2011年02月06日

柔道の技

あのな 毎日2回 おれのおしっこを
父ちゃんが採ってくれている って話したな。

だいぶ 慣れてきてな 
時間もずい分短縮されてきたんだ。

器具の消毒から始まって 
一時的な麻酔のゼリーを クダに塗ってな

ながーいクダを おちんちんの先から
膀胱まで 通すわけなんだ。



最初は うまく入らなかったり
途中で進まなくなってしまったり と

すったもんだしたことも 多かったけど
今じゃ 慣れたもんでな

何のことはなく すんでしまうんだ。
とは言っても 毎日毎日のことと言うのは 大変なことには違いないけどな。

その作業をするとき オレ 横になってじっとしていなければならないんだ。

父ちゃんが 母ちゃんに 話していた。



「あのな おしっこ採るとき ジョーがバタバタしていてもな
柔道の技をかけると そのまま動かないでじっとしてるんだ・・・」

「見ててみな」

母ちゃんが あわててやって来て オレが柔道の技をかけられるところを見ているんだぜ。

「ほんとだ へー? おもしろいんね・・・」

なんてな。

オレ おしっこを採るときは 観念するんだ。
だって わかっているんだもの。


だから 昼間 オレがヒーヒー鳴いてうるさいとき
父ちゃんが 同じ技をかけたんだけど その手に乗らなかったんだ。

「あれ? やっぱり おしっこ採るのがわかっていて 観念しているんだね・・」

父ちゃん 母ちゃん わかったか!

(この写真は このあとこたつに落ちたときのものみたいだな)



またな!!!

同じカテゴリー(介護)の記事画像
試行錯誤
寝返り
マグネループ
介護について
母ちゃん オレのおしっこを採る
マッサージ
同じカテゴリー(介護)の記事
 試行錯誤 (2011-04-03 16:56)
 寝返り (2011-03-30 23:43)
 マグネループ (2011-03-10 19:59)
 介護について (2011-03-07 15:07)
 母ちゃん オレのおしっこを採る (2011-02-25 19:01)
 マッサージ (2011-02-02 16:23)
Posted by ジョー母 at 22:54│Comments(2)介護
この記事へのコメント
ジョーパパ柔道やられるのですか?手は使っているので、多分足とお腹で抑えるのでしょうね?リラとは随分柔道ごっこをしました。綱引きみたいにロープの引き合いをしたり、リラは噛んだロープを絶対に離しませんから、体落とかで振り回して、投げました。そうすると耐えきれずにロープを離します。Aruceさんによると、リラはアメリカ系にしてはがっちりしているそうです。多分柔道のおかげでしょうか。リラも今年5歳で柔道ごっこをしなくなりました。顔に白髪も生えて、随分おばあさんになりました。
Posted by Lilaパパ at 2011年02月07日 10:03
Lilaパパさん こんばんは。

夫は 学生時代に少しやったくらいらしいです。
足を引っかけて真横に倒すと そのまま動かないのでそれからクダを差し込むのです。
往生してピタリと動きません。

Lilaちゃんとも柔道ごっこをしたのですね。
ボクサーは 充分相手になりますよね。
確かに Lilaちゃんはがっしりしているように見えます。
うちでは よくボクシングのまねをしていました。
夫もジョーも とても楽しそうでしたよ。

そうですか Lilaちゃん5歳になりましたか。
でも まだまだいろいろ一緒に楽しめますね。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年02月07日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
柔道の技
    コメント(2)