2011年02月03日

ひなたぼっこ

朝ごはんをもらって ミルクをもらうと
オレ 一段落するんだけど

少したつと 母ちゃんを呼ぶんだ。
ヒーヒー って鳴いて マッサージしてくれー ってな。









この頃じゃぁ 母ちゃん自分がご飯を食べると
オレの所へやってきて

首のマッサージを してくれる。

ほれ こんなふうに 
母ちゃんのひざに 頭を乗せて

オレ リラックスするんだなぁ。





今日は 午前中は母ちゃんが忙しそうだったので
午後に 外に連れ出してもらったぞ。

今日こそ 「ひなたぼっこ」 って言えるような
穏やかで 暖かい日だったなぁ。

オレ このときもリラックスしている。






外で オレの頭をなでてくれながら
母ちゃんが でかい声で言った。

「やーだ ジョーちゃん 
こんなところまで白髪になってきているんだ・・」









そしてな 今日は うれしい報告があるんだぞ。
オレの前足だけど 自力で歩いたんだ。

母ちゃん オレを外へ連れ出したとき
何だか前足がしっかりしているような気がしたんでな

前をつるしている手の力を 緩めてみたんだ。
そしたら オレが ちゃんと前足で上半身を支えていたんだ。

「ジョーちゃん すごいね ちゃんと自分で立っているんだよ!」

母ちゃん でかい声でうれしそうに叫んだんだ。

それに 半分くらいは右回りに回転して歩いてしまったんだけど
残りの半分くらいは 斜め前方を目指して歩いたんだ。

それから 意識してみたら 左側にも進めたんだぞ。
オレの脳の中で 意識して歩く ということができたんだな。

昨日とは まったく違う歩きっぷりだったんだ。

「ちょっと! ジョーちゃん 前に進んでる・・・」
「すごいすごい 左にも行けたよ!」

なんてな 母ちゃん オレ以上に喜んでいたぞ。

夕べ 父ちゃんが
「ジョーの前足は このまま回復しないのかもしれないな・・」

「ぜんぜん 力が入りそうもないものな・・・」
なんて言って

母ちゃんも
「どうも そうかもしれないね・・・」

なんて言ったばかりだったからな
オレも なにくそ・・ って 踏ん張ったって訳なんだ。

まだ ほんの少しの時間だけなんだけど うれしいぞ。



あんなちょっとのことなのに
つかれた・・・・・


またな!!!

同じカテゴリー(日常)の記事画像
ちょっとしたこと
ポーッとしていたら・・・
ご飯が食べられない
暮らし
準備
「ジョーちゃん すごいよ!」
同じカテゴリー(日常)の記事
 ちょっとしたこと (2011-04-27 16:44)
 ポーッとしていたら・・・ (2011-04-20 19:53)
 ご飯が食べられない (2011-04-04 22:20)
 暮らし (2011-03-26 15:27)
 準備 (2011-03-19 21:12)
 「ジョーちゃん すごいよ!」 (2011-03-11 14:21)
Posted by ジョー母 at 15:52│Comments(6)日常
この記事へのコメント
前肢の復活、おめでとうございます!!
ジョー君、気力十分ですね!
ジョー君は懸命に介護なさっているジョー母さん他ご家族の皆さんのそばにいたくて、
そして喜んでもらいたくて、必死にがんばっているのでしょうね。
ジョー君、健気で愛おしいです。
Posted by あいあい at 2011年02月03日 17:49
ジョーちゃん、お天気のいい日の日向ぼっこは気持ち良いよね。
ジョー母さんのマッサージもね。

ジョーちゃん、少しずつ回復してきているんですね。
ほんの小さな事でも一喜一憂ですよね。
介護大変でしょうけど、風邪などひかないよう頑張って下さいね。
Posted by ラビィ母 at 2011年02月03日 17:57
あいあいさん こんばんは。

一緒に喜んでいただいて ありがとうございます。
そうかもしれません ジョーは 私たちと少しでも長く一緒にいたくてがんばっているのかもしれませんね。
そう考えると けなげで愛おしく思います。

もう 無理なこと と 思っていただけに 格別にうれしかったです。
夫に話したのですが 半信半疑 と言う様子でした。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年02月03日 19:35
ラビィ母さん こんばんは。

今日は 特別に暖かくいい日だったので よい日向ぼっこが出来ました。

まったく 少しずつなんですが回復していることに驚いています。
明日は またどうなるかわかりませんが 今日のことは事実なのですごいなぁ と 思っています。

ありがとうございます。
先のことを考えると いろいろと複雑ですが 今は 今のことを楽しんでジョーと一緒に暮らして行きたいと思います。
よろしくお願いいたします。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年02月03日 19:47
ジョーちゃん、スゴイ,スゴイ。
ジョー母ちゃんのマッサージと懸命なリハビリ、何より家族の愛情にちゃーんとジョーちゃんは応えてくれてる
(*´ェ`*)
ジョーちゃんも、母さんの笑顔を見ることがスゴく幸せなのだと思います。
5枚目のお口開いてる写真、とってもかわいぃ
ヽ( ´ー`)ノ
赤ちゃんみたい。。
沢山キスしたくなっちゃいますね

それと、皆さんからの沢山のアドバイス、素晴らしいですね。
Posted by 影丸ハハ at 2011年02月04日 02:25
影丸ハハさん こんばんは。

まったく 私たちにジョーが応えてくれている と言う感じがします。
ちゃんとひびいているんだ と思うと すごいことなんだなぁ と つくづく思います。

もう 暇さえあるとジョーにチュッチュッとしています。

本当に 皆さんからのアドバイスがなければ 今のジョーはないと思っています。
ありがたく思っています。
また 不思議でもあります。
影丸ハハさんのコメントにも どんなに励まされているか・・・・
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年02月04日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ひなたぼっこ
    コメント(6)