2011年01月20日

今日のオレ

今日のオレ早く 違う話題を語りたいものだ・・・

今日は 少し 状態が動いたかな・・・

基本的には 頭から布団をかぶせてもらうと
落ち着いて眠れるんで ほとんどこうして寝ているんだ。

朝は 父ちゃんが オレのベッドまで来て
おしっこを採ってくれた。

そのあと 母ちゃんが来て
うんこをさせてくれて ご飯と水をくれた。

うんこは ほとんど出なかったんだ。
それは まぁ いいか・・・

今日のオレ
今日は 汚れてもいいように シートをすいて準備したんだ。
オレ 相変わらずガツガツ食べて ゴクゴク飲んだぞ。

しばらくしてから ヒーヒー鳴いてな
母ちゃんを呼んだんだ。

母ちゃんが 来てくれて
寝返りを打たせてくれたら オレ また静かに眠れた。

最初は 左下に寝たほうが楽だったような気がするけど
今日は 右下に寝ることも大丈夫になった。
今日のオレ
昼すぎには 母ちゃんが 水とおやつを持ってきてくれた。

ひざに頭を乗せてもらって ミルクにつけたビスケットををおいしく食べた。








今日のオレ
そのあとは 頭の下に
ひざの変わりにオムツをあててもらった。









今日のオレ
これは カメラを横向きにして撮ったんだ。

ご飯を食べたら とたんに眠くなってしまってな
こりゃぁ もう 半分寝ている顔だな。




父ちゃんと兄ちゃんが 帰ってきてから
オレ ヒーヒー って鳴いたんだ。

今日のオレ
そうしたら 母ちゃんが ストーブの前まで連れてきてくれた。
本当に 久しぶりに ストーブの前に横たわった。










今日のオレ
これは 以前のオレの場所だ。
何だか いつもどおりに戻った気がしたぞ。












今日のオレ
このまま おしっこを採ってもらって
ご飯と水をもらったんだ。

本当に少しずつだけど 回復しているんだんなぁ・・・

それじゃぁ
またな!!!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
ちょっとしたこと
ポーッとしていたら・・・
ご飯が食べられない
暮らし
準備
「ジョーちゃん すごいよ!」
同じカテゴリー(日常)の記事
 ちょっとしたこと (2011-04-27 16:44)
 ポーッとしていたら・・・ (2011-04-20 19:53)
 ご飯が食べられない (2011-04-04 22:20)
 暮らし (2011-03-26 15:27)
 準備 (2011-03-19 21:12)
 「ジョーちゃん すごいよ!」 (2011-03-11 14:21)
Posted by N子 at 20:06│Comments(12)日常
この記事へのコメント
ジョー君、そしてジョー母さん、がんばっていらっしゃいますね。
ジョー君の状態は毎日ジワジワと上向きになってきているようで、
ジョー母さんも少しはホッとされていることでしょう。
心身共にお疲れのことと思います。
気を張りすぎずに、休める時に休んで下さいね。
Posted by あいあい at 2011年01月20日 20:33
何かストーブの前にいると前みたいですね
やっぱりみんなの近くがいいですよね

食欲もあるみたいだし日に日に良くなってるジョー君の身体の細胞一つ一つが生きようと頑張ってる
明日はまた更にジョー君が良くなりますように
Posted by さえ at 2011年01月20日 20:38
あいあいさん こんばんは。

本当に お世話になっております。
まったく ジワジワという感じの回復ぶりですね。
でも 確実に上向いています。

昨日あたりから どっと疲れが出てきたみたいです。
もう 心も体も休めそうです。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年01月20日 21:56
さえさん こんばんは。

そうなんです 奥のベッドに一人でいるよりも みんなのいるストーブの前にジョーがいると 本人もそうでしょうが 私たちもうれしかったです。
いつもどおりが 幸せなことなんですねぇ。

これで ステロイドの薬が終われば はっきりと良くなるんでしょうねぇ・・・
あと9日 薬を飲みます。
ジョーも私も がんばります。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年01月20日 22:01
ジョー 少しずつの回復、目に見えてきましたね。
食べる事が出来るってこと、一番ですよね。
ジョー母さん 力がわくのではないでしょうか!

本当に犬も人間も、生きている者はみんな同じだなぁ...と、
私も心して向き合わねば...と今更ながら感じます。

そして、この場をお借りして...
emiさんへ
エッ!!私に似た人いましたか!?
16日の日曜日、群馬からのお客様がいらしたので、
終日、家にいました。
けど...気になります。どんな雰囲気だったのだろうかと...
よかったら、教えてください。
Posted by ナッセリー母 at 2011年01月20日 22:59
ジョー君、やっぱり いつもの場所が一番落ち着くんでしょうね。
ゆっくりでも快復しているのが目に見えると、
お世話している方も気持が晴れますね^^
あいあいさんの おっしゃるように、少しの時間でも休める時に休むと
大分違うと思います。


ジョー母様、この場をお借りします m(_ _)m
ナッセリー母さん、

思い違いでしたか。
いえいえ、大した根拠は無いのですが、
私が青梅のホームセンターの駐車場でボクサーを連れて立っていましたら、
品の良い優しそうな ご婦人に声をかけられまして・・・
ボクサーは珍しいのでよく声はかけられるのですが、
「ボクサー犬ですよね」の後に「ショードッグですか?」と、
並々ならぬ関心?を持たれた様子と、
体全体を丹念に見てらしたので、ボクサーに詳しい方かしら?と思ったのです。
で、HPに載っているナッセーリー母様のお写真に感じが似ているような気がしたので、
もしや?と書き込みをさせていただいたのです。

お騒がせしました^^;
Posted by emi at 2011年01月21日 01:23
ジョー母さん、お疲れ様です。寒いですね。そちらは、多分私の住む町より寒いだろうな?と思っています。人間だって年をとるとつらいことがたくさんあるけど、ジョー君も身体が思うようにいかないですね。
うちのプーちゃんは、脳梗塞をおこして、点滴を受けてめまいをとめてもらいました。あの時は、もうだめかな?と思ったけど、その後プースケとの介護生活は半年くらい続けられました。
ジョー君は、家族やネット上の皆さんに見守られて幸せですね。食欲も出てきて、暖かいお部屋でゆっくり休んでくださいね。
Posted by nanapu at 2011年01月21日 15:31
ナッセリー母さん こんにちは。

まったく 人間も動物も同じですねぇ・・
結局 ものが食べられるようになることが一番ですものね。
ジョーも まだ一日中寝ているような状態ですが ご飯を食べるときの様子を見ると 生きる気力を感じホッとします。

この場をお貸しして 皆さんの輪がつながっていることは幸せです。
ラビィ母さんにしても この場が取り持つ縁でしたものね。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年01月21日 15:41
emiさん こんにちは。

ジョーがいくらか落ち着いてきたら 私も疲れが表面化したようで眠いです。
今日は 気功と整体を受けてきました。
今は すっきりしていますが 眠気が襲ってきています。

どうぞどうぞ この場を使ってください。
ナッセリー母さんとemiさんがつながるなんて 不思議でありうれしいことです。
他の人たちも含めて お二人とも私にとって大切な人たちですから。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年01月21日 15:49
nanapuさん こんにちは。

プースケも脳梗塞を起こしたのですかぁ・・・
たぶんジョーも そういうようなことだと思います。
私も一時は このまま死んでしまうのか・・・
と思ったりしましたが ものが食べられるようになったので一安心しています。
もう 老齢ですから ダメージは受けているとは思いますが ジョーの生きる気力を尊重してあげたいと思っています。
プースケだって その後がんばったのですものね。

これからも よろしくお願いします。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年01月21日 15:53
お久しぶりです、試験、テストの連続で、ご無沙汰ですみません。

ジョーくんに会うのも久しぶりです。涙がでました。

一昨年、エイズで18歳で看取ったトラ猫を思い出します。

本当に色々ありましたけど、今はなつかしく、そして素敵な私とダンナだけの
メモリーです。

今はまたご存知のように猫が6匹いますけど、つらくも楽しくも
人生ですよね、自分の。

また会いましょう。

勝手ですみません。
Posted by トラトラトラ at 2011年01月21日 20:32
トラトラトラさん こんばんは。

うわー お久しぶりです!
テストの連続ですか・・・
がんばっているんですねぇ。

そうですか エイズで亡くなった猫ちゃんがいたのですか。
それも18歳で・・・

本当に 辛くても楽しくても 自分の人生ですね。
ジョーから いろんなものを受け取って また この語りで応援してくださるたくさんの人の真心を受け取って 私もたくましくなりました。
この先 何事があっても逃げずに進んでいけそうです。

今日は ありがとうございました。
また 出かけてくださいね。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年01月21日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日のオレ
    コメント(12)