつくしてくれたんだ。

そのせいかもしれない 右の前足が
結構太くなっていて 母ちゃんも姉ちゃんも みんなも心配した。

(今日の写真の一番目と最後の写真の 右の前足 太いだろう?)

でも 夜になったら だいぶ戻ってきて みんながホッとしたんだ。

だけど今度は 後ろを吊り上げてもらって移動するのに 左の前足がよろよろになってしまって

へたり込んでしまって これも みんなで心配した。

いろいろ あるよな・・・

だけど 今日は 母ちゃんと姉ちゃんとめいっこで
近くの 日帰り温泉に行ってきたんだ。

たまには3人で行ってくるんだ。
母ちゃんは ほんの何時間だけの外出だけど

とっても 気分転換になるんだ。





めいっこは 相変わらず どこに行っても
踊っている。











踊っている。













あぁ・・ 疲れた・・・













でも すぐまた 踊る。

いい気分で帰ってきて 
そのまま高崎へ帰っていった。









夜 ベッドへ行くときは 後ろを吊り上げてもらって 
どうにか自分で 前足で行くことができた。

一時は  父ちゃんと母ちゃんで
オレを異動させるのに どうしたらいいか相談していたんだけど。

後ろ足を吊り上げるとき 少し高めに吊り上げると歩きやすいみたいだ。

またな!!!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
ちょっとしたこと
ポーッとしていたら・・・
ご飯が食べられない
暮らし
準備
「ジョーちゃん すごいよ!」
同じカテゴリー(日常)の記事
 ちょっとしたこと (2011-04-27 16:44)
 ポーッとしていたら・・・ (2011-04-20 19:53)
 ご飯が食べられない (2011-04-04 22:20)
 暮らし (2011-03-26 15:27)
 準備 (2011-03-19 21:12)
 「ジョーちゃん すごいよ!」 (2011-03-11 14:21)
Posted by ジョー母 at 21:22│Comments(4)日常
この記事へのコメント
小さい女の子はみんなプリキュアが好きですよね〜うちも姪っ子がプリキュア大好きです
男の子はゴセイジャーとか言うのが好きみたいでよくゴセイジャーごっこをやります(笑)

ジョー君足がぷっくりしちゃったのですか痛くはなかったのかな
色々ありますよね
でもそれが生きてるって事ですよね

姪っ子さん可愛すぎるおどりたい…年頃なのですね
Posted by さえ at 2011年01月16日 22:00
さえさん こんばんは。

そうですか やっぱり プリキュアですか。
男の子は ゴセイジャー・・ ですか。
うちの男の子の孫は まだ小さいからかゴセイジャーのことは言いません。
プリキュアが好きだそうです。

ジョーの前足 痛くはなかったようです。
本当に 生きていると言うことは そういうことが付き物ですね。

この孫は まったくよく踊ります。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年01月16日 22:23
大雪で学校も自宅待機、交通はほぼ麻痺してます。昨年の夏にアメリカから知人がやってきて、その娘さんがお孫さんくらいの年格好でした。その子は音感の鋭い子で、私の吹くフルートに合わせてずっと踊ってました。バイオリンを習わせたいといってましたので、早い子は2歳ぐらいから始めるので、すぐスタートしたほうがいいよと助言しました。お孫さんにピアノを習わせたらいかがですか?ジョー少し不安そうな顔してますね。犬でもいろいろ考えているのでしょうね。
Posted by Lilaパパ at 2011年01月17日 10:54
Lilaパパさん こんにちは。

そちらは大雪ですか。
交通が麻痺とは よほどの積雪量なのでしょうね。
私も 何か楽器に親しませてあげるといいと思っています。
そうですか 2歳ころから始めるのですか・・・
両親が何か考えていると思います。

今日の語りにも載せましたが 実は夕べからジョーの様子が変わってしまいました。
ちょっと心配している所です。
 
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年01月17日 15:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日のこと
    コメント(4)