2011年01月17日

今日のこと ちょっとな・・

またまた 今日のことを語ることになった。

昨日から オレ 痙攣みたいな状態が
続いている。

最初は まぶたと眼球だけだった。

そのうち 首から上がチック症状のように
落ち着かなくなった。

眠っているときは 収まっているようなんだけど
目を開けると はじまる。

夜は 相変わらずよく寝ている。
夕べも よーく寝たんだ。

父ちゃんが おしっこを採るのに
ストーブの前まで連れてこないで ベッドまで来てくれて採ってくれた。

あまりにもよく寝ているので 起こして連れてくるのがかわいそうだって言ってな。

その間 オレ ちょっと目を開けたんだけど おしっこを採っている間もうとうとしていた。

母ちゃんが 温めた生理食塩水を持ってきたときは よーく寝込んでしまっていた。

そして そのまま眠り続けている。

ここのところ ご飯を少しづつ残していたんだ。
夕べは 半分以上残してしまった。

今朝は そんなわけだから 食べていないんだ。
眠り続けている。

母ちゃんが ひっきりなしにオレの様子を見に来ている。
そして 呼吸を確かめて 体にさわっていく。

朝のうちは すぐ目を開けたんだけど
午後になってからは あまり目も開けないで眠っている。

もう・・ すぐそばで掃除機が働いていても
音は 聞こえない。

深く ゆっくりと 静かな呼吸だ。
母ちゃん うっかり薬を飲ませて のどにつっかえたら大変だ と思って 薬も飲ませていない。

腰にカイロをしてもらっているんだけど 4本の足先は冷たい。

昼休みには 父ちゃんも 兄ちゃんも 様子を見に来た。

「静かに 気持ちよさそうに寝ているなぁ・・」
「起こしたら かわいそうなようだなぁ・・」

昨日 足がよろけてから 一気にオレの中が変化してしまった。







オレ 夢を見ている。
若い頃の夢だ。

野山をかけまわって 遊んだ頃のこと・・・

また 報告するぞ。


またな!!! 

同じカテゴリー(日常)の記事画像
ちょっとしたこと
ポーッとしていたら・・・
ご飯が食べられない
暮らし
準備
「ジョーちゃん すごいよ!」
同じカテゴリー(日常)の記事
 ちょっとしたこと (2011-04-27 16:44)
 ポーッとしていたら・・・ (2011-04-20 19:53)
 ご飯が食べられない (2011-04-04 22:20)
 暮らし (2011-03-26 15:27)
 準備 (2011-03-19 21:12)
 「ジョーちゃん すごいよ!」 (2011-03-11 14:21)
Posted by ジョー母 at 14:58│Comments(2)日常
この記事へのコメント
気持良さそうに眠っているのは良いですけど、チック症状ですか?
眠りながら百面相するボクサーはよく居ますけど、眠っている時は治まっているんですよね。

お医者様に電話してお話しした方が良いと思いますよ。
気になる事があったら即!
何も無ければそれで良し。
安心する為です^^
Posted by emi at 2011年01月17日 16:04
emiさん 
今日は ありがとうございました。

ブログにも書きましたが おかげさまで危機一髪のところを間に合いました。
すぐに コメントを下さったので間に合ったのです。
明日になっていれば どうだったかわかりません。
本当に お世話になりました。
言われなければ 忙しさに任せて明日に回していたかもしれません。

ありがとうございました。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年01月17日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日のこと ちょっとな・・
    コメント(2)