2011年01月26日

今日のオレ

朝 ベッドでおしっこを摂ってもらって
しばらくすると オレ ストーブの所に連れてきてもらう。

そこで ミルクと水をもらって
うんこをさせてもらう。

朝は ご飯は食べないことが多いな。

「ほとんど寝ているんだから 1食でも大丈夫だよね」

「そうだな・・」

夕飯は オレ ガツガツ食べるんだ。

今日は 静かで暖かかったので
母ちゃんが 外に連れ出してくれた。

前と後ろのひもを持ってな 
母ちゃんが ゆっくり足を踏ん張って歩くんだ。

うっかりすると バランスを崩して
オレと母ちゃんで ひっくり返ってしまう。

特に 玄関の段差のような所は 
慎重にしないと あぶないんだ。



玄関のすぐ前で オレ 空気を吸った。
匂いをかいだ。

青空を 見上げた。
いい気持ちだった。

母ちゃんが 少し歩かせようとしたんだけど
オレ まっすぐ歩けない。

どうしても 右にまわってしまうんだ。

”家の中に入りたいのかな・・”

そう思って 母ちゃんが 玄関の中に入れた。
だけど オレ 腰を引いて 意思表示をしたんだ。

”そうじゃぁないんだ まだ入りたくないんだ・・”
ってな。

”なに ジョーちゃん まだ外がいいんだ・・”

母ちゃん また オレを外に向けてくれた。








玄関の横に 座らせてもらって いい気分だったぞ。















いねむりも 出たなぁ・・・




母ちゃん そのまま 奥の部屋に掃除機をかけに行ってしまった。
10分とたたないうちに オレ 鳴いて母ちゃんを呼んだ。







再び ストーブのそばに陣取って いつもの時間が過ぎている。

新しいことが また一つ増えたな。
いい一日だぞ。

今日 はなくその話もしようと思っていたんだけど
長くなってしまったんで この次な。


またな!!!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
ちょっとしたこと
ポーッとしていたら・・・
ご飯が食べられない
暮らし
準備
「ジョーちゃん すごいよ!」
同じカテゴリー(日常)の記事
 ちょっとしたこと (2011-04-27 16:44)
 ポーッとしていたら・・・ (2011-04-20 19:53)
 ご飯が食べられない (2011-04-04 22:20)
 暮らし (2011-03-26 15:27)
 準備 (2011-03-19 21:12)
 「ジョーちゃん すごいよ!」 (2011-03-11 14:21)
Posted by ジョー母 at 01:03│Comments(6)日常
この記事へのコメント
日向ぼっこできて気持ち良かったでしょうね,ジョーちゃん。ちゃーんと意志表示も出来て。ジョー母ちゃんの愛情をみてると心がホーント穏やかになりますと同時に,寝たきり一年の末に一人ぽっちで逝かせてしまった子に,もっと側にいてもっと優しくケアをしてあげれば良かったと今改めて痛感しています。
ジョー母ちゃん,くれぐれも腰を痛めないよう,お気を付けて下さいヽ( ´ー`)ノ
Posted by 影丸ハハ at 2011年01月26日 03:07
ジョー君  日向ぼっこサイコーよね。(*^_^*)

 おばちゃんまで嬉しい!!  ありがとうです。

 免疫力・代謝UPにはもってこいですよね。

 家族皆の笑顔が活力になるもんね。

 お母さんには腰を痛めないように注意してもらって、さらにマッチ ョになってもらいましょうね。(*^_^*)

  実はおばちゃんもマッチョです。一年間最愛の娘(黒ラブ・シンデ  ィ)を一人で抱えて、素敵な時間を過ごしていました。
  
  
Posted by 子ぐま at 2011年01月26日 04:57
ジョー、冬の陽だまりはごちそうだよね。
堪能しましたか?(笑)
はなくその話、密かに楽しみにしています。
どんな話だろうって、ワクワクしてる自分がなんだかおかしいです。
Posted by ema at 2011年01月26日 09:50
影丸ハハさん こんにちは。

そうでしたか・・・
寝たきりで一年過ごした子がいたのですか。
私もそうですが あのときああしてあげればよかったなぁ・・・
と 思うことはたくさんありますが でも そのときの自分はあれが精一杯だったんだ。
心も 未熟だったんだもの・・・
と言うふうに考えるようにしています。
そして そのときのことを今の参考にします。

その子は 影丸ハハさんの今日の言葉で喜んでいると思います。
生きていようと死んでいようと 思うことは心のつながりですから伝わっているのだと信じています。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年01月26日 16:54
子ぐまさん こんにちは。

そうでしたか シンディ嬢と暮らしていたのですか。
ラブは大きいから お世話も大変だったでしょう。
それだけに 思い出は心の中にずしんと残っていることでしょうね。

子ぐまさんも マッチョですか・・・
仲間がいるって うれしいですね。

気が向いたら シンディ嬢のこと教えてくださいね。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年01月26日 16:58
emaさん こんにちは。

はなくそ で ワクワク というのが おかしくて笑ってしまいました。
自分ながら うんこ や はなくそ とは・・・
何たる話なんだ と 複雑です。
でも 自分の思いに正直に がモットーですからこのまま行こうと思います。

どうぞ 今後とも よろしくお願いします。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年01月26日 17:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日のオレ
    コメント(6)