2011年01月21日

感謝

感謝オレの回復は 遅々としている。

頭が傾いているのは 
治るのに時間がかかるということだし・・

ステロイドを使っていると
体も だるいんだそうだ。

だけど 食欲はあるし水も飲んでいる。

今日も 夕方は ストーブの前に連れてきてもらったぞ。
おしっこを採ってもらって ご飯もここで食べた。

母ちゃんの手から 食べていたんだけど
どうも 大丈夫そうなんで
感謝
器を 置いてもらったら
ほんの 一時 器から食べることが出来た。

この直後には もう 首が上を向いてしまって
再び 母ちゃんの手から食べさせてもらったんだ。

どうも まだ 体がだるいんだなぁ・・・

みんなが言ってくれる。
「あせらず ゆっくりと・・・」

オレも そう思っている。
だって 少しずつだけど 良くはなっているんだからな。

感謝
今日は オレの語りに寄せられた
コメントのやり取りを 一つ紹介しようと思う。

本当にたくさんのコメントをもらっている。
そのすべてが オレと母ちゃんの力になっている。

一つとして 無駄なものなどないんだ。
オレも母ちゃんも コメントに込められている真心を 一つ一つしっかり受け止めるんだ。

ありがたくって うれしくって どれもこれもオレたちの宝物なんだ。

最近もらったコメントと 母ちゃんが返事をしたやりとりを紹介したい。

emaさんのコメント。
  
  よかった。
  お薬もう少しがんばってね。
  ジョーの毎日のご相伴に預かるのが日課になっています。
  ナイス判断。母ちゃん素晴らしいです。
  人と人の繋がりも感動します。
  もう少しで寒さのピークも過ぎるはずなので、
  風邪など引かないようにファイト‼


俺たち動物もそうだけど 人間だって褒めてもらうと いい気分になるものだな。
褒めてもらって 母ちゃん い~い気分になってな 活力が湧いてきた気がしたんだ。

母ちゃんの 返事。

  emaさん いつもありがとうございます。

  今日 食事が取れたことで 私もずい分気が楽になりました。

  emaさんはじめ 本当に多くの人のお力を頂いて 
  ジョーと私は過ごしていることを 感謝と共に実感しています。
  そのことを思うと 胸が熱くなります。
  私の 大きな宝です。

  もうひとがんばりします。
  応援よろしくお願いします。


この返事を書きながら 母ちゃん涙が出てきてしまったんだ。
だって 本当に 自分が書いているとおりなんだもの。
自分の素直な気持ちを そのまま出したからな 感謝の涙も一緒に出てきたんだなぁ。
感謝
それから オレの語りの場でのつながりもあるんだ。
emiさんと ナッセリー母さんの やりとり。
何だか 不思議で うれしいことだなぁ・・・

そして いつも言うけど
声はあげないけど ずっと オレと母ちゃんを見守ってくれている人たち。

みんな みんな ありがとう!!

またな!!!


同じカテゴリー()の記事画像
侍ジャパンがもたらしたもの
直観力
心のやりとり
兄ちゃん 仙台へ
コメントのこと
がんばる めいっこ
同じカテゴリー()の記事
 侍ジャパンがもたらしたもの (2023-03-27 09:45)
 直観力 (2022-10-02 10:11)
 心のやりとり (2011-03-28 23:21)
 兄ちゃん 仙台へ (2011-03-19 16:39)
 コメントのこと (2011-03-17 23:46)
 がんばる めいっこ (2011-03-15 15:35)
Posted by N子 at 22:21│Comments(4)
この記事へのコメント
ジョーちゃん、がんばー!そして、ジョー母さん無理しないでね。おだいじに\(^O^)/。私も、ビンちゃんのこと書き始めました。時間ができたら読んでください。
Posted by めぐみん at 2011年01月22日 04:48
ステロイド使ってると身体がダルくてダルくて、動く気がしなくて情緒不安定になって、やたら食欲が出て喉が渇いて
ってなるんですよね
あと骨粗鬆症になりやくすくなるからカルシウムをしっかり取って下さいとも言われたです

ワンコも一緒なのかなぁぁ

頭の傾きは焦らず少しずつですね
それでもジョー君はかわいいっ

でも本人(本犬)に痛みとかがないだけありがたいですよね

ジョー君の一生懸命『生きる』姿に今日も励まされて自分も頑張らなくちゃなっと身が引き締まります
Posted by さえ at 2011年01月22日 10:19
めぐみんさん ありがとうございます。

本当に 少しずつ回復しています。

びんちゃんの話 質のいい物語を読んでいるようです。
ビンちゃんが 幸福に向かっていることがあらかじめわかるので
続きが楽しみです。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年01月22日 15:54
さえさん ありがとうございます。

やはり そうなんですね。
同じことを 先生や蘭ちゃんパパから 教えてもらいました。
ジョーも 体がだるいのでしょう。
ほとんど寝ています。
喉も渇くみたいです。
薬を飲み終われば それもなくなることでしょう。
それまで 待ちます。

本当に 気持ち良さそうに寝ているので 気が楽でいられます。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年01月22日 15:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
感謝
    コメント(4)