2011年02月07日

ひたすら

ひたすら今日も 暖かくて 気持ちのいい
一日だったなぁ。

外に出て 布団の上で服を取り替えてもらった。








ひたすら
熱くしぼったタオルで 体を拭いてもらって
いい気持ちだった。

暖かかったので しばらくそのままいた。








ひたすら
実は この前に 少し歩く練習もしたんだ。

昨日までは 前足をつるすひもを
一応手は放さずにして 力を抜いただけで歩かせていた。

今日は 母ちゃん 初めて前足のひもを持たずに
オレを 歩かせたんだ。

母ちゃん ちょっと勇気が必要だったんだけど
思い切って 後ろ足だけをつるして歩いた。

オレ 少しの間いい調子で フラフラ歩いてみた。

「おっ いいぞ いいぞ ジョーちゃん 完全に一人で歩いているよ」
ひたすら
なんて言って 後ろをつるしてくれていた。

(考えてみたら 完全に一人で 
と言う表現は 違っていたな。)

(後ろは つるしてもらっているんだものな・・・)

だけど オレ へたっちゃったんだ。
わりと早くな。

「あぁ・ ごめんごめん ジョーちゃん ごめんねぇ・・」

オレ 母ちゃんが 歩かせようと思う間は
歩く努力をするんだ。

ぶざまでも なんでも ひたすら前に向かって進むんだ。

結果のことは 考えないでな
ひたすら ひたすら・・・


またな!!!

同じカテゴリー()の記事画像
侍ジャパンがもたらしたもの
直観力
心のやりとり
兄ちゃん 仙台へ
コメントのこと
がんばる めいっこ
同じカテゴリー()の記事
 侍ジャパンがもたらしたもの (2023-03-27 09:45)
 直観力 (2022-10-02 10:11)
 心のやりとり (2011-03-28 23:21)
 兄ちゃん 仙台へ (2011-03-19 16:39)
 コメントのこと (2011-03-17 23:46)
 がんばる めいっこ (2011-03-15 15:35)
Posted by N子 at 23:07│Comments(6)
この記事へのコメント
ジョー君今日も頑張ったんだね

今日も暖かかったですねジョー君の裸姿(笑)久しぶりに見た気がします
体重が落ちたとは言えやはし立派な背中毛もツヤツヤ
ジョー君ママさんおやすみなさい
Posted by さえ at 2011年02月08日 00:11
無理しないでください・・・・
筋肉がそんなに急に落ちる事は考えにくいので、神経系統なのですかね??
また歩けるといいのにね。

動物は人間と違っって、ただひたすらチャンスがある限り生きようってするパワーに凄さを感じます。
写真見るとちょっと目の焦点が合っていない気がしますが、写真のせいですか?
Posted by ランチ岩 at 2011年02月08日 01:10
ジョーの背中を見ていると、生きてやるんだという気力が伝わってきます。そう生きる戦いは気力できまることをジョーが人間にも伝えているような気がします。
Posted by Lilaパパ at 2011年02月08日 17:53
さえさん こんばんは。

私もそう思います。
痩せたとはいえ まだまだ上半身はがっしりしています。

今では 服を着た姿が当たり前になってしまって・・・
普通は こんなふうに何も着ないものなのに なんだか変な気がします。
おかしなものですね(笑)
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年02月08日 21:43
ランチ岩さん こんばんは。

ご心配頂いて ありがとうございます。
大丈夫です。
注意深く 様子を見ながらやっています。
どうも おっしゃるとおり 筋肉というより神経系統の問題のような気がします。
もう 歩けるようにはならないかもしれない とは思うのですが 先生が言った 1ヶ月を目安に試みていこうと思っています。
もう 1ヶ月たったのかな?

この目は 確かに焦点があっていないように見えますね。
このときは 特別眠かったみたいで 普段は焦点はあっています。
きっと 蘭ちゃんを見る目でジョーのことを見てくださっているのでしょうね。
ありがとうございます。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年02月08日 21:51
Lilaパパさん こんばんは。

私も同感で 上から撮った写真の背中が 生きていることを精一杯表しているようで 胸に迫ってきます。
たいしたものです。
Posted by ジョー母ジョー母 at 2011年02月08日 21:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ひたすら
    コメント(6)